丸顔さんに似合う前髪とは?丸顔さんに似合う前髪はこちら

シースルーバングやオン眉、サイドに流した前髪など豊富にある前髪の髪型。さらに長さによっても印象が変わるため、どのようにしようか悩んでしまいがちですよね。顔の形によって、似合う前髪とそうでない前髪があるのを知っていますか?そこで今回は丸顔さんに焦点を当てて、丸顔さんに似合う前髪を紹介します。

丸顔さんはこんな印象をもたれがち

自分が丸顔であることが、コンプレックスになっているという女性も多いのではないでしょうか。ですが、丸顔さんには丸顔さんの魅力があります。そこで丸顔さんが周囲から持たれがちな印象から丸顔さんの魅力を紹介します。

かわいい感じ


丸顔さんと言えば、やはり女性らしい可愛らしい印象です。丸顔さんは愛嬌があり、男性からのウケもとてもいいです。

親しみやすい

丸顔の女性は愛嬌のある雰囲気から、親しみやすい印象を持たれています。ふんわりとした印象もあることから、優しい雰囲気もあります。

幼い印象

丸顔さんは幼く見えることから、守りたくなるという男性も多いです。子供っぽく見えることがコンプレックスだという丸顔さんもいますが、言い方を変えれば若々しく見えるということであり、魅力の一つなのではないでしょうか。

丸顔さんにおすすめの前髪は?

可愛らしく、親しみやすい印象の丸顔さんには、どんな前髪が似合うのでしょうか。子供っぽさや顔の丸さなどがコンプレックスになっている場合でも、前髪を変えるだけでカバーすることもできます。そこで丸顔さんにおすすめの前髪を紹介します。

ななめ前髪


ななめ前髪は丸顔さんだけでなく、様々な顔の形と相性がいいことから、丸顔さんにもおすすめです。斜めに前髪を流して両サイドを長くすると小顔効果を狙うこともできます。

センターパート

前髪をセンターで分けて、サイドに流すことで頬の丸みをカバーしてくれることから、センターパートは丸顔さんにおすすめの前髪です。前髪をセンターで分けると縦のラインを強調することができるので、卵型のフェイスラインにすることができます。

シースルー前髪

View this post on Instagram

3年以上伸ばし続けた前髪を 思いつきで切ってしまった! やぱり前髪を作ったら 必死で誤魔化してきたコンプレックスの童顔が とてつもなく主張される👶🏻 けど最近25歳とかゆわれてたから 19歳らしくなって丁度いい?(笑) みんなからも意外に好評やし嬉し💋 まあかきあげにも出来るようにして貰ったしたまにはそっちも🖖🏻 #newhair#hair#seethrough#make#fashion#instagood#instafashion#instalike#instahair#instamake#instafollow #前髪#シースルーバング#シースルー前髪#シースルー#ウェットヘア#ミディアムヘア#オフショルニット#オフショルワンピ#童顔

A post shared by 東條 成美(にゃる) (@narumi_tojo) on

シースルー前髪は旬の前髪のスタイルです。前髪の隙間からおでこがちらっと見えるスタイルで、ぬけ感をプラスすることができるのでフェィスラインへの目線を外して、丸顔をカバーすることができます。

かき上げ前髪

View this post on Instagram

・ ・ 人気No. 1 スタイル ✨ ・ ・ ナチュラルな外ハネミディがおしゃれ! ・ 表面はレイヤーを入れて重くならないように今流行りのシルエットスタイル! ・ ・ カラーは秋らしく少し暗めのフォギーベージュで髪の毛がやわかく見えるカラーです! ・ ・ ・ #ミディアム#外ハネ#レイヤー#かきあげ前髪 #かきあげバング#フォギーベージュ#グレージュ#透明感カラー #外国人風カラー#ハイライトカラー#センターパート #秋メイク#ボルドーリップ#unami#unamikichijoji#アンアミ#美容室#美容師#吉祥寺美容室#吉祥寺美容院#簡単ヘアアレンジ #カットモデル#カラーモデル#パーマモデル#サロモ#サロンモデル

A post shared by 岸直美 透明感カラー ショートボブ (@unami_kishiko) on

丸顔の人は、思い切って前髪をかきあげておでこを出すことで、縦のラインを強調して松顔をカバーすることができます。前髪の根本を少し立ち上げるとさらに、小顔効果を狙うことができ、顔周りの髪は落ちるようにスタイリングしてみましょう。

眉上バング

眉上バングにすると丸顔が返って目立つのでは?と思われがちですが、眉上バングはとても丸顔さんに似合います。長さを揃えるのではなく、あえて毛先をジグザグに仕上げると動きが出て、無造作な感じを引き立たせることができます

ショートヘアは厚め前髪


丸顔だとショートヘアが似合わないと思われることもありますが、ショートヘアにするときは前髪を厚めにすることで、フォルムにメリハリを出して丸い顔をシャープに見せることができます。サイドはしっかりと抑えて、フロント部分を立ち上げると丸顔さんにもショートヘアがとても似合うようになります。

ふわふわパーマでサイドをカバー

丸顔さんの場合、ストレートの髪の毛が顔周りにあるよりも、パーマをかけて動きをつけることで立体感が生まれ、サイドの顔の丸みをカバーすることができます。ふんわりとしたパーマは、可愛らしい丸顔さんにぴったりです。

丸顔さんにおすすめ!ななめ前髪

ななめ前髪はカットやスタイリング、パーマなどで作ることができます。ここでは丸顔さんにおすすめのななめ前髪を紹介します。

ななめに流した大人っぽい前髪

広めのななめ前髪をサイドに流した大人っぽいスタイルです。前髪の幅を広く取っていても、サイドに流してしまうことで縦のラインを作って顔の幅をカバーすることができます。

眉上でアシメを楽しむななめ前髪

眉上でアシンメトリーにしてアクセントをつけた前髪です。どうしても顔の横幅に目がいきがちな丸顔さんのコンプレックスを、左右非対称にすることで目線を外して、丸顔を視覚的にカバーすることができます

片方のおでこはスッキリ見せるとgood

前髪の幅を広くしてしまうと、丸顔が強調されてしまいます。そこで、どちらか片方に分けて片方のおでこはスッキリと見せることで、丸い印象を抑えることができます。

カットで作る大胆なななめ前髪も素敵

ななめ前髪は長さや分け方で印象を変えることができますが、こちらは前髪を大胆にななめにカットしたスタイルです。大きくななめにカットを入れることで、額を立体的に見せることができます。

丸顔さんにおすすめ!センターパート

真ん中で分けるスタイルのセンターパートは、丸顔を一番カバーできるスタイルと言えます。小顔効果バツグンのセンターパートを紹介します。

ショートヘアのセンターパートで全体的にスッキリと

顔の丸さが強調されがちなショートヘアには、なかなか挑戦できないという人も前髪をセンターパートにすることで、全体的にスッキリとすることができます。またセンターパートは縦のラインを強調することができるので、ショートヘアでも顔の丸さが気になりません。

前下がりのセンターパートで丸顔をカバー

前下りのセンターパートは気怠い雰囲気で、丸顔さんにぴったりのスタイルです。外はねや内巻きなどスタイリング次第で、様々な雰囲気を作ることができます。

ウエット感のあるくしゅくしゅセンターパート

しっとりとした印象のウェット感のある、くしゅくしゅのセンターパートです。可愛らしい印象の丸顔さんもクールで知的に見えるだけではなく、挑戦しやすいスタイルでもあります。

外ハネのセンターパートは小顔効果バツグン!

外はねのセンターパートは小顔効果バツグンです。さらにふわっとしたパーマで顔回りに立体感を出すことで、顔立ちをコンパクトに見せることができます

丸顔さんにおすすめ!シースルー前髪

適度なぬけ感で重さを抑えることができるシースルー前髪は、今旬の前髪です。丸顔さんは横の幅を強調することで、丸さが際立ってしまうので前髪を軽い印象にするのがおすすめです。そこでここでは、丸顔さんにおすすめのシースルーバングを紹介します。

パッツンでもシースルーなら軽やか

View this post on Instagram

new color & new bang✨ @34kaori12 ちゃん今日は前髪攻めてみた🙌 今日もありがとうー♡♡♡ . 伸ばし中で変わりたいなら断然前髪カットの変化がオススメです☺︎ 女の子の変わりたい気持ちは、誰かに背中を押してもらいたいもの… 美容師はその手助けができる幸せな仕事だなぁと思います☺︎ 他では切ってもらえなかったから、と勇気を持ってご相談してくれたお客様には、私はほぼほぼ"切っちゃいましょう"と提案します^ ^ 骨格や、おでこの広さ、髪質やライフスタイルに合わせて、似合う前髪をご提案します(*^^*)ご相談ください♡ . . . . . . #GARDENTokyo #津田恵 #前髪 #前髪カット #シースルーバング #シースルー前髪 #チピバング #伸ばし中 #伸ばし中ヘア

A post shared by 津田恵(GARDENTokyoスタイリスト) (@megutsuda) on

前髪パッツンはもともと丸顔さんには不向きなスタイルですが、シースルーにすることで丸顔を強調することなく、パッツンを楽しむことができます。シースルーバングは、ぬけ感があり、少しだけウェットにスタイリングすると大人っぽさを演出することもできます。

眉上のシースルー前髪もかわいい

眉上の前髪もシースルーにすることで、こなれ感を出すことができます。シャープな印象をプラスすることができるので、丸顔さんにぴったりです。

ウザバングもシースルーなら重すぎない

View this post on Instagram

.  short hair   @__seiya_ 

A post shared by 天野セイヤ (@__seiya_) on

目にかかる長さのウザバングもシースルーにすることで、重たくなりすぎません。少し長めのウザバングは、可愛らしさにセクシーさをプラスすることができるので、ぜひ挑戦してみましょう。

ショートヘアで大人かわいいシースルー前髪

ボーイッシュになりがちな丸顔さんのショートヘアも、前髪をシースルーにすることで大人可愛い印象にすることができます。これまで顔の丸みが気になって、ショートヘアに出来なかったという人もシースルー前髪を取り入れて、ショートヘアにチャレンジしてみましょう。

丸顔さんにおすすめ!かきあげ前髪

大人っぽく、アンニュイな印象を演出することができるのが、かきあげ前髪です。立体的なスタイルが作りやすくなるので、丸顔さんにおすすめのスタイルです。ここでは丸顔さんに似合うかきあげ前髪を紹介します。

立体感のあるかきあげ前髪

View this post on Instagram

. ViVi asaka new cut&color❤︎ . care bleach&highlightで blond beigeに👩🏼✨ . cutはあごライン下 切りっぱなしbob✂︎ . 毛先のライン感を出した リアル海外waveで感度高めに✨ . . . 誠にありがたいことに 現在僕の予約が取りづらいかもしれませんが、 ネット予約が全て『×』の場合も TEL / DMでご相談ください♪ . . . ▪︎【SHOGO指名限定】外国人風スペシャル3Dハイライト+MUCOTAトリートメント ¥11.900〜 ▪︎【外国人風】ハイライト+MUCOTA2STEPトリートメント ¥9.900〜 . #shogohair #頭が小さくなるカット #hairstyle #haircolor #サロンモデル #表参道 #明治神宮前 #原宿 #ヘアカラー #ハイライト #ハイライトカラー #3dハイライト #バレイヤージュ #バレイヤージュカラー #外国人風カラー #アディクシーカラー #グレージュ #かきあげ前髪 #かきあげヘア #かきあげバング #かきあげ女子 #おしゃカジュ #vivi #ar #ar_magazine #sly #followme #followforfollowback

A post shared by SHOGO 3dハイライト/ハイライト/バレイヤージュ (@shogo_52) on

フロント部分を大きく立ち上げた、かきあげ前髪と、全体のウェーブ感で立体感のあるスタイルです。旬のスタイルの切りっぱなしボブを取り入れて、外国人風のヘアスタイルになっています。

センターパート×かきあげでクールに

かきあげ前髪と縦のラインを強調するセンターパートを組み合わせたスタイル。立体感を出しやすい髪型となっています。2つのスタイルのメリットを生かして、より丸顔をカバーすることができます。

サイドにボリュームを持たせて輪郭カバー

丸顔さんはストレートでサイドのボリュームを抑えてしまうと、どうしても顔の丸さが際立ってしまうことから、サイドにボリュームをもたせて輪郭をカバーするスタイルになっています。前髪の根本を立ち上げることで、サイドにボリュームがあっても縦のラインを強調して、丸顔をコンパクトに見せることができます。

トップのボリューム感でアシメな前髪

大胆なアシンメトリーで、トップにボリュームを出して縦のラインを強調しているスタイルです。パーマをかけることで無造作に仕上げやすくなります。

丸顔さんにおすすめ!眉上前髪

眉上前髪と一言で言っても、ななめにカットしたり、パーマで動きをつけたりするなど、様々なスタイルがあります。そこで丸顔さんにおすすめの眉上前髪を紹介します。

アレンジも似合うスッキリ眉上前髪

ポニーテールやお団子ヘアにも似合うのがスッキリとした眉上前髪です。眉上前髪は顔を縦長に見せる効果があるので、アレンジをしても前髪だけで小顔効果をもたせることができます。

ゆるふわにしてもかわいい

ゆるふわの眉上前髪はとてもキュートです。フェミニンなスタイルですが、短い前髪が柔らかな質感になることで目力がアップして魅力をプラスすることができます。

前下がりボブにも良く似合う眉上前髪

旬のスタイル、前下りボブにも良く似合うのが眉上前髪で。長さを揃えてしまうのではなく、アシンメトリーにしたり、毛先をジグザグにするなどのアレンジを楽しむこともできます。

パーマで動きを出せばより小顔に

丸顔さんの場合は、前髪を揃えてしまうと横の幅が強調されてしまうことから、パーマをプラスすることで眉上前髪にも動きをつけることができます。動きが出ると小顔効果もアップします。

まとめ

幼く見える、太って見えるなどの理由から、丸顔をコンプレックスに感じている女性も多いですが、丸顔の女性は可愛らしくとても魅力的です。丸顔さんの可愛らしさをアップできるような前髪やコンプレックスをカバーできるような前髪を見つけて、丸顔を生かしてみましょう。