社会人の彼女へ贈る!おすすめのクリスマスプレゼント

クリスマスにプレゼントを交換するイメージを持っている方も多いでしょう。お互いに渡すのも恒例になっていますが、社会人の彼女にはどんなプレゼントを選んだらいいのでしょうか。

今回は

  • 社会人の彼女へのクリスマスプレゼントの相場・選ぶポイント
  • クリスマスプレゼントにおすすめの指輪・財布・カバン

と、ここでは社会人の彼女に贈るプレゼントを紹介します。

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントの相場

社会人の彼女にクリスマスプレゼントを買うとき、どの程度の金額のものを買えばいいか迷ってしまうことはよくあること。金額が高いものを渡せばいいわけでもありません。プレゼントを選ぶために、まずはプレゼントの金額の相場を確認していきましょう。

10代:8,000円~25,000円

10代は、相手から良く見られようと背伸びをしてしまうこともあります。プレゼントにかけるお金もついつい多くなってしまいがちですが、相場は8000円から25000円になっています。

アクセサリーやバッグをはじめ、衣類系のプレゼントを贈るケースも少なくありません。

20代:10,000円~30,000円

20代のクリスマスプレゼントで、社会人の彼女に贈るプレゼントの相場は1~3万円になります。バッグやアクセサリーなどが多く、財布やキーケースなども人気です。

3万円の予算があれば、ハイブランドのものも少なくありません。20代でも後半になるほど、予算も徐々に高くなっていく傾向があります。

30代:15,000円~40,000円

30代の社会人の彼女に贈るプレゼントの予算は、20代と大きく変わりません。クリスマスプレゼントは誕生日プレゼントと違って、年齢を重ねたからといって相場が高くなるわけではありません。

この程度の予算を組むことができれば、ハイブランドはもちろん、プレゼントの選択肢の幅が広がるでしょう。

40代:20,000円~50,000円

40代の社会人の彼女に贈るプレゼントの予算になります。金額は各年齢層と比較するともっとも高いですが、予算の金額に開きがあるのも特徴的です。

ハイブランドのものが多くなってきますが、予算的に誰もが知っているブランド品をプレゼントするケースはあまり多くないのが現状です。

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶポイント

相場を踏まえたうえで、社会人の彼女はどんなクリスマスプレゼントを喜んでくれるのでしょうか。女性は男性に比べるとこだわりを持っていることが多いので、喜んでもらえるプレゼントのポイントを抑えておきましょう。

コスメや香水などこだわりがある物は避ける

社会人になると、コスメや香水などの化粧品はあまりおすすめしません。プレゼントとしてはリーズナブルな価格なため贈りやすいですが、好みが人によって大きく違います。プレゼントをあげても使ってもらえないことも考えられます。

プレゼントを贈るときはコスメや香水などこだわりがあるものは、できるだけ避けるようにしましょう。

日頃の彼女の言動に耳を傾けて欲しいものをリサーチする

せっかくクリスマスプレゼントを贈るのであれば、少しでも喜んで欲しいもの。そのため、彼女が欲しいものをリサーチするのも一つの手です。

自分のセンスがいいことをアピールしたい気持ちも分かりますが、彼女が欲しいプレゼントを贈ってあげるほうが喜んでくれます。クリスマス直前ではなく、日頃から相手が何が欲しいのか、何に興味があるかを確認しておくと良いでしょう。

彼女の好きなブランドを調べておく

クリスマスプレゼントにブランド品を贈る方も多くいます。特に社会人の彼女に贈るプレゼントになってくると、相手の好きなブランド品を贈るのが無難になってきます。

ブランドは好き嫌いが明確に分かれることも多いので、どんなブランドが好きかを調べておきましょう。そのうえでプレゼント選びをするのがコツです。

彼女が自分では少し手が届かないような物がおすすめ

クリスマスプレゼントを贈る場合、社会人の彼女がもらって嬉しいのは自分では少し手が届かないようなものです。社会人の女性は倹約家も多く、自分のために投資できない女性も少なくありません。

欲しいものを聞き出すのと同様に、買うか迷っているものについてもリサーチしておくと良いでしょう。逆に高すぎるプレゼントは、相手に気を使わせてしまうこともあるので気をつけてください。

クリスマス限定商品などは狙い目

社会人の彼女に贈るプレゼントで、おすすめなのがクリスマス限定商品です。一年中購入することができるものよりも、期間限定でしか買うことができないものを贈るほうがプレミア感もあるためおすすめです。

限定商品の場合、早い段階で売り切れしまうこともあります。期間限定のものと決めたときは、なるべく早いうちに買っておくことがポイントです。

彼女へのクリスマスプレゼントの定番!指輪

社会人の彼女がもらって嬉しいクリスマスプレゼントの上位に入ってくるのが指輪です。気軽につけることができ、恋人とつながっていることを意識できることから人気があります。指輪をプレゼントする場合、どんなものを選べば良いのでしょうか。

仕事場でもOKなシンプルなデザインを選ぶ

指輪を購入するときのポイントは、仕事でもつけられるようなシンプルなデザインがおすすめです。デザインにこだわりたい気持ちも分かりますが、指輪は長く使っていくアイテムになるので、シンプルなほうが長い間使うことができます。

職種によっては派手なデザインのものは駄目な場合もあるので、場所を問わず使うことができるシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

事前にしっかりとサイズを調べておく

指輪のプレゼントを贈るときのもう一つのポイントは、サイズを事前に調べておくことです。サプライズで渡したいのであれば、クリスマス直前にサイズを聞くとばれてしまうかもしれません。できるだけ早いうちに、自然な流れで聞いておくようにしてください。

クリスマスプレゼントにおすすめの指輪

指輪は、クリスマスのプレゼントの定番といっても過言ではありません。安い物から高価な物まであるので、予算に応じて選ぶと良いでしょう。ここでは、クリスマスプレゼントにおすすめの指輪を2つ紹介します。

agete FIRST

[アガット ファースト] agete FIRST 【 K10ゴールドリング 】 1516411100708009 日本サイズ9号
時代の流れに合わせたジュエリーを提供するagate。ローズカットダイヤモンドが美しく輝き、植物の芽のようにみずみずしい輝きを放っています。

繊細なダイヤモンドを支えているため、ダイヤが浮いているように見えるのも特徴的。安定感があって重ねつけにも向いており、シンプルでも存在感を引き立てたい場合におすすめです。

THE KISS

[ザ・キッス] THE KISS 【ディズニーコレクション】ディズニープリンセス アリエル/シルバー レディースリング DI-SR2404CB 9号
ふたりの宝物をコンセプトにしている指輪です。波をイメージしたシンプルなリングで、ディズニーのアリエルをイメージしたカラーストーンが使われています。

指輪の内側には貝殻が隠れており、優しいフォルムが指を綺麗に見せてくれるでしょう。

毎日使うものだから!財布も人気

財布も社会人の彼女に贈るプレゼントとして人気です。財布を選ぶときは、彼女の趣味に合わせて選んでいく必要があります。ここではプレゼントに財布を選ぶときのポイントを紹介します。

彼女が普段使っている財布の種類と同じものを揃える

財布の種類は長財布や折り畳み式など、さまざまなタイプがあります。社会人の彼女に財布を贈るときは、彼女が普段から使っている財布のタイプや種類と同じものを選ぶようにしましょう。

社会人になると機能性や使いやすさを重視して財布を選ぶ女性も多いため、普段から使っている種類やタイプと同じものを好む傾向があります。

彼女の好きなブランドをチェックする

社会人の彼女に財布のクリスマスプレゼントをする場合は、彼女の好きなブランドもチェックしておきましょう。

財布はさまざまなブランドメーカーが製造販売しているので、選択肢は多いです。選択肢を絞るためにも、まずは好きなブランドのなかから選ぶようにしましょう。

クリスマスプレゼントにおすすめの財布

色や形など、財布も人によって個性があるものです。ここでは、クリスマスプレゼントとして人気の財布を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

LOUIS VUITTON

[ルイヴィトン] LOUIS VUITTON ジッピーウォレット・ヴェルティカル ラウンドファスナー長財布 長財布 ダミエ・コーストライン ネイビー ダミエ・コーストライン N62632 [並行輸入品]
彼女に贈るプレゼントとしてお馴染みのブランドかもしれません。金額は10万円を超えてくるため、プレゼントの金額相場は軽く超えてしまっています。

しかし、高級なだけあって見た目はもちろん機能面も優れています。長く使い続けることができる財布になるので、一念発起してプレゼントとして買うのもおすすめです。

GUCCI

(グッチ) GUCCI 長財布 456117 CAO0G 5729 GUCCI ラウンドファスナー PETITE MARMONT/プチマーモント レザー ベージュ[並行輸入品]
大人の女性の雰囲気にぴったりなブランドと言えばグッチです。このアイテムはレザー素材が素敵で、落ち着きがある色味ですが可愛らしさもあります。大人の女性にぴったりな長財布といえるでしょう。

何個持っていても余らない!カバン

彼女にあげるクリスマスプレゼントとしてカバンも人気があるアイテムです。カバンはハイブランドからノーブランドまでさまざまですが、相場に合わせて選ぶと良いでしょう。ここではカバンの選び方を紹介します。

普段使用しているカバンの大きさやデザインと似た物を選ぶ

社会人の彼女にバッグを贈るときのポイントは、普段から使用しているカバンの大きさやデザインと似たものを選ぶことです。同じようなデザインでも色が違うものが欲しい女性も少なくありません。

さまざまなシーンで使い分けることができるので、普段使っているものをチェックしてみてください。

ハイブランドの物がおすすめ

カバンをクリスマスプレゼントとして贈るのであれば、ハイブランドの物がおすすめです。

デザインが可愛いのはもちろん、細部にもこだわって作られているため機能性も高いです。ハイブランドにもさまざまな種類があるので、彼女の好みのブランドを選びましょう

クリスマスプレゼントにおすすめのカバン

クリスマスプレゼントでカバンを選ぶとして、どのようなものが人気なのでしょうか。ここでは、社会人の彼女がもらって喜ぶカバンをいくつかピックアップしてみました。

LOUIS VUITTON

(ルイヴィトン) LOUIS VUITTON M41178 バッグ ヴィトン モノグラム LV トートバッグ ポーチ付き ネヴァーフルMM ピヴォワンヌ M41178 [並行輸入品]

もらって嬉しいハイブランドのバッグと言えばLOUIS VUITTONです。この商品はトートバッグでカラフルなライニングや取り外しができるポーチがついています。

モノグラムキャンパス、ナチュラルカウハイドレザーなど見た目だけでなく素材にもこだわっている商品です。

PRADA

【アウトレット品】 (プラダ) PRADA バッグ BR5092 トートバッグ 小 ヴィテッロ ダイノ ネロ カーフブラック ゴールド金具 [並行輸入品]

社会人の女性に人気の高いブランドといえばPRADAです。大人の女性のような気品あふれるデザインが人気で、機能性も優れています。

金額は高いですが、長く使うことができるバッグなのでプレゼントとして最適です。

まとめ

社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントのおすすめ商品を紹介しました。指輪や財布、カバンなど日常で使えるものを選ぶと良いでしょう。

また予算に応じてプレゼント選びをすることが大切ですが、高いものを買う必要はありません。彼女が喜ぶ姿をイメージしながら選ぶようにしましょう。