夜も女子力アップを狙って!「寝香水」で楽しむ良い香り

寝る前に良い香りをまとって…

心地良い眠りを楽しめる《寝香水》

女性らしさを高めたい時は寝る前の時間がキーポイント。スキンケアやボディマッサージなどに加えて、新しく「寝香水」の習慣を始めてみませんか?寝る前にシュッと香水をひと吹きするだけで、優雅な雰囲気を楽しむことができます。

今回は、そんな寝香水のメリットやおすすめのフレグランスをご紹介します。素敵な香りを楽しみながら眠りについて、素敵な女性へと近づいていきましょう。

《寝香水》の良いところ

女子力アップ

寝る前に良い香りをまとっておくことで、気持ちから女子力を高められるのではないでしょうか。かつて、マリリン・モンローは「寝る時は香水をまとって寝る」と言っていたように女性らしさを保つには香りからこだわっていくことが大切なのかもしれません。寝る前の香水によって内面から女性としての魅力を引き出すようにしてみてはいかがですか。

好きな香りでリラックス

好みの香りを寝る前に取り入れることで、リラックスした気分になれるのも寝香水の魅力。寝る前は気持ちを落ち着かせることで良質な眠りに入れると言われているので、睡眠の質を高めたい場合にも寝香水はおすすめです。

ウッディな香りやフローラル系の香りなど、好みの香水をシュッとひと吹きしてみましょう。優雅な香りに包まれた贅沢な夜を過ごすことができそうです。

起床時の残り香も心地良い

香りの持続性が高い香水は、起床時の残り香も楽しめるのが嬉しいポイント。目覚めた時にふんわりと好きな香りがすると、それだけで女性らしい気持ちを高められるのではないでしょうか。

ほど良く香りが残っているので、周囲からも好印象なはず。「あの人、良い香りがするな」とみんなから思われたい時にも寝香水は良さそうですね。

《寝香水》におすすめのフレグランス

甘くフレッシュな「ミスディオールブルーミングブーケ」

それでは、寝香水におすすめのフレグランスをチェックしていきましょう。女性らしい香りをまといたい場合にぴったりなのがミスディオールブルーミングブーケ。パッケージも可愛らしく、持っているだけで女子力がアップできそうです。

ピオニーをはじめとした植物のフレッシュな香りが魅力。甘ったる過ぎず、バランスの取れた香りを楽しめます。

自然な香りを楽しめる「アユーラ」

すみれの香りや菩提樹の香りなど、自然の香りをベースとしたアユーラも寝香水におすすめ。睡眠にぴったりなナイトハーモネーションシリーズが人気を集めています。

ほんのり香る「デュランス」

デュランスはフランスで生まれたフレグランスブランドです。リネン類に直接吹き付けることができるピローミストは寝香水にぴったり。ほんのりとした上品な香りが10種類そろっているので、お好みで選んでみてはいかがですか。

《寝香水》で優雅な眠りを楽しもう

心地良い香りで女性らしい気持ちを高められる寝香水は、寝る前の習慣として取り入れてみるのがおすすめ。お好みの香りで素敵なナイトタイムを過ごしてみてくださいね。