【男女別】魚座A型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

魚座A型は、誠実でやさしく、ロマンチック人、と言われています。恋愛をするなら、やさしく思いやりのある魚座A型の人を選ぶといいでしょう。

今回は、

  • 魚座A型女性・男性の性格
  • 魚座A型女性・男性の恋愛傾向
  • 魚座A型と付き合う方法

と、そんな魚座A型の性格や恋愛傾向についてまとめました。魚座A型とお付き合いする方法も紹介します。

魚座A型女性の性格

マイペースでもある魚座A型の女性は、謙虚で愛情にあふれている女性です。

魚座A型の女性の性格について見ていきましょう。

謙虚

優しく思いやりのある女性と言えば、魚座A型の女性と言っても過言ではありません。他人にやさしく、嫌な思いをしてもいつまでも恨みを持つことはないでしょう。

親切にしてもそれを当然だと思い、「やってあげた」という感覚を持っていません。「自分が自分が」と前に出ることのない謙虚な女性です。周りをよく見て、困っている人がいれば手を差し伸べる心優しい女性です。

お人好し

やさしい魚座A型の女性には、話しかけやすく、頼みごともしやすいでしょう。嫌なこともイヤと言えないお人好しな面も、魚座A型の女性の特徴。

また、騙されていることに気づいても、騙している人を恨まず、何か理由があるに違いないと解釈してしまう人の好さがあります。困っている人には、声をかけないことなどできない、というお人好しです。

内向的

グループでいても、先頭に立って騒いだり、盛り上げたりするのではなく、みんなが楽しんでいる様子を見て、にこやかに笑っているタイプです。

一人で黙々と作業をすることが好きなのも、魚座A型の女性の特徴。物静かで、ひっそりとしていることを好みます。

魚座A型男性の性格

魚座A型の人は、女性も男性もやさしいという特徴があります。

特に男性は生真面目で、人とのつながりを大事にする傾向があるようです。魚座A型の男性の性格をお伝えしましょう。

生真面目

やさしく平和主義である魚座A型の男性は、周囲との協調性を大事にする生真面目な性格です。周りの人が穏やかでいられるように気を遣うタイプで、波風を立てないようにするのが得意。

空気を読んで、その場を平和に保とうとします。また、他人が苦しんでいるのを見るのがつらくて、それを助けてあげようとします。ボランティア活動などにいそしんでいる人も多いでしょう。

誠実

周りに気を遣う性格の魚座A型の男性ですが、周りに媚を売ったり、自分をよく見せようとしたりしているわけではありません。そのようなよこしまな気持ちはまったくなく、裏表のない性格です。

純粋な気持ちでみんなが気持ちよくいられよう、誰にでも誠実に接します。そのため、年下や仲間には慕われ、年上の人からか可愛がられることも多いでしょう。

人の心の動きに敏感

相手を思いやったり、その場の空気を読んだりできる魚座A型の男性は、人の心の動きに敏感です。相手がどう思っているか、どうしてほしいのかといった気持ちを上手に汲み取り、希望を叶えてあげられるよう行動します。

相手の気持ちに敏感な分、自分の心もナイーブなのも特徴。内心はとても傷つきやすい魚座A型の男性。威圧的な態度の人や横柄な言動が多い人は苦手です。

魚座A型女性の恋愛傾向

お人好しで物静かな魚座A型の女性はどのような恋愛をするのでしょうか?魚座A型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

献身的

魚座A型の女性は相手に尽くすタイプです。しかし、相手に同じことを望むことはしません。無条件で尽くす献身的な女性です。相手が望んでいることを察して、気持ちに沿うように行動します。

母親のような深い愛情で包み込んでくれるのが、魚座A型の女性。相手が喜んでくれるなら、自分のことは後回しにするタイプです。

また、パートナーを大事にするため、他の男性とは距離を置くような性格です。もともと好きな男性以外には目もくれません。約束を破るようなことはせず、マメに尽くすでしょう。

ロマンチックな恋愛を好む

魚座A型はロマンチストな人が多く、ロマンチックな恋愛を好む傾向にあります。ドラマのような展開、映画のような告白など、ドラマティックな恋愛を夢見ています。

夕日を見つめながら寄り添う二人、満点の星空で将来を誓う二人など、美しい状況の中で永遠の愛を誓う、といったシチュエーションが理想です。

奥手

繊細な心の持ち主である魚座A型の女性は、傷つきやすい性格です。そのため、恋愛に積極的になれないことも。相手に嫌われていないか、こんなことを言ったら笑われてしまうのではないか、といろいろなことを考え、行動に移せなくなってしまうのです。

しかし、好きな男性以外には興味を持たないので、気持ちが自然と表に出てしまうことも。魚座A型の女性の気持ちは周囲に分かってしまうことも多いでしょう。

恋愛に不安になりがち

自分に自信を持てないのも、魚座A型の女性の特徴。そのため、自分の行動が相手を傷つけていないか、嫌われるようなことを言っていないか、など自分の言動や行動に自信がなくなります

恋愛をしていても不安になりやすい傾向にあります。

魚座A型男性の恋愛傾向

相手の気持ちに敏感でやさしい魚座A型の男性。恋愛に関してどういった感性を持っているのでしょうか?魚座A型の男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

気配りができる

女性の心理を見抜き、気配りができるのが魚座A型の男性です。そのためモテる人も多いでしょう。

相手を楽しませようと一生懸命尽くしてくれます一緒にいると心地よく、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

消極的なアプローチ

やさしくて気配り上手な魚座A型の男性ですが、優柔不断なところも。女性を引っ張っていくというよりは、リードされたいという思いもあります。

そういった性格なので、アプローチも消極的です。積極的なアプローチは苦手ですが、好きな女性ができれば、一途に誠実に気持ちを伝えようとする一面も。真剣に考えた末に、アタックするでしょう。

ロマンチスト

魚座A型は女性に限らず、男性もロマンチストです。現実離れしたシチュエーションを想像して楽しむタイプ。

好きな女性がいるとさらに想像はたくましくなり、美しくロマンチックな想像を限りなくするでしょう。

魚座A型と付き合う方法

思いやりにあふれ、ロマンチストな魚座A型は傷つきやすい一面もあります。魚座A型と付き合うには、繊細な心を傷つけないことが大事です。

他にはどういった点に注意すればよいのか、魚座A型と付き合う方法について紹介します。

相手に合わせたコミュニケーションをする

いつも周りに気を遣い、コミュニケーションを大事にしている魚座A型

お付き合いをする際にはその気持ちを理解し、魚座A型の人を楽にしてあげるつもりで、接しましょう。思いやりを持ってやさしくコミュニケーションを取ってあげることです。

連絡は少なくても大丈夫

魚座A型は嫉妬や束縛を嫌います。しつこいほどメールや電話をすると、束縛されていると感じ、イヤになってしまうので連絡はほどほどに。

身に覚えのないことで、ヤキモチを焼かれるのも嫌いです。お互いが精神的に自立していることを大事にするので、連絡は少なくても大丈夫です。

傷つけないような発言を心がける

相手の気持ちに敏感な魚座A型の人の心はナイーブです。そんなつもりで言ったわけではないのに、ちょっとした言動や行動にも傷つき、自信を失ってしまうこともあります。

不用意な言動には注意しましょう。魚座A型の人と同じくらい思いやりを持って、相手の立場に立ちながら接していきましょう。

インドアなデートを心がける

周りに気を遣う魚座A型の人とのデートはインドアがおすすめ。外出先で、周りの人に気を遣って疲れさせないためです。

二人きりでいれば、周囲のことを気にせずにすむでしょう。二人きりのロマンチックな時間を楽しみましょう

まとめ

愛情が深く、思いやりのある魚座A型は、周りに気配りのできる細やかな心の持ち主です。自分に自信を持っていないことも多いので、好きになったらこちらからアプローチをしていきましょう。

ガラスのように繊細な心の持ち主なので、傷つけないよう、言動や行動には注意しながらお付き合いをすることをおすすめします。