【男女別】獅子座A型の人の性格・恋愛観とアピール方法

明るくて前向き、リーダーシップもある獅子座は、自信家でもあります。ドラマティックな展開が好きなのも特徴でしょう。そんな獅子座の人とお付き合いをしてみたい、と考えるなら性格についても知っておいた方がいいでしょう。

今回は

  • 獅子座A型女性・男性の基本的な性格と特徴
  • 獅子座A型女性・男性の恋愛傾向
  • 獅子座A型の人へのアピール方法

と、獅子座A型の性格や恋愛傾向、またアプローチ方法についても紹介します。

獅子座A型女性の基本的な性格と特徴

自信家でもある獅子座の中でもA型の女性は特に精神面が強いのが特徴です。プライドも高く、見栄っ張りな一面もありますが、繊細でもあります。

獅子座A型女性の基本的な性格と特徴についてお伝えしましょう。

ロマンチスト

プライドが高い獅子座A型の女性は、自ら告白することはほとんどありません。しかし、映画やドラマのようなシチュエーションや恋愛をしてみたいと夢みる、ロマンチストでもあります。

理想が高く、それを曲げることもなく、現実的ではないようなことを期待してしまう面もあり、独身でいるという女性も多いです。

メンタルがとても強い

自分に自信を持ち、努力もするため、前向きに行動できる人です。トラブルに遭っても、逆境に立たされても、何とかなると切り抜けていく気持ちの強さを持っています。

無理な指示や自分の意見に合わない命令など、納得のいかないことには従いません。根気強い面もあり、誰もがあきらめてしまうような困難にも、努力をして乗り切る根気強さがあります。

頼られるとそれに答えようとするタイプで、信頼されることも多いでしょう。しかし、リーダーシップを取って引っ張っていくというスタンスではなく、個々が責任を持ったうえで行動することを求めます

一方で、繊細な一面もあるのが獅子座A型の女性。相手のちょっとした行動や言動を気にしてしまうようなところもあり、気が小さくなってしまうこともあるのです。

見栄っ張り

プライドが人一倍高く、人に笑われるようなことはしません。融通が効く方でもなく、嫌いなものは嫌い、とはっきりしています。

見栄っ張りで、お金がなくても「ない」とは言えず、無理をしてしまうようなこともあります。自分の行動に自信があるため、自尊心を傷つけられるようなことがあればものすごい剣幕で怒りだす、ということもあるので注意が必要です。

獅子座A型男性の基本的な性格と特徴

自信家ではありますが、威張っている、というわけでもない獅子座A型の男性。

けっこう謙虚な一面もある獅子座A型の男性の性格と特徴を見ていきましょう。

自信家

情熱的で自信家である獅子座A型の男性ですが、横柄で威張ってばかりというわけではありません。穏やかで控えめなので、獅子座らしくないと感じられるかもしれません。

しかし、一度決めたことはやり抜くタフさがあります。さらに周囲にも気を遣い、協調性を大事にするのが、獅子座A型の男性の特徴でしょう。

言動や立ち振る舞いは謙虚

堂々としていて、リーダーシップを発揮できる性格ですが、命令口調で指図するリーダーではありません。言動はやさしく穏やかです

目上の人にも気を遣える、謙虚さも持ち合わせています。社会のルールを守り、上下関係も大切にする獅子座A型の男性は、周りの目を気にすることも少なくありません。人間関係に悩むことも多いでしょう。

完璧主義

努力家で自分が決めたことは、曲げることなく、目標を達成するまでコツコツと努力するタイプです。目的を果たすまでのストイックさは周りも驚くほど

自分の納得がいくまで妥協をしない完璧主義でもあります。

獅子座A型女性の恋愛傾向

ロマンチストで理想の高い獅子座A型の女性。慎重な一面もある獅子座A型の女性の恋愛傾向について見ていきましょう。

付き合うまでは慎重派

プライドの高い獅子座の一面と、慎重派であるA型の一面を持っている獅子座A型の女性。自信家で積極的で自分からどんどんアプローチをしていくかと思われがちですが、重要なことほど慎重になる傾向にあります。

プライドの高さと慎重さから、好きな男性に自ら告白をすることはまずないでしょう。お付き合いをするまでは、好意を隠すということもあります。

情熱的な愛情表現が好き

ロマンチストである獅子座A型の女性は、ドラマのような設定が大好き。情熱的なプロポーズや告白を待っているようなところがあります。

また、それが絵になるような、ルックスのいい男性を理想としていることも多いでしょう。

自分の事を1番に考えてくれないとふてくされる

女王様のようにちやほやされるのが好きな獅子座A型の女性。恋人同士なら、自分のことは一番に考えてくれないとイヤ、と強く思うタイプ。

プライドを捨ててでも自分に尽くしてくれないと、ふてくされてしまうことも。他の女性と仲良く話をしていたり、他の女性を褒めてしまったりしないように注意しましょう。

そうかと思えば、ベタベタするのはあまり好みません。獅子座A型の女性は、ドライな付き合い方をする傾向にあります

獅子座A型男性の恋愛傾向

好きな女性には一途で優しい獅子座A型の男性ですが、愛情表現は上手ではありません。

獅子座A型男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

面食いで一目惚れしやすい

一目惚れしやすいのも獅子座A型男性の特徴です。情熱的でロマンチックな恋愛を好む傾向にあり、面食いで美しい女性に弱いのも特徴。

ただし、一目惚れをしても気持ちを抑えるようなところがあり、相手を慎重に選ぶのも獅子座A型の男性の特徴です。

ストレートな感情表現が好き

自分の気持ちを表現するのは下手で、ストレートに告白をするタイプではないのですが、相手にはストレートな感情表現を好みます

恋愛の駆け引きなどは好まず、嘘をつかれたり、試されたりするのは嫌うため、プライドを傷つけられるような行動があれば、冷めてしまうことも。ドロドロした恋愛は苦手なタイプです。

相手のステータスで判断する部分がある

見栄っ張りな面もあり、プライドの高い獅子座A型の男性は、恋人にも同レベル、もしくはそれ以上のレベルの女性を選ぶ傾向にあります。

すべてにおいてステータスが上である必要はなく、容姿や能力など、一般的にステイタスが高いと判断されればOKです。

獅子座A型の人へのアピール方法

獅子座A型はプライドが高く、大事にされることが大好きです。獅子座A型の人へのアピール方法についてお伝えしましょう。

清潔感を意識した立ち振る舞いやファッションを心がける

獅子座A型は美しいものが好きです。一般的に憧れられる人を目的にするといいでしょう。

男性からも女性からも好かれる、清潔感を意識したファッションがおすすめ。好感のもてる立ち居振る舞いも大切です。

相手のわがままを許してあげる広い心を持つ

獅子座A型が安心してお付き合いができるのは、自分を理解してくれる人です。自分のわがままを聞き、尽くしてくれる人。

相手のわがままを許せる広い心を持って接するようにしましょう。特に獅子座A型の男性は、時折驚くような行動をすることがあります。それを認め、許せる度量を持つことが必要です。

積極的にアピールする

自らアプローチをするのが苦手な獅子座A型は、相手から積極的にアピールされると、それに応えるようなところがあります。

情熱的なアピールは効果的。積極的にアピールしていきましょう。

誠実に付き合う

獅子座A型はプライドが高いため、嘘をつかれたり、プライドを傷つけられたりすると、冷めてしまうようなところがあります。

まっすぐな気持ちで、誠実にお付き合いをしましょう。

相手を褒める

褒められることで自分のことを見ていてくれている、自分のことを理解してくれていると思うのが獅子座A型です。もともとチヤホヤされるのが好きな性格なので、相手を褒めるのは効果的です。

誰も気づかないような点を見つけて褒めてあげるといいでしょう。また、相談ごとをされると自尊心がくすぐられます。悩みごとを相談するのもおすすめです。

まとめ

自信家で情熱的な獅子座の性格と、慎重で真面目、誠実なA型の性格を併せ持つ獅子座A型。ロマンチックでもありますが、現実的な性格でもあります。

恋愛では、慎重な性格が顔を出し、自ら積極的なアプローチはしませんが、こちらから好意を見せることで安心して心を開いてくれるでしょう。思いを伝えるならストレートに伝えることが大切です。