ミラーネイルのやり方を大研究!簡単裏ワザもご紹介

最近おしゃれな女子の間で人気のミラーネイルをご存知でしょうか。簡単に自分でも鏡のように輝く指先を手に入れることができます。派手めなものから、上品な色合いのものまで様々なバリエーションがるのも特徴です。

ここでは、

  • ミラーネイルってどんなネイル?
  • ミラーネイルをやれる方法
  • ネイルサロンで人気のミラーネイルデザイン
  • セルフでやる方法
  • セルフでやる場合のオススメ製品
  • オススメのミラーネイルチップ

をご紹介します。サロンはもちろんセルフでもできてしまうのがポイント。お気に入りのデザインを見つけて是非やってみてください!

ミラーネイルとは?

そもそもミラーネイルとは何でしょうか。使う材質や、どれくらい手軽にできるものなのでしょうか。いろいろt期になる点があるかと思います。そこで、まずは基本を理解しておきましょう。ここでは、今人気のミラーネイルについて気になるいくつかの基本的な点をまとめました。

海外で大人気のミラーパウダーを使ったネイルのこと


ミラーネイルとはミラーパウダー、またはクロムパウダーを使ったネイルのことです。非常にシンプルでありながら、独特の質感が人気の秘密です。 専用のパウダーも様々な色があり、自宅でも簡単に行えることから今注目されているネイルといえます。塗布していくタイプから、ミラーネイルチップまで用途に合わせていろいろ選ぶことも可能です。

ラメネイルとは違ったメタリックな光沢感がオシャレ女子に人気

ミラーネイルはこれまで多くの方に愛用されてきたラメネイルのように簡単に使うことができます。しかし、それとは異なるメタリックな光沢感が特徴です。一見するとラメパウダーのようですが、つやつやになっていく不思議な感覚も楽しめます。セルフでする方も多く、この不思議な感覚に病みつきになってしまう人も少なくありません。

ミラーネイルのやり方は?

ミラーネイルを試したいと思った方も少ないでしょう。ではどのようにしてミラーネイルを楽しむことができるのでしょうか。ミラーネイルを楽しむための3つの方法をご紹介します。

ネイルサロンでオーダーする

まず一番オーソドックス、かつ確実な仕上がりを期待できるのはネイルサロンでオーダーすることです。ネイルサロンであればそのサロンならではの高いデザイン性も期待できます。大体のイメージを膨らませて伝えれば、イメージ通りの指先になるでしょう。

材料を購入してセルフでやる


ミラーネイルそのものは自分でも十分できます。ネイルサロンに行く時間がない方や、お金を節約したい方は自分で材料を購入しましょう。安いものであれば数百円でも購入することができます。何色かのセットで販売されていることもありますので、自分の好みの色をじっくり試すこともできるでしょう。

市販のミラーネイルチップを購入する

自分のネイルのサイズが分かるようであれば、ミラーネイルチップを購入するのも一つの方法です。購入する場合はサイズ確認用のチップでサイズを確かめるのも忘れないようにしましょう。自分で施術するわけではないので、しっかりとした仕上がりが期待できます。サイズさえわかれば一番簡単な方法といえるでしょう。

サロンで人気のミラーネイルデザイン

どのようなミラーネイルにするかにあたって、サロンで人気のデザインを抑えておきましょう。その日の気分に応じて自由に選ぶのも良し、彼氏に好みを聞いてみても良いでしょう。いくつかのデザインの特徴とその魅力をまとめました。

シルバーミラーネイル


シルバーミラーネイルの特徴は、なんといってもクールな輝きにあるでしょう。シルバーというどんな服装にも合わせやすい色であることも人気の所以です。ミラーネイルを始めて試したいと思う方はまずは基本ともいえるシルバーネイルからいかがでしょうか。

フレンチミラーネイル


フレンチミラーネイルの特徴は、爪の先、あるいは根本の一部だけをミラーネイルにすることです。全体をミラーネイルにするよりはシックな雰囲気になります。ベースとなるネイルのカラーと合わせて、ミラー部分の色を変えていく楽しみもあります。

ウェーブミラーネイル


ウェーブネイルの特徴は、ジェルをウェーブ状にすることによってエレガントな雰囲気を醸し出すことでしょう。ドレスアップしたときなども非常に美しさが映えます。全ての爪をウェーブにするのではなく、一部だけを加工することによって、おしゃれに一つインパクトを加えられます。

オーロラミラーネイル


オーロラネイルの特徴は非常に上品な輝きでしょう。オーロラの名前の通りとても幻想的でロマンチックに指先を飾ることができます。光の反射によって輝きも変わるので、いろいろな美しさを楽しむこともできるでしょう。

グラデーションミラーネイル


グラデーションミラーネイルの特徴は、2種類のネイルを組み合わせ色の境目を淡い色合いにぼかすことです。同系色のネイルを組み合わせることによって色の変化を演出することもできます。また、全く傾向の異なる色を組み合わせてもポップに仕上がるでしょう。

ポイントミラーネイル


ポイントミラーネイルの特徴は、爪の一部にミラーネイルを取り入れていることです。模様な文字など、様々なポイントを入れることができます。ミラーネイル自体が非常に目立つので、すてきな模様もキラキラと浮かび上がり、とてもエレガントな印象になるでしょう。

ミラーネイルをセルフでやる方法

ミラーネイルをネイルサロンで行うことができれば、仕上がりも安心ですし、好み通りに近づけやすいでしょう。とはいえ、セルフで行うことも可能です。お金や時間を節約したいという方のために、セルフで行う方法をまとめました。

基本のミラーネイルのやり方

基本的にはベースコートから塗っていきます。その後、硬化させカラーを何度か塗ります。その都度硬化することを忘れないようにしましょう。大体3回くらいが目安です。その後、トップコートを塗りましょう。その後ミラーネイル専用のチップとパウダーを使います。押し付けるように圧をかけると、あっという間に光沢が出てくるでしょう。あとは乾かせば完了です。

ポイントミラ―ネイルのやり方

ポイントミラーネイルのやり方としては、まず下地となるネイルを行います。マットジェルを塗るとよりきれいな仕上がりになります。その後細い筆とベースジェルをつかって好きなデザインを描きましょう。デザインが書き終わったらジェルパウダーをのせていきます。仕上げにパウダーのかすを払えば、デザインがくっきりと浮かび上がりとてもきれいです。

ウェーブミラーネイルのやり法

ウェーブミラーネイルのやり方としてはまず、トップジェルとベースジェルを混ぜます。その後、筆に多めのジェルをとりウェーブを描きましょう。あまり筆圧をかけすぎないのが上手に仕上げるコツです。全体のバランスをチェックしたらミラーパウダーを付けていきます。しっかり塗ったらトップジェルを塗布して完成です。

ミラーフレンチネイルのやり方

ミラーフレンチネイルをやり方としてはまず、ベースとなる色と、ワンポイントで使う色を決めます。ベースを塗布し硬化させたら、フレンチラインまでポイントにする色を塗布します。その後マスキングテープでベースとなる部分にパウダーが乗らないようにしてから、ミラーパウダーを塗布します。トップジェルを塗って完成です。

ミラーネイルポリッシュを使った簡単なやり方

ミラーネイルポリッシュを使うと簡単にミラーネイルが楽しめます。まずはベースとなる色を塗布して下地を完成させます。その後ミラーネイルポリッシュを塗布し、何度かトップコートを塗布します。そうすることによって簡単かつ美しい仕上がりとなるでしょう。

セルフミラーネイルのためのおすすめ製品

自分でミラーネイルを行うこともとても楽しいものです。いろいろとパウダーを試し、自分にぴったりのパウダーを探す楽しみもあります。そこで、セルフミラーネイルのためのおすすめ商品をまとめました。自分でもよりきれいな仕上がりにするために参考にしてください。

欲しい色が見つかる高品質ミラーパウダー

高品質ミラーパウダー/シルバー 「irogel」 新感覚の不思議な粉 クロムパウダー ネイルパウダー ミラーネイル

1000円以下で購入できるものの、「irogel」 は非常に高品質で人気があります。ベースとパウダーで無限の組み合わせを楽しむことができるでしょう。初心者の方でも簡単にミラーネイルができますし、色のバリエーションが多いのもうれしいポイントです。

オーロラミラーネイルパウダー

メタリックネイル プレイフルパウダー 2g入 ジェルネイル ネイル ミラー仕上げ 鏡面 金属調 カラーメタリック

オーロラミラーネイルパウダーとして人気が高いのがモードデラカーサのネイルパウダーです。特徴としてはリーズナブルな価格ながら非常につやのあるオーロラ色を可能としているところです。下地の色を変えることによって様々な表情を楽しむこともできるでしょう。

使いやすいミラーパウダー4色セット

ミラーパウダー 専用ケース入り 4色セット

ミラーパウダーを何色か試してみたい方にとっては、Princess-styleの4色セットがお勧めです。はっきりとしたカラーが4色楽しめます。淡い色合いを楽しむというよりは、ビビットなインパクトを楽しみたい方に特にお勧めです。色合いがはっきりとしているので、自分の持つ洋服とカラーの相性を図るためにも良いでしょう。

付けるだけで簡単!市販のミラーネイルチップ

自分で塗布して仕上げていくのは大変だし、きれいに仕上げる自信もないという方にはミラーネイルチップがお勧めです。ミラーネイルチップであれば、あらかじめ完成されたチップをのせるだけでよく、時間も大幅に節約できるでしょう。そこで、お勧めのミラーネイルチップをまとめました。

定番のシルバーミラーネイルチップ

Art Plusシルバー フルミラー Stilleto ネイルチップ24枚入り、ネイルグルー2g付き

シルバーミラーネイルは定番中の定番です。まずはシンプルなシルバーから試したい方は、Art-Plusのフルミラー Stilletoがおすすめです。ネイルチップも24枚入ってますので長く楽しむことができるでしょう。セルフではなかなか出すことのできない独特の高級感が魅力的です。

パステルピンクの足用ミラーネイルチップ

< OMD > Feel soft Nail tip No.5 パステルピンク (84枚入り) [ ペディキュアチップ ペディチップ ペディキュアネイルチップ ミラーチップ 足用ネイルチップ フットネイルチップ 親指 足 ネイルチップ ネイルシール ペディキュア チップ シール つけ爪 付け爪 ]

足用のミラーネイルに興味があるなら、OMDのフィールソフトネイルチップがお勧めです。とりわけ柔軟なチップですので装着に伴うストレスを感じることがほとんどないでしょう。また、表面をサンディッグし、トップコーティングを行えばアートを付け加えることも簡単です。足元のさりげないおしゃれに抜群の存在感を醸すことでしょう。

ヌードカラーの上品なミラーネイルチップ

YuNail  24枚  12別 ドレス パーティー 無地 ヌード ミラー 光沢のある スパイク ネイルチップ

そこまで目立たせることなくミラーネイルを楽しみたい方には、YuNailのヌードカラーのネイルチップがお勧めです。ヌードカラーのためどんな洋服にも自然に合わせることができます。また全体のコーディネイトによって可愛い雰囲気にも、大人の雰囲気にも自在に変えることができるでしょう。非常に上品かつ、美しい仕上がりが魅力です。

キラキラグラデーションのミラーネイルチップ

BloomingBoom 24枚 セッ12別サイズ ト 手作りネイルチップ ショート 3D デコレーション ネイルジュエリー つけ爪 グラデーション フルチップ シンプル 両面接着テープ付き 結婚式、パーティー、二次会などに シャイニング キラキラ グラデーションカラー ネイルグリッター ミラー クロム ピンクレッド

せっかくだからド派手に存在感を出していきたいという方には、キラキラグラデーションのミラーネイルチップがお勧めです。特にドレスアップしたときなどには、非常に明るく映えるでしょう。結婚式やここぞというときのドレスアップにぴったりといえます。

まとめ

ミラーネイルはこのように多くの女性に注目されています。ネイルサロンでも、セルフでも楽しむことができます。爪先のおしゃれが全体の魅力を何倍にも引き立ててくれるでしょう。この機会に、自分のイメージに合ったミラーネイルを探してみるのはいかがでしょうか。