前髪なしのショートカットまとめ!ショートカットが似合う芸能人も

ロングヘアやショートヘアなど、その旬のスタイルがあります。そこで今注目されているのが「前髪なしのショートカット」。テレビや雑誌を見ていると、前髪なしのショートカットにしているモデルさんやタレントさんを見ることも多いのではないでしょうか。ここでは、前髪なしのショートカットの印象やおすすめのスタイルを紹介します。

前髪のないショートカットが今可愛い!その魅力は?

ショートカットと言えば、ボーイッシュなイメージが強いヘアスタイルですが、前髪なしのショートカットは大人な印象を作ることができるスタイルです。そこで前髪なしのショートカットの魅力を3つ紹介します。

クールでかっこいい

出典:instagram.com

クールな雰囲気を醸し出すことができるのが、前髪なしのショートカットです。クールビューティーな印象を手軽に作ることができます。

大人っぽい感じ

前髪を作らないことで、ぐっと大人っぽい印象になります。前髪なしのショートカットにすると知的な印象もあり、一気に大人女性に変身することができます。

意外とかわいらしい

クールで大人っぽい印象が強い前髪なしのショートカットですが、おでこを出すことで女性らしく、可愛らしい印象も与えることができます。横顔も前髪の隙間から笑顔が見えることで、男性ウケもいいスタイルです。

前髪のないショートカットが似合う芸能人

前髪なしのショートカットが似合う女性芸能人を5人紹介します。ショートカットのイメージが強い人からロングヘアのイメージのある人まで、前髪なしのショートカットに挑戦したいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

のんさん


NHKの朝ドラ「あまちゃん」で一躍ブレイクしたのが、女優の能年玲奈さんです。のんさんの愛称で親しまれている彼女はショートカットのイメージが強い女性芸能人です。透明感のある顔立ちに、シルエットの綺麗な前髪なしのショートカットがとても似合います。

ダレノガレ明美さん


タレントやモデルとして活躍し、バラエティ番組などでも引っ張りだこなのがハーフタレントのダレノガレ明美さんです。ダレノガレ明美さんはロングヘアのイメージが強い芸能人ですが、自身のインスタグラムで、髪の毛を30cm切ってヘアドネーションしたことを発信し話題になりました。前髪なしのショートカットになったことで、可愛らしい印象に大人っぽく知的さがプラスされています。

長澤まさみさん


前髪なしのショートカットと言えば、女優の長澤まさみさんをイメージする人も多いのではないでしょうか。前髪なしのショートカットにしていることで、黒髪でも重たい印象にならず、キリッとした眉毛との相性が抜群です。

広瀬すずさん


可愛らしいルックスで、ドラマや映画、CMや雑誌などで大活躍しているのが、女優の広瀬すずさんです。小さく整った顔立ちで、ロングヘアやミディアムヘアなども似合いますが、ショートヘアのイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。前髪なしのショートカットでも、クールで知的な中に小悪魔的な印象も作り出してしまいます。

新垣結衣さん


ドラマや映画、CMなどで活躍している新垣結衣さんも、前髪なしのショートカットがとても似合います。以前はロングヘアがトレードマークだった新垣結衣さんですが、人気テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のショートヘアが、役名にちなんで「みくりヘア」と呼ばれ、ショートカットの火付け役にもなりました。

クールでかっこいい前髪なしショートカット

前髪を作ってしまうと可愛らしい印象になりがちなショートカットも、前髪なしにすることでクールで知的なかっこよくなります。そこで、クールでかっこいい前髪なしのショートカットを紹介します。

シンプルなショートカット

出典:instagram.com

シンプルなショートボブです。前髪を作らずに再度に流すことで、マッシュルームのような可愛い形になりがちなショートボブも、クールで知的な印象にすることができます

ハイトーンカラーのショート

出典:instagram.com

黒髪だけでも物足りない、もっと髪の毛に立体感を出したいという場合は、前髪なしのショートカットにハイトーンカラーでアクセントをつけましょう。ハイトーンカラーで抜け感を出して、こなれた印象に仕上がります。

強めパーマのショートボブ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E5%89%8D%E9%AB%AA%E3%81%AA%E3%81%97

ゆるふわパーマが人気ですが、前髪なしのショートカットならウェーブ感の強いパーマスタイルもおすすめです。ストレートや黒髪では、前髪なしのショートカットがきつい印象になってしまうという人は、パーマで女性らしさをプラスしましょう。

前髪を耳にかけてもかっこいい

出典:instagram.com

前髪を前下りにするのもおすすめですが、前髪なしのショートカットは前髪を耳にかけても決まります。耳を出すことでスッキリとした印象になり、顔の表情も見えやすくなります。清潔感もあるのでビジネスシーンでは耳にかけて、プライベートでは下ろすなど変化をつけることもできます。

大人っぽい前髪なしショートカット

前髪のあるショートカットでは、ボーイッシュで幼く見えてしまうという人にも、前髪なしのショートカットはおすすめです。前髪なしのショートカットは年代を問わず取り入れやすいので、ぜひ挑戦してみましょう。

パーマで動きのある髪に

出典:instagram.com

パーマでゆるく巻いて、動きのある髪になっています。前髪なしのショートカットはストレートの場合、印象がきつくなってしまいがちになる女性もいるので、ゆるめのパーマで柔らかさをプラスして大人女性に変身することができます。

長めの前髪をサイドに流して

出典:instagram.com

前髪なしのショートカットは、長い前髪を再度に流すことで、より大人っぽい印象を作ることができます。サイドに流した前髪はセクシーな印象にもなるのでおすすめです。

潔いショートボブ

出典:instagram.com

さっぱりとしたショートボブも前髪なしなら、大人っぽい印象になります。ワックスと手ぐしで、毛先に動きをつけるだけで簡単にセットすることができますし、首元のシルエットも綺麗にまとまります。

限りなくエアリーな前髪が素敵

出典:instagram.com

首筋をスッキリと見せるショートヘアと前髪なしのスタイルは、毛束を作って流すことで、ふんわりと軽やかなエアリー感を出すことができます。顔周りの髪の毛が立体的になるので、小顔効果も抜群です。

かわいい前髪なしショートカット

前髪なしのショートカットは、クールな印象や大人っぽい印象を作るのに向いていますが、アレンジ次第では可愛い印象も作ることができます。前髪なしのショートカットでも可愛らしさは残したいという人におすすめのスタイルを紹介します。

薄くした前髪がかわいい

出典:instagram.com

丸みのあるショートカットと薄くした前髪で、顔周りをスッキリさせて表情やおでこが見えやすくなっているスタイルです。前髪を耳にかけるとピアスなどのアクセサリーもしっかり見せることができ、女性らしさや可愛さを演出することができます。また、首元のくびれを綺麗に見せることができるので、セクシーさもプラスすることができます。

アクセサリーで前髪なしショートアレンジ

出典:instagram.com

サイドに前髪を流すときに、ヘアピンを使ってみましょう。無造作にピンで前髪をとめて、ヘアバトンをプラスすることで可愛らしくなります。ヘアアクセサリーを使ったアレンジなら、手軽に挑戦することができます。

耳の下くらいのボブ

出典:instagram.com

短くしすぎると大人っぽさやクールさが際立ってしまうという場合は、耳の下ぐらいのボブで前髪をサイドに流しましょう。切りっぱなしボブは旬のヘアスタイルで、これでこなれ感と可愛らしさが手に入ります。

コロンとパーマのマッシュボブ

出典:instagram.com

可愛らしいフォルムのマッシュルームカットもくせ毛をいかしたり、パーマで全体に動きをつけることで、アンニュイな雰囲気を作ることができます。ストレートよりも動きがある方が女性らしく、可愛らしい印象を作りやすくなります。

まとめ

クール、知的、大人っぽいなど、前髪なしのショートカットは、前髪のあるショートカットとは違った印象を作ることができるスタイルです。スタイル次第では可愛くすることもできるので、ぜひ自分にぴったりのスタイルを見つけて挑戦してみましょう。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。