月星座が魚座の人の特徴まとめ!性格傾向や恋愛傾向・相性など

月星座が魚座の人は、どんな人にも染まれる適応力の高さが特徴的です。誰にでも寄り添えることは、一種の才能といっても良いでしょう。ただし、注意をしたいのが相手に染まりやすいということは、相手によって良くも悪くもなりやすいです。

望まない方向に進まないよう、自分の意思を確立させておくことが大切です。ここでは

  • 月星座が魚座の人の性格や恋愛傾向
  • 月星座が魚座の人と相性のいい月星座

などを紹介します。

月星座が魚座の人の性格傾向


月星座が魚座の人はインスピレーションが豊かで、優しくて柔らかい雰囲気を持った人が多いと言われています。男女によって若干の差はありますが、本質的な部分では性別は関係ないようです。こちらでは、魚座が持つ性格を紹介します。

男女共にロマンチストで感受性や想像力が豊か

月星座が魚座の人は男女共にロマンチストですが、特に女性のほうが豊かな感受性を持っている傾向があります。生まれつきロマンチストな女性も少なくありません。映画や漫画のなかで起こるような素敵なことを望んでいる部分があり、想像力も豊かです。

しかし、ロマンチストな性格や想像力が豊かな特徴がマイナスに働くこともあり、周りに流されてしまうこともあるでしょう。興味があるものに流されやすいので、結果としてあまり望んでいない言動を取ってしまうこともあります。

優しく穏やかで柔らかい雰囲気

魚座は深い愛情と広い心を持った星座と言われています。そのため、ロマンティックで思いやりにあふれた人も多いでしょう。

また、人の痛みにとても敏感なので、困っている人に対して手を差し伸べます。そのため、ときには自分を犠牲にしてしまうこともありますが、魚座の人はそれでも満足。それだけ近くにいる人のことを思いやれる星座と言えるでしょう。

困っている人を放っておけない


魚座は水の性質を持つ星座です。水の性質を持つ星座は、基本的に優しさに溢れた人が多い傾向にあります。そのため、困っている人がいると放っておけない特徴を持っています。

例えば、約束の時間に遅刻しそうなときでも、困っている人を見かけると、自分のことを後回しにして迷わず人助けを選ぶタイプです。困ってる人を放っておけない魚座は、根っからのお人好しといえるでしょう。

インスピレーションが豊か

月星座が魚座の人はインスピレーションに恵まれていて、クリエイティブな能力を持ち合わせています。そのため、常識などにとらわれず自分の思うままに行動することで、才能開花につなげることができます。

魚座のインスピレーションは非日常なときだけではなく、日常的なことでも輝きを見せます。何かをひらめく能力に長けているので企画職や開発職に向いているのです。

共感力が高く他者に寄り添う

月星座が魚座の人は、共感力が高い特徴を持っています。共感力が高いことで、他人の気持ちを自分の気持ちのように受け入れることができます。他者に寄り添うためには不可欠な能力ですが、共感しすぎてしまうことで、冷静な判断ができなくなる場合もあるので気をつけましょう。

自由を求め流れに身を任せたい


魚座は水の性質を持つため、自由を好みます。水の流れのように自由に身を任せたいと考える人もいるようです。さまざまなことを他人任せにしているように見られて将来を不安視されることもありますが、すべてを流れに任せるわけではありません。

魚座はその瞬間ごとで、自由に自分の形を変えていくことができます。自由になれない枠のような概念から解放され、何にもとらわれない自由を求めているのです。

柔軟性と適応力がある

月星座が魚座の場合、基本的にどのような環境にも適応できる柔軟性を持っています。人付き合いに関しても同じであり、ゆるやかな流れに身を任せるように、どのような人や環境にも溶け込むことが上手いです。ただし、どっちつかずの優柔不断と取られる場合もあるので注意が必要です。

月星座が魚座の人の恋愛傾向


流れに身を任せるタイプなので、恋愛面も放置主義に思われがちですが、意外と魚座は尽くすタイプに分類されます。

むしろ、それまでの距離間を詰めるかのように重ささえ感じる愛情表現を見せることもあるのです。こちらでは、月星座が魚座の人の恋愛傾向を紹介します。

献身的に相手に尽くす

月星座が魚座の場合、相手が驚くほど献身的に尽くしてくれます。料理や掃除、面倒なことも好きな相手のためなら率先してやる人です。

しかし、献身的ということは自分を犠牲にしている可能性もあります。ただ、魚座は自己犠牲の自覚がないまま、相手に尽くしている人がほとんどです。

互いの全てを受け入れ合いたい

月星座の魚座の人は相手のすべてを受け入れたいと考えています。お互いが自立し、適度な距離感を保った関係では物足りなさを感じてしまい、満たされないのです。

近い距離感の付き合いを得意としている反面、距離感のある関係は苦手意識を持っています。

相手にリードしてほしい、甘えたい

月星座の魚座は前面にこそ出していませんが、甘えたがりの部分があります。特に女性の場合は相手にリードしてほしいという願望があるため、甘えたい気持ちが強く出てしまうことがあるのです。

流れに身を任せることを好むため、すべて相手任せになってしまいやすいです。魚座の人は楽かもしれませんが、任された側としては負担が増えてしまうのでストレスになるので気をつけましょう。

月星座が魚座の人と相性のいい月星座3つ


魚座は誰にでも合わせることができますが、そのなかでも相性のいい月星座は存在します。相性が良い者同士で接することで、月星座が持つマイナス部分をカバーするだけではなく、月星座の性質を更に引き立ててくれる場合もあるのです。

こちらでは、月星座が魚座の人と相性のいい月星座についてまとめてみました。

魚座:穏やかで優しい者同士の安心できる関係

月星座が魚座の人と相性が良いのは、やはり同じ性質を持つ魚座です。魚座は穏やかで優しい性格の人が多いため、自分と似たタイプの人と一緒にいることで安心感を得ることができます。

また、大変なことや嫌だと思うことなどの価値観が同じなので、お互いに避けるべきポイントが分かっています。そのため、ストレスのない関係を築くことができるでしょう。

蟹座:繊細で心の機微に敏感な者同士で絆が深まる

月星座が蟹座の人も魚座と相性が良いです。蟹座は繊細で、周囲の雰囲気を機敏に読みます。魚座は流されやすい特徴を持っていますが、蟹座と同じく繊細な心を持っているので絆を深めることができるでしょう。

ただし、何かを決めるときに相手に任せっぱなしだとあまり良い関係は築けません。すべてを丸投げにするのではなく、どうすればいいかを一緒に考えるようにしてください。もし悩んでしまったときは、第三者に相談してみても良いでしょう。

蠍座:自分に無い物を持っている者同士で尊敬しあえて頼れる関係


月星座が蠍座の人は魚座と正反対の性質を持っています。流されやすい魚座に対し、蠍座は嫉妬深く、執着心が強いです。一見すると水と油のような関係に見えますが、自分にはないものを持っている者同士なので、惹かれあう傾向があります。

自分ではできないことを簡単にやってのける相手を尊敬し、頼り合うことができる関係を築けます。蠍座はやや神経質な部分があるのですが、魚座のマイペースを見て毒気を抜かれることもあるでしょう。

魚座の方も蠍座の執着心を見ることで、自分自身の考えを変えることにつながるのです。正反対の性質を持っているからこそ、自分に大きなメリットを与えてくれる相手といえます。

まとめ

月星座が魚座の人はのんびり屋に見えるのですが、どんな状況にも上手く臨機応変に対応できる柔軟さがあります。そのため、手こずっているトラブルなどもその穏やかさ、温厚さで解決することができるでしょう。

また、魚座の方と相性が良い月星座も紹介しました。恋愛傾向とも一緒に確認して、よい良い交友関係を築けるように参考にしてみてくださいね。