DUO(デュオ)クレンジングバームの体験談が気になる!効果や口コミなども徹底解説

アットコスメランキング「その他クレンジング」の部門では栄えある1位、芸能人だけではなく一般の方も多く愛用者がいる「D.U.Oクレンジングバーム」(以下デュオクレンジングバーム)。

累計400万個以上を売り上げ、クレンジング・洗顔・角質ケア・トリートメント・マッサージケアと1つで5役をこなすという機能的なクレンジングバームで、美的やMAQUIAなどの美容誌やand GIRLなど各女性誌でもよく掲載されています。

クレンジングにはクリームやジェル、オイル、そしてバームなどたくさんありますが「実際のところバームクレンジングはどうなの?」「そもそも効果は本当なの?」と思う方も多いと思います。実際には「W洗顔不要!」とあるのに、それだけだと心もとない製品とかも多くあるのが現実。情報がたくさんある昨今、何がよいのかわかりにくいですよね。

今回はこのデュオクレンジングバームを実際に試してみたその感想や言われている効果に対する評価、口コミなどについて詳しくレポートしていきたいと思います!

デュオクレンジングバームの5つの特徴

デュオクレンジングバームには独自技術が凝縮しており、この1つのクレンジングバームで「クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント」の5役をこなしてくれます。

そんなデュオクレンジングバームの秘密について、まずはご紹介いたします。

①とろけるバームが汚れを絡め取る!「毛穴クリアカプセル」が毛穴汚れも一掃

約100nmと毛穴よりもはるかに小さい微粒子カプセル「毛穴クリアカプセル」が配合されています。この毛穴クリアカプセルはお肌に馴染むと微粒子化し、内包されている洗浄成分と美容成分がお肌に溶け出します。美容成分はお肌の中に浸透して潤いを保ち、洗浄成分は毛穴の奥に入り込み、お肌表面の汚れはもちろんのこと、毛穴の中の汚れを一掃してくれます。

また毛穴クリアカプセルは弾力性に富んでおり、汚れなどをしっかりと絡め取ります。

この「毛穴クリアカプセル」のおかげでスクラブ剤・ピーリング成分は不使用でありながら、お肌を傷つけることなく、メイク汚れはもちろんのこと毛穴汚れや古い角質までしっかりと洗い落とすことができるんです

②31種類の美容成分を配合。エイジングケアも可能に!

透明感・ハリ・ツヤなどを与える、ビタミンCやナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドその他植物由来の成分が合計31種類!豊富な美容成分を配合しています!

その中にはエイジングケア成分も含まれています。美容成分は角質層までしっかり浸透するため、洗いがりのお肌はなめらかで柔らか、そしてしっとりしています。

③なめらかな肌触りが◎。マッサージクリームとしても使える!

バームを構成している毛穴クリアカプセルは弾力性に富んでいるため、クッションのようになっています。なのでお肌に摩擦を与えずにマッサージができ、そのマッサージによって血行促進効果でいきいきとした明るい素肌へと導きます。

④敏感肌の方にも!7つの無添加が嬉しいクレンジングバームです

デュオクレンジングバームは敏感肌の方やお肌の成分を気にしたい方にも嬉しい無添加!パラベン・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコールは一切使用していません。

⑤ローズの香りでリラックス!ほんのり香るローズに癒やされる

デュオクレンジングにはローズ精油が配合されています。優しいローズの香りは、1日疲れたお肌はもちろん身体も癒やしてくれることでしょう。
女性ホルモンへの働きかけもし、心地の良いクレンジングも楽しめます。

デュオクレンジングバームを早速購入してみた

デュオクレンジングバームを公式サイトで早速注文、購入してみました。

 

至って普通のボトルにバームが入っています。注文から2日程度と届くのも早かったです。内容量は90g。蓋をあけると、蓋の部分に小さいスプーンが挟まっています。

挟んでおくことができるので、これならなくさないで済みそう!もし旅行などで持っていく際もきっと大丈夫です。

デュオクレンジングバームを実際に使ってみた

ここでは実際のデュオクレンジングバームを実際に使った評価や感想をまとめていきます。

評価するポイント

今回は実際に使ってみるに際して、評価ポイントを設けました。

以上5つの項目について評価をしていきたいと思います。

早速デュオクレンジングバームを手にのせて検証!

手に普段愛用しているコスメたちの一部を塗り、使い心地を試してみました。

塗っているコスメたち

  • エスティーローダー「ダブルウェアステイインプレイス」(リキッドファンデーション)
  • DAZZSHOP「マルチプルーフラスティングリキッドアイライナー」(リキッドアイライナー)
  • URBANDECAY「NAKED HEAT」(アイシャドウ2色)
  • NARS「オーディシャスリップスティック」

この上にデュオクレンジングバームをのせていきます。

付属のスプーンで適量をすくってのせていきます。自分で量を調節できるのが嬉しい反面、濃さによっては量も変わるので、はじめてだとどれくらい使えばいいのかがちょっと難しいかもしれません。ただパッケージの裏に、容量・用法が書いてありますのでそれ通りに使えば問題ないでしょう。

ここで注意なのが、顔や手が濡れていない状態でクレンジングをすること。濡れている状態だとうまく落とせない可能性があります。

また、もしスプーンが濡れてしまった場合はしっかりと拭き、完全に水気を切ってから使うようにしましょう。

手にのせたバームをなじませていきます

手にのせたバームをゆっくりとなじませていきます。体温によってじんわりと溶けていくような感覚です。

5回ほどくるくるとしてなじませた感じの上の写真です。こする必要はまったくなく、軽く優しくなでるだけでここまでの馴染み方!きちんとカラーメイクも溶かしてくれているのもわかります。

また、オイルのように液垂れしないので、バームを少しも無駄にすることなく洗うことができるのがいいなという印象です。

さらになじませていくと、ほとんどのメイクが溶けて落ちていることがわかります。ウォータープルーフのアイライナーはどうしても落ちにくさがあるので、よく見ると少し残ってますが、リップやアイシャドウはほぼきれいに落ちています。

長年クレンジング難民をやっている私からすると、ジェルやクリームタイプのものよりは落ちるのが早いと感じました。

最後までしっかりとなじませて洗い流す直前。すでに完璧に落ちています

ここまでこすることなく優しくなでているだけ。こすることなくここまでの洗浄力があるのはとても嬉しいです。個人的にはじんわりと溶かしてくれる感覚もまた好み。

香りもきつすぎずほのかにローズの香りが香る程度でいい香り!顔で使う時はじっくりマッサージしたいです。

しっかりと洗い流して拭いた後です。きれいさっぱりです。洗い上がりはお肌のつっぱりもなく、きちんと潤いが保たれているように感じます。

評価ポイントに対する結果と感想

最初にあげた評価ポイントを、5段階評価で評価してみました!

デュオクレンジングバーム5つのポイントの評価結果

評価ポイントに対するメリット・デメリット

①クレンジング力(落ちやすさ) 評価:

良かった点

  • 肌なじみがとても良い!体温でじんわりと溶け、優しく撫でるだけでしっかりメイクを溶かしてくれました
  • 時間がかからない。15秒程度撫でるだけで、ウォータープルーフのアイライナーやカバー力あるリキッドファンデ、濃いリップもきれいさっぱり落としてくれました!

気になる点

  • さすがに落ちにくい「ティントリップ」などは不安が残るので、場合によってはポイントメイクアップリムーバーを使って落としてから、デュオクレンジングバームを使うのが良さそう。

②洗い上がりの保湿力 評価:

良かった点

  • 洗い上がりも突っ張り感がなく、しっかりと保湿されていました。
  • 汚れは落ちるのにある程度の潤いが残るのが◎

気になる点

  • 超乾燥肌など、人によっては保湿力が足りないと感じる場合もあるかもしれない

③使い心地(感触) 評価:

良かった点

  • ベタベタしない!柔らかいバームがじんわり溶け出して優しくクレンジングできるのが嬉しい
  • バーム自体は温感ではないけれど、体温で溶かして温めてマッサージする感覚がとても気持ちいい!

気になった点

特になし。好みは人それぞれかな、とも思います。

④毛穴に対する効果評価:

良かった点

  • 鼻の毛穴の黒ずみは取れました

悪かった点

  • とれてはいたけれど、他の洗顔料と比べてもそれなりかな、という感覚です。特段「毛穴のよごれがとれてすごい!」というようにはなりませんでした。

⑤価格(コスパ)評価:

 

良かった点

  • メイクの濃さにもよるが、スプーンひとすくい程度できちんと落ちるので1本2ヶ月半くらいで使えた。それでいて3,600円は個人的にコスパは悪くないと感じる。

悪かった点

  • 今はクレンジングも質の良い製品がもっと安く手に入る。なのでコスパ以前に3,600円という価格設定自体が高いと感じる人もいるのでは。

デュオクレンジングバームを使ってみた感想

デュオクレンジングバームを使ってみての感想ですが、想像以上に「よく落ちる!」というのが一番の感想です。個人的な感想にはなってしまいますが、私は濃いメイクをすることが多いので、クリームや乳液タイプのものだとなかなか落ちなくて基本的にオイルタイプ以外使うことはありません。なので、バームもどうせ落ちないし大差ないだろうという気持ちだったのですが、少量でもびっくりするほどよく落としてくれます

カバー力の高いリキッドファンデーションや、濃い目のアイシャドウやリップ…全部きれいに溶かしてくれます。かといって、洗浄力があるクレンジング特有の乾燥や突っ張り感がない。そこが素晴らしいと感じました。そしてさらにメイクを全部トロトロに溶かしてくれるという感覚もまた好きだなあと感じました。

デュオクレンジングバームが合う人・合わない人

2ヶ月半程度デュオクレンジングバームを使ってみて、こんな人にオススメだという部分をまとめました。

デュオクレンジングバームはこんな方にオススメです!

  • 敏感肌の方
  • 乾燥しやすい方
  • 濃いメイクをよくする方
  • 毛穴や角栓が気になる方
  • 洗顔と同時にマッサージをしたい方
  • バームタイプの洗顔が好きな方or始めてみたい方

逆に、デュオクレンジングバームが合わないかもしれない、という人はこんな人です。

 

デュオクレンジングバームが合わないかもしれない人

  • お風呂で入浴中などに使いたいという方(乾いた手でクレンジングするので1回拭かないといけない)
  • マツエクをしている人(マツエク自体はOKであるが、グルーによっては取れてしまう可能性があります。基本的にはOKですが念の為ポイントメイクリムーバーなどで落とすようにして使うとよいでしょう)
  • すすぎはしっかりとしないといけない。(残ってしまうとニキビの原因となってしまいます)

デュオクレンジングバームの口コミ

ここではデュオクレンジングバームに関する良い口コミ・悪い口コミ両方を見ていきましょう。

良い口コミ

①溶かして落とすバームの感覚にハマりました!

ななさん(24歳)
評価:
社会人になって、今まで使ってきた安いクレンジングからちゃんとしたものに変えたいと思っていた時に、口コミで評価が高かったこちらを購入しました。洗浄力や保湿力に申し分なくてとても気に入っています!特にバームを肌にのせるとゆっくり溶け出していくあの感覚がとても好きです。嘘ではなくて、洗顔が楽しみになるような使い心地…!

②洗浄力が高いのが嬉しいです

菅原さん(27歳)
評価:
某ブランドの美容部員をしているので、毎日フルメイクをしています。本来であればブランドのクレンジングを使うべきなのでしょうが、オイルだったのもあってどうも合わずにニキビが増えてしまい…そこでいろいろ調べて、口コミがよかったバームタイプのこちらを購入してみました。買ってみてよかったのは、やっぱりこの洗浄力が好きです!1日働いたフルメイクをちゃんと落としてくれて、洗い上がりもつっぱらないです。むしろきちんと保湿されています。ただ難点は、通販が基本で普通の薬局などじゃ手に入らないところ。もっと気軽に売って欲しいです。

③洗い上がりにつっぱらないのがいい!

かすみさん(26歳)
評価:
今までよく落ちるオイルタイプのクレンジングを使ってきました。ですが昔と違って洗った後の乾燥が気になるようになってきてしまい、そろそろクレンジングの見直しが必要かなあと思い、いろいろ検討してみた結果値段的にも取り入れやすかったこちらを購入してみました。美容成分がたくさん入っているからか、保湿力はとてもよいです!また、毛穴の汚れもとってくれるからなのでしょうか、化粧水の浸透がよい気がします。洗顔が一番大切だと改めて実感できたクレンジングでした。

④W洗顔不要なのが楽です

伊藤さん(28歳)
評価:
W洗顔不要なのがとにかく楽!バームをとってなじませてマッサージするだけなので時短です。しかも保湿力もあるので、洗い上がりがつっぱらないのが嬉しい!

悪い口コミ

①肌に合わなかった

安元さん(29歳)
評価:
私の肌は脂性肌。けっこうすぐに脂が出てしまい、日中もあぶらとり紙が欠かせないほどです。だからなのかバームを使ってみたけど合いませんでした…。脂がさらに増えたし、ニキビができてしまいました。話題だったし、肌質関係なく使えるとあったのでけっこう楽しみにしていたので残念です。

②値段の割に効果は…?

西本さん(30歳)
評価:
いろんなクレンジングを渡り歩いて1年くらい経っています(笑)年齢を重ねて、今の自分にあうクレンジングを探している時にこちらに出会いました。しかし残念ながら今回も合わなかった…。合わなかったというよりは、確かに効果に関して申し分はないんです。ないんですけど、3600円はちょっと高い。その値段なら、ブランドのもっといいやつたぶんあるし…なんて思ってしまいました。費用対効果的にちょっとごめんなさい、といった感想でした。

③使い方によっては毛穴づまりが起きる!

あおいさん(27歳)
評価:
バームタイプクレンジングを使ってみたいと思い、こちらを購入しました。使ってみて、むしろ毛穴づまりが起きてしまいました。毛穴を一掃するんじゃなかったの?っていう…。たぶん使い方が悪かったんじゃないかとは思います。お肌はつっぱらないし、保湿力はあるとは思いますがそれだけって感じ。特にマッサージするなら、専用のとかあるし。って感じです。

デュオクレンジングバームの商品紹介まとめ

最後に、デュオクレンジングバームの商品紹介をまとめました。

DUOクレンジングバーム

全成分一覧

価格

初回限定1,800円!(通常価格:3,600円)

定期便にすると、ずっと通常価格より20%で購入することができます!

容量・用法

適量を付属のスプーンで手に取り、なじませてマッサージしながらお使いください。

デュオクレンジングバームの購入・支払い方法

ここではデュオクレンジングバームの購入方法や支払い方法をご紹介いたします。

デュオクレンジングバームの購入方法

上の表の通り、公式サイトから購入するのが一番お得です。

初回1,800円というだけではなく、購入後リピートする場合も通常価格3,600円の20%OFFで購入することができるのが◎!

デュオクレンジングバームの支払い方法

クレジットカードもしくは、手数料無料、商品到着から期限内に支払いをするGMO後払いという支払い方法があります。

お好きな方を注文時に選択してくださいね。

【まとめ】デュオクレンジングバームは洗浄力等が期待できる!

いかがでしたでしょうか。

デュオクレンジングバームは実際に使ってみて、バームがとても柔らかでとろけるような感触。クレンジング力にも期待ができると感じました。また、時短にもなりますのでもし気になってる場合はこれを機会に試してみてはいかがでしょうか。