数秘術5の運命を教えます!性格傾向・恋愛運、運勢アップ法など

自分の性格を細かに把握している人は、そう多くないでしょう。もし自分がどのような人間か理解できていれば、長所と短所両方を意識できるので、失敗を減らし成功が増やせるかもしれません。数秘術では、生年月日から導き出す運命数という数字によって、まさしくそんな性格がイメージできます。もちろん占いの一種に過ぎませんが、古くから伝わる伝統的な手法だけに、取り入れる価値は大いに感じられます。

数秘術5は、そんな運命数の中のひとつです。ポジティブな特徴が多くみられるので、5に該当する人は詳細を知っておくことで前向きな生き方に繋げられるかもしれません。数秘術5の性格や相性、注意点などをまとめました。人生をより豊かにできるかもしれないヒントとして、お役立てください。

数秘術5の性格の傾向

数秘術の運命数は生年月日さえあれば調べられる手軽な占術です。数ページに渡る表や高価な道具が必要になる占いも多い中、始めるハードルが低いタイプといえるでしょう。とはいえ、世界中で親しまれている人気の占術に他なりません。信憑性についても大いに期待できそうです。

自分が5かどうかというのは、生年月日を足し合わせて考えていきます。まず、年・月・日の数字すべてを分解してください。そしてそれらを、3種類それぞれで足していき、一桁になるようにします。最後に、3種類の一桁も足し合わせて、一桁かぞろ目にします。このとき出た数字が5の人こそ、数秘術5に該当する人です。以下の5に関する情報を、参考にしてください。

好奇心旺盛


5の人は、興味のあることを見つけたら、リスクや効率を考える前にまずやってみようと思います。そのため人生を通して、多くの経験に恵まれるでしょう。結果失敗や損に繋がったとしても、後悔はしません。失敗や損の経験もまた、自分の糧にしようと考えられるためです。

この性格は、直感や意思を大事にするタイプだからこそです。普通の人なら、どこか打算的になるはずです。年齢を重ねれば、それこそ無駄を避けたいと考えるため、余計にそうした傾向はみられやすくなるでしょう。ですが5の人は、年齢に限らず直感重視であるため、一般的な常識や周囲の反対意見も押し切って、自分のやりたいようにします。

頭の回転が速く理解力と瞬発力もある

リスクを考えず何ごとも積極的に挑戦するとなれば、人生を通して失敗経験が多いように思えるかもしれません。ですが、そうでもないのが5の人の特徴です。持ち前の頭の回転の速さによって、多くのことをソツなくこなすことが可能です。たとえそれが、一般的にマスターするまで時間のかかるものだと考えられているものでも、スピーディーに習得してしまいます。

また、行動面だけでなくコミュニケーションにおいても、好奇心旺盛かつ器用にこなします。瞬発力があるため、相手の考えていることや望んでいることを瞬時に把握して、発言に移せるためです。とはいえ、これらの長所には注意点もあります。万能タイプであるため、少々驕ってしまいがちです。謙虚さも、理解する必要があります。

鋭い分析力と推理力を持つ


5の武器を挙げるなら、とにかく頭の回転といえます。頭の回転が速いからこそ、あらゆる物ごとをうまくこなせるのです。分析や推理をする力も、そのひとつに数えられます。身近な興味には瞬発的に行動をおこしますが、ビジネスや企画となればまた話は変わってきます。将来や生活にもかかわってくるため、準備もかかせません。

ですが、分析力の鋭さや推理によって、大事な物ごとの準備もしっかりします。そこに持ち前のチャレンジ精神も加わるので、常に姿勢は積極的です。

コミュニケーション能力が高く場を作る

5には、人を巻き込む力があります。明るい性格に人が集まり、それにより大きな助けも得られるでしょう。普段から人を楽しませることを忘れないタイプなので、あなたに困った状況が訪れたとき、手を差し伸べてもらえるのです。積極性や頭の回転の速さをもち合わせるとはいえ、大きなプロジェクトはやはりひとりでこなせません。周囲の協力はあってこそ、大きな成果に繋げられます。5の人は、多くの協力者にも恵まれるため、その点期待が持てるでしょう。

独特の魅力で人を惹きつける

ポジティブで好奇心旺盛、それでいて多くの成功に恵まれる。そんな5の特徴は、周囲にも好印象を与えます。自然体に生きているだけでも、周囲の人を惹き付けてなりません。

惹き付けるだけでなく、かかわった人をファンに変えてしまう力も持ち合わせているでしょう。頭の回転が速いため、おもしろい話で開いてを楽しませることに秀でているためです。周囲からは、何かと愛されかわいがられることでしょう。

喜怒哀楽と人の好き嫌いが明確


性格面としては、はっきりした印象です。喜怒哀楽が明確であり、人の好き嫌いも激しいです。いわゆる竹を割ったような性格であるため、接する人に清々しい印象を与えるでしょう。コミュニケーションだけでなく、人生全体においてもそうした性質があらわれます。波の激しいドラマティックな生き方を求めており、波乱万丈な人生を送る人が多いです。そんな面もまた、好奇心旺盛な性格に繋がっているのでしょう。

内面と外面が異なる

喜怒哀楽表現がはっきりしている一方、内心はといえばそうでもありません。竹を割った性格に見えるのは表面上だけで、心の内では違うことを考えている場合も多いです。愛想笑いやお世辞がうまく、内心で別のことを考えていても印象よく表現できるのです。自然な愛想笑いを浮かべながら、心で批判するということも容易にできてしまいます。

これもまた、頭の回転が速いからこその器用さといえます。相手への印象を考えつつ、感情と行動をコントロールしているのです。世の中を渡る上での大きな武器となるでしょう。

気分や状況で意見が変わる

あらゆることに興味をもつため、頭の中が忙しいタイプでもあります。それだけに、自覚がない中で意見をコロコロ変えてしまうこともあります。気分や状況などささいなきっかけに影響されるため、周囲からは不思議がられるかもしれません。価値観も多様にもっており、状況に適した発言や行動ができず、矛盾してしまうこともあります。好奇心旺盛も良いですが、状況によって自分を抑えることも大事でしょう。

揺るぎない自分のスタイルを持ち独創性がある


自分の本能や感覚に素直であるため、縛られることを嫌います。考え方についても、独創的で人が思いつかないようなアイデアを次々と導き出します。これはただの個性でなく、ある種の才能ともいえるでしょう。

事実、生み出されたアイデアによって、お金に結びつけることも可能です。趣味がビジネスになる、コレクションに価値がつく、副業が気づけば本業になっていた、そんな展開に恵まれるかもしれません。

数秘術5の恋愛傾向と相性のいい数字

持ち前の魅力で人を惹き寄せる数秘術5のタイプですが、恋愛面はどうなっているのでしょうか。5ならではの恋愛傾向について、ご紹介します。数秘術の観点を役立てれば、相性の良いタイプを見出すことも可能です。

回転が速く会話センスがあるのでモテるが、平凡な恋愛は向かない

まず結論として、5は異性にモテるタイプです。コミュニケーションがうまく多く人を惹き付けますが、寄ってくる異性には恋愛感情を持っている人も多いでしょう。ただ、それがすぐ恋に発展するかといえばそうでもありません。前述の通り、5は普通でないドラマティックな生き方を好みます。恋愛面でも平凡を嫌うため、特定の相手を見つけるには時間がかかります。

依存傾向は強いが飽きやすく関係は短命

一度恋愛関係に至ると、相手との時間を大事します。それこそ、恋人がいないと寂しくて仕方がない、ひとりでは頑張れないといったほどに、依存してしまうことすらあるほどです。ですが、興味がコロコロ変わるのも5の性格です。飽きるのも早く、長続きしないことが多いでしょう

相性のいい数字は5


数秘術の面から考えたとき、5と相性の良い数字は見当たりません。独創的で好き嫌いが激しいため、お互い居心地の良さを感じられるようなタイプはあまりいないのです。その点、同じ運命数である5の人とは良い関係が築けるでしょう。個性的な性質も似ているので、お互いが分かり合え強い絆で結ばれます。

数秘術5の向いている仕事

仕事を考える上でも、やはり相性は大切です。5の性質に適した仕事には、どのようなものがあるのでしょうか。

コミュニケーション能力と行動力が必要な仕事

良い意味で、後先考えず動き出せる行動力。好奇心がなせる業は、他の運命数にはない大きな武器です。加えてコミュニケーション能力も発揮できる環境なら、最適といえるでしょう。政治家・タレント・接客といった分野で、活躍が期待できます。

様々な視点と分析力・好奇心旺盛さが必要な仕事

表立った仕事ばかりが、5の適職とは限りません。行動的な面と同時に、頭の回転の速さも持ち合わせているためです。理系の研究者は、鋭い視点と分析力、さらに旺盛な好奇心も役立てられるため、5の人向きといえるでしょう。

やりたいことを仕事にすると能力を発揮できる


好きなことにはとことんのめり込める一方、飽きると途端に興味を失いがちな性格です。そのため、やるべき仕事よりやりたい仕事を優先するということも意識すべきでしょう。適性に好きの気持ちが合わさることで、持ち前の能力は一層発揮されるはずです。

数秘術5の運勢アップのポイント

失敗をも恐れず突き進むタイプだけに、できる限り運勢は高いレベルで維持したいところです。それにより、トラブルに巻き込まれる可能性や危険、損なども最小限に抑えられるでしょう。以下のポイントを、参考にしてください。

休養をとる

自分への負担も考えず、とにかく好奇心や本能に従って行動するのが5の性格です。ですが、疲労やストレスは運勢を下げる要素に他なりません。定期的に休息もとって、心身共に充実した状態が保てるよう意識してください。

忍耐強く能力を磨いて興味を過剰に分散させない

多趣味であらゆる経験に恵まれる5ですが、それは一方でねばり強さに欠けるともいいかえられます。好き嫌いばかりで判断していては、何も極められないかもしれません。忍耐強く能力を磨いて、集中的に極められる分野も作るようにしましょう。軸となる分野を作ることで、安定感のある自由さを手に入れられます。

思いやりを持って人と接し自分と異なる意見にも耳を傾ける

愛想笑いやお世辞のうまい5は、どこか心で人や意見を見下す節があります。それを表に出さないだけに、人間関係はうまくこなせますが、運勢の観点では理想的といえません。思いやりを持って人と接することを心がけ、自分にない意見にも耳を傾けてください

恋愛は相手の気持ちを考えて誠実に接する


コミュニケーションで思いやりを持つべきという点は、恋人に対しても同じことがいえます。大事なパートナーですから、一般的な人間関係以上に意識すべきです。誰とでも仲良くできる5ですが、恋人には誠実さをもって接して、特別感を感じてもらいましょう。

まとめ

前向き、多くの経験に恵まれる5は、充実した人生が送れるでしょう。頭の回転が速いため、ただの経験としてだけではなく、実益も伴います。ですが、興味を重視するあまり、自分への負担や他人の心を軽視しがちというのも特徴的です。数秘術を通して自分を理解することで、理想的な生き方に繋げてみてください。