【男女別】牡牛座A型の性格・恋愛観と付き合う方法

牡牛座A型は、おっとりしている、おとなしい、真面目、といった印象を持っている人も多いでしょう。頑固でお人好しの一面もある牡牛座。恋愛においては一途でヤキモチ焼き、というイメージも。

今回は、

  • 牡牛座A型の性格
  • 牡牛座A型の恋愛傾向
  • 牡牛座A型の付き合いのポイント

について、男女別で見ていきましょう。

牡牛座A型女性の性格

美意識が高く、センスの良さが特徴と言われる牡牛座ですが、A型となると、頑固で保守的な面も持ち合わせています。牡牛座A型の女性の性格を見ていきましょう。

頑固で保守的な傾向

牡牛座A型の女性は、確固とした自分の信念を持っているため、周囲の意見も耳に入れない頑固さもあります。マイペースで計画的なのも牡牛座A型女性の特徴。スピーディに、というわけにはいかなくても、自分では全く気にしません。

また、規律を大事にする傾向が強く、ルールを破ることを嫌います、人に迷惑をかけることを嫌い、間違ったことをしないという優等生的な性格です。

少ない人数の人と深く仲良くなる

広く浅く、というより、狭く深く、人と関わるタイプです。多くの友人に囲まれるというより、親密な関係を限られた人数と築くことを大切にします。友達が少なくても、信頼できる友人がいればそれでいい、と考える性格。

牡牛座A型の女性は、自ら積極的に初対面の人と話をするタイプではありません。始めはとっつきにくいと感じるかもしれませんが、一度心を開けば信頼し合える、深い関係を築くことができます。

堅実な性格

緻密な計画を立て、目的に向かって確実に進んでいく牡牛座A型の女性。堅実さゆえ、面白みに欠けると思われることもありますが、安定した道を歩んでいくことを大切にする、純粋な女性です。

行動が早くないので、周りから置いていかれることもあります。スピードよりも結果が大事と考えるタイプなので、むやみに焦ることもありません。過剰な無理をすることもなく、コツコツと地道に励みます。

牡牛座A型男性の性格

オシャレな男性が多い牡牛座A型の男性は女性的として見られがちですが、性格は男性的。どちらかというと亭主関白タイプです。そんな牡牛座A型の男性はどのような性格なのでしょうか?特徴をお伝えしましょう。

温厚で優しい

牡牛座A型の男性は「俺についてこい」の亭主関白タイプです。しかし、穏やかで優しいのも特徴。束縛を嫌い、マイペースで進んでいくことを好みます。頑固で融通が利かない面もありますが、結果をともなうため周りからか信頼されることも多いでしょう。

温厚な性格ではありますが、人に頭を下げるのは苦手。しかし、言葉だけではなく、行動も伴い努力をする人なので、人望があります。

裏表のない素直な性格

嘘やお世辞が嫌いで、ストレートな性格の牡牛座A型の男性。裏表のない性格で、分かりやすいです。白黒をはっきりさせる性格で、喧嘩のときもどちらが悪いかをはっきりさせたがります。

好き嫌いも激しく、一度嫌いになると口もきかないほど。しかし、性格の合う人や信頼できると思った人に対しては優しく、誠実に接します。

お人好し過ぎる一面もある

頑固でマイペース、束縛されることも嫌いな牡牛座A型の男性は、石橋を叩いて渡る慎重な性格です。そのため、行動も決断もスピーディにはいきません。

そんな牡牛座A型の男性ですが、人から何か頼まれると「NO」と言えず、何でも引き受けてしまうお人好しな面もあります。周囲とのトラブルが苦手な平和主義なので、自分がやればいい、と何でも引き受けてしまうことも多いのです。

おしゃれには気を遣う

オシャレをすることも大好きで、洋服や髪型などのセンスがいい牡牛座A型男性。服だけではなく、持ち物すべてにこだわり、オシャレに見せる努力をします。そのための出費も厭いません。

美意識も高く、いつもオシャレに決めています。流行にも敏感で、ファッションなどの情報収集も怠りません。

牡牛座A型女性の恋愛傾向

牡牛座A型の女性はヤキモチ焼きで独占欲が強いのも特徴。軽い気持ちでお付き合いもしません。そんな牡牛座A型女性の恋愛傾向をお伝えしましょう。

一途なタイプ

独占欲が強いと言われる牡牛座A型女性ですが、それは相手に対して一途だからです。一度好きになった相手のことは全力で好きになります。嫌な部分も含めて、すべてを受け入れる包容力を持っているのが特徴

周囲から反対され苦労をしても、別れるという選択はなく、乗り越える決意をします。恋人同士になれば、長くお付き合いをして深い信頼を深めていきます。

ヤキモチを焼きやすい

独占欲が強いので、ヤキモチ焼きでもあります。一度手に入れたらなかなか手離すことはありません。相手には、自分のことだけを見てほしいという思いが強いのです。慎重な性格なので、ちょっとしたことでも心配してしまい、それがヤキモチと見えてしまうのでしょう。

結婚前提の付き合いをしたがる

牡牛座A型の女性とのお付き合いは結婚を視野に入れておく必要があります。遊びや、とりあえず、という考えで交際をすることはほとんどありません。

どんなに相手からアプローチを受けても、好きではない相手は視野に入れませんので、いざ、交際すれば、一途に相手に尽くします。

仲良くなる前のボディタッチは少し苦手

軽い気持ちで異性とお付き合いをすることのない牡牛座A型の女性。一晩のアバンチュールを楽しむなど、恋愛を楽しむようなことも少ないでしょう。親密な関係になる前のボディタッチは苦手で好みません

牡牛座A型男性の恋愛傾向

好き嫌いがはっきりしている牡牛座A型の男性は、嫌いなタイプの女性からアプローチされても、まったくなびくことがありません。また、好きな女性がいても、行動に移せない性格でもあります。牡牛座A型男性の恋愛傾向について見ていきましょう。

愛されたい受け身な性格

慎重な性格は恋愛においても変わりません。女性は追いかけるもの、と情熱的に思っていても、自分から積極的にアプローチするのは苦手です

愛されたいという願望が強いのですが、それを相手に伝えるのも上手ではありません。繊細で傷つくことに臆病なのです。相手のことを知りたいと思っていても、行動に移すのもゆっくり。しかし、興味のない女性からアプローチされると逃げ腰になります。

浮気や不倫は絶対に許せない

オシャレな牡牛座A型男性は、自分と同じようにオシャレな女性を好みます。洋服や髪型はもちろん、メイクなども綺麗で華やかな女性が好きです。

そして、浮気や不倫は絶対に許さないタイプ。従順に自分についてきてくれる女性が好きです。駆け引きや嘘は嫌いなので、嘘はつかないようにしましょう。

深く付き合える相手にはわがまま

自分が好きになった相手には一途です。ヤキモチ焼きの一面があり、自分が愛されているかを確認したくて、わがままになることも。それを受け入れてもらうことで、安心するのです。

じっくりと時間をかけて愛を育むタイプ

好きな女性ができても、自分からアプローチするのは苦手。奥手なので積極的にアタックすることはできず、自分のペースでゆっくりと恋愛をするタイプです

交際に発展しても、メールや電話をマメにする方ではありませんが、浮気などをしているわけではないので安心してお付き合いをしましょう。

牡牛座A型と付き合い方のポイント

慎重で情熱的な恋愛をする牡牛座A型。追えば逃げる性格なので、やたらと告白しても成功しないでしょう。牡牛座A型と上手にお付き合いをするポイントをお伝えします。

積極的なアプローチは避ける

牡牛座A型は、自分の興味のない相手に対してはクールとも言えるくらい興味を示しません。遊びで付き合うことはしないし、恋愛において慎重です。

そのため、積極的にアプローチされても好意を持っていなければ先には進まないでしょう。しつこく追いかけますと、嫌われるか逃げられるので注意しましょう。

相手のこだわりを理解する

興味を持ってもらうためにも、相手のこだわりや信念を理解しましょう。特に牡牛座A型の女性とお付き合いをするなら、結婚を視野に入れたお使いが必要です。

共感するポイントを見つける

オシャレが好きな牡牛座A型ですから、ファッションや小物など、一緒に楽しめるものを見つけると仲良くなりやすいです。牡羊座は自分の似たような価値観や人間性に惹かれるので、共感できるポイントが多い人のことはだんだんと気になってくるでしょう。

まとめ

牡牛座A型は、好き嫌いがはっきりしているうえに、堅実で頑固。仕事においても恋愛においても慎重派です。一度決めたら一途な恋愛をするのも特徴で、浮気や不倫はしません。

女性は従順に相手に尽くし、男性は誠意を持って女性を大切にしてくれるでしょう。嘘や駆け引きをせず、気長に親密な関係を築いていくといいでしょう。