【男女別】乙女座B型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

几帳面で責任感があり、他人に迷惑をかけることを嫌う乙女座。その乙女座に、マイペースなB型の性格を併せ持つ乙女座B型は、どういった性格なのでしょうか?

今回は

  • 乙女座B型女性・男性の性格
  • 乙女座B型女性・男性の恋愛傾向
  • 乙女座B型と付き合う方法

と、乙女座B型の性格と、恋愛傾向を男女別に紹介しましょう。また、乙女座B型との付き合い方についてもまとめてみました。

乙女座B型女性の性格

乙女座B型の女性は、特に個性を重んじる傾向にあるようです。気分屋な面もある乙女座B型の女性の性格について見ていきましょう。

気分屋であまのじゃく

常にみんなから注目されたいと思っているのが、乙女座B型の女性の特徴です。他人とは一線を画した個性があり、それを理解し、憧れを持って見てもらいたいと思っています。愛されたい、という強い思いを持っている乙女座B型の女性。しかし、あまのじゃくな性格が邪魔をして素直に甘えられないというタイプです。

個性的であることには違いなく、多数の意見に流されない一面があります。そのため、違った視点から、物事を見るので斬新なアイデアなどが浮かぶこともあるでしょう。

他人の言葉や言動に流されない

他人の言動や行動に流されない、タフな精神力の持ち主です。トラブルで緊急事態になっても、あたふたと慌てることなく、冷静に落ち着いて行動ができる人です。自分の意見を持ち、他人に左右されることもなく、我が道を行くタイプと言われています

乙女座B型の女性は、興味のあることはもちろんですが、興味のないことでも、何かしら惹かれるものがあれば、積極的に関心を持つというユニークな一面もあります。

感受性がとても豊か

人と同じことが嫌いな点も乙女座B型の女性の特徴です。それは考え方だけではなく、ファッションセンスなど、感性の面においても言えること。

独特な感性で、ファッションリーダーとしてお手本になるようなこともあります。確立された個性は、華やかでカッコいいもの。芯の通った清々しささえ感じさせます。それも豊かな感受性が備わっている証拠でしょう。

乙女座B型男性の性格

冷静でサバサバした性格の乙女座B型の男性。マイペースなのも特徴です。

どういった性格なのか、より詳しく見ていきましょう。

マイペース

乙女座B型の男性は、自分の信念を持ち、自分のペースで物事を見て考え行動するタイプです。その他大勢と同じであることを嫌い、型にはまるのも好きではありません。周りに流されることもなく、自分のペースで生きています。能天気と思われるのはそんな理由からかもしれません。

しかし、確固とした個性は周りから見ればカッコいいものです。自分にはない明確な個性を持つ乙女座の男性に憧れるのは、女性だけではありません。同性からも人気があります

サバサバした性格

団体行動やいわゆる“お付き合い”にストレスを感じながら付き合う、ということも少ない乙女座B型。

人付き合いが苦手なわけではなく、マイペースで世間の目や他人の言うことを気にしない性格なのです。そういった性格は同性からも好かれることが多く、交友関係が広いのも、乙女座B型の男性の特徴でしょう。

感情的にならずに冷静

常に冷静で落ち着いていられるのが、乙女座B型の男性です。感情的になって後先考えず発言をしたり、行動をしたりということはまずありません。

もめごとは嫌いですが、平和主義ということでもなく、その場の状況を冷静に判断して対処することができる人なのです。頭の回転も速く決断力に優れているのも、乙女座B型の男性の魅力でしょう。

乙女座B型女性の恋愛傾向

気分屋であまのじゃくな乙女座B型の女性は、意外と奥手。そんな乙女座B型の女性の恋愛傾向をまとめてみました。

奥手で気持ちを伝えるのが苦手

誰よりも愛されたい、多くの人から注目されたいと思う乙女座B型の女性。積極的で自由奔放な恋愛をするかと思えば、意外にもシャイで奥手です。あまのじゃくな性格ですが、基本的には聞き上手。相手の気持ちを考えることのできる人です。

ただし、相手の気持ちを考えすぎて、自分の気持ちを抑え込んでしまうようなところがあります。好きな相手に、素直に気持ちを使えるのは苦手です。

相手に尽くす献身的な恋愛

無償の愛を与えることができるのが、乙女座B型の女性です。多くの男性が憧れる、献身的で尽くすタイプの女性。しかし、その愛情を重く感じなくてすむのも、乙女座B型の女性の魅力です。

無理をして尽くすのではなく、自分も楽しみながら尽くしているからでしょう。結婚後は、良妻賢母となり、よき妻、よき母として温かい家庭を築ける人です。

実は理想がとても高い

献身的で尽くすタイプの乙女座B型の女性ですが、実は理想がものすごく高いのも特徴。容姿だけでなく、性格、収入、学歴、身長、友達関係など、さまざまなスペックを意識します。

自分の理想のタイプが明確で、それに合っていないとNGを出すことも多いですが、なかなか理想の人に出会えるケースは少なく、恋愛経験が少ないのも、乙女座B型の女性の特徴と言えるでしょう。

乙女座B型男性の恋愛傾向

冷静で頭の回転が早く、個性的な乙女座B型の男性の恋愛事情はどのようなものでしょうか?

乙女座B型の男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

束縛はしないしされたくない

乙女座B型の男性は、束縛をしないし、束縛をされたくないと考えるタイプです。ベタベタするお付き合いではなく、お互い自立した大人の関係でいることを好みます。

相手を信頼するので、余計な詮索もしないし、ムダなヤキモチも焼きません。それを相手にも求めます。

末っ子気質の人が苦手

自分のペースを大事にする乙女座B型の男性は、必要以上に干渉されるのを嫌がります。そのため、甘えることが好きで、ベタベタしたいタイプの末っ子気質の人は苦手。

周りの意見に流されやすい、自分の意見をはっきり持っていないタイプは好きではないのです。

とても一途で浮気をしない

束縛をしない、されたくない、と考える乙女座B型ですが、恋人にはとても一途。遊びで女性と付き合うタイプではなく、真面目に一人の女性を愛します

恋人に対する気持ちは真剣で、浮気をするようなタイプではないので、連絡がマメに来なくても、束縛されたくないと言われても、不安になる必要はありません。

乙女座B型と付き合う方法

マイペースで好きな相手には一途な乙女座B型。上手に付き合っていくには、どういった点に注意したらよいのでしょうか?

乙女座B型と付き合う方法についてまとめました。

友達のような関係性を築く

相手の気持ちを考えすぎて、自分の思いをうまく伝えることが苦手な乙女座B型とは、何でも言い合える友達のような関係性を築くのがいいでしょう。

共通の趣味を持ち、会話を重ねることで、信頼関係も深まるでしょう。

知性のある付き合いをしよう

精神的なつながりを大切にするのが乙女座B型です。恋人同士だからといって、毎日メールをしたり、会ったりしなくても、信頼し合えればいいといった大人の関係を重要視します。

会わない時間は自分自身を磨いたり、興味のあることを勉強したりして、視野を広げるのもいいでしょう。お互いが尊敬し合えるスタンスが大切です。

相手のワガママに付き合う気持ちで

誰よりも愛されたいと願う乙女座B型の女性、また個性やペースを大事にしたいと考える乙女座B型の男性、どちらも自分のペースを大事にします

そういった思いやワガママをかわいいと思い、大きな愛で包み込む気持ちで接するといいでしょう。穏やかで広い心を持つことが必要です。

まとめ

乙女座B型は、個性的で自分のペースで生きることを大切にしています。特に女性は理想が高く、恋愛下手、男性は冷静で大人の付き合いを望むのが特徴です。

乙女座B型と上手に付き合うには、相手の気持ちや考え方を理解するとともに、それを好きになることです。相手との距離が縮まることで、心を開いて本音を話してくれるようになるでしょう。