ハンドクリームは香りで選ぶ!男性ウケも良いハンドクリーム大特集

手がカサカサだと見た目も悪いですし、実年齢以上に見られてしまうこともあります。そのため、多くの女性はハンドクリームも使用しているでしょうが、どうせなら男性ウケしやすいハンドクリームを使いたいものですね。

ここでは

  • ハンドクリームの香り別の効果
  • 香り別のオススメハンドクリーム

をご紹介したいと思います。

ハンドクリームは香りで選ぶ!香りの効果


ハンドクリームを選ぶポイントはいくつかありますが、多くの方は保湿成分で選んでいるのではないでしょうか。確かにそれも間違いではありませんが、男性ウケを狙うのならハンドクリームは香りで選びましょう。

香りの効果は絶大なので、香りの良いハンドクリームをチョイスするだけで男性ウケが狙えますよ。

ローズの香り:不安やストレスの解消


ローズの香りを採用したハンドクリーム製品はかなり多いです。ローズの香りには不安やストレスの解消効果が期待できます。そのため、ストレスを溜め込みやすい方にこのタイプのハンドクリームはおすすめと言えるでしょう。

ジャスミンの香り:リラックス


ジャスミンの香りも素敵ですよね。ジャスミンには心をリラックスさせてくれる効果が期待できます。もちろん周りの男性にもリラックス効果を与えることができるでしょうし、男性ウケもいいでしょう。

ラベンダーの香り:心を落ち着かせる


芳香剤などにもよく用いられているラベンダーの香り。身近な香りでもありますし、好んでいる方は多いのではないでしょうか。

ラベンダーには心を落ち着かせる効果が期待できます。

柑橘系の香り:気持ちを切り替えてくれる


柑橘系の香りには気持ちを切り替えてくれる効果が期待できます。こちらも男性ウケしやすいですから、ハンドクリームを購入するときには柑橘系の香りを採用したものも選択肢に加えてみましょう。

ローズの香りのおすすめハンドクリーム

ここではローズの香りのおススメハンドクリームをいくつかピックアップしてみました。

KOSE コーセー ローズオブヘブン ハンドクリーム


容器もオシャレで可愛らしいハンドクリームです。バッグの中に一つ入れておけばそれだけで女子力がアップしそうですね。価格もリーズナブルですから普段遣いのハンドクリームとしてもおススメです。

みずみずしく滑らかな手にしてくれますし、ローズの良い香りが気持ちを落ち着けてくれます。

ユースキン ハナ ハンドクリーム ジャパニーズローズ


思わず触りたくなるようなすべすべの手に仕上げてくれるハンドクリームです。肌に優しい成分を用いていますから低刺激ですし、敏感肌の方にもピッタリのハンドクリームと言えるでしょう。ジャパニーズローズの上品な香りが印象的です。

ロクシタン ローズ メルシーキット


シルクのようなきめ細かくみずみずしい肌にしてくれるのがこちらのハンドクリームです。癖になってしまいそうなつけ心地にふんわりとローズが香ります。

ジャスミンの香りのおすすめハンドクリーム

タン ジャスミンハンドクリームRC


やや高価ですが、それだけのポテンシャルがあるハンドクリームです。さまざまな天然由来成分配合で、美しく健康的な手にしてくれるでしょう。ジャスミンの心地よい香りがとても印象的なハンドクリームです。

サボン ハンドクリーム デリケートジャスミン


ジャスミンの香りには心を落ち着ける効果も期待できますから、日々忙しく働いているキャリアウーマンな女性にピッタリな製品ですね。気持ちを静めることができるでしょうし、イライラも解消できるかもしれませんよ。もちろん男性からのウケも抜群でしょう。

ネイチャーリパブリック ハンド アンド ネイチャー


しっかりと手を保湿してくれる人気のハンドクリームです。価格もあまり高くありませんからお試しで購入するのも良いかもしれません。ジャスミンの香りだけでなくさまざまな香りのラインナップがあるのも魅力的ですね。

ラベンダーの香りのおすすめハンドクリーム

ラベンダーの香りを採用したハンドクリーム製品もたくさんありますが、ここではその中からこれだという製品をいくつか厳選してご紹介しましょう。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルハンドクリーム ラベンダー & フリージア


植物由来成分をふんだんに配合した贅沢な作りになっています。上品なラベンダーの香りが何ともいえません。

ジョンソンボディケア ドリーミースキン


手をシルクのようなきめ細かい肌にしてくれるハンドクリームです。香りが良いのはもちろんですが、肌に優しい成分を使っていますから安心できます。

メンターム シアハンドクリーム ラベンダー


ゴージャスでインパクトの強い容器が印象的です。潤い成分のシアバターや植物由来エキスをたくさん配合している上質なハンドクリームです。手肌にリッチな潤いを与え、ほんのり優雅な香りが漂います。

柑橘系の香りのおすすめハンドクリーム

ワンダーハニー とろとろハンドクリーム シトラスソルベ


ハンドクリームの中にはべたつきが酷いものもありますが、こちらの製品はそうしたべたつきはほとんどありません。

美健 レモン ハンドクリーム


レモンの香りが心地よいハンドクリームです。きめ細かいしっとり肌を実現してくれます。

マミー ハンドクリームC シトラスの香り


シトラスの香りが印象に残るハンドクリームです。美容成分をたっぷりと使用し、肌に優しい安心の1本です。

まとめ

ハンドクリームを選ぶときには香りで選びましょう。もちろん保湿成分なども重要ですが、最近のハンドクリームはどれもたくさんの保湿成分を含んでいますからあまり心配することはありません。

男性ウケを狙うのならそれよりも香りで選んだほうが良いのです。ここでご紹介したハンドクリームはどれも素敵な香りばかりですから、あとは自分の好みでチョイスしてみましょう。