O型彼女と付き合う!喜んでくれるポイントと暮らすときの注意点

O型彼女と付き合っている人、もしくはO型の彼女が気になる人は彼女のことをもっと知りたいですよね。そんな時、抑えておきたいポイントや注意点があります。

今回は、

  • O型彼女と付き合う上で必要なポイント
  • O型彼女と付き合う上での注意点

をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

O型彼女の特徴や性格

O型彼女は大雑把で楽天家なのですが、人付き合いは上手です。また、好奇心旺盛でアグレッシブな性格をしていることも多いです。そこで、ここではそんなO型彼女の特徴や性格について解説しますので参考にしてみてください。

大雑把な面もある楽天家

O型彼女の特徴は、やはり大雑把で楽天家という点にあります。物事を細かく整理整頓するのが苦手な人も多く、まずはおおまかに物事を捉えていくことが多いです。そのため、周囲の人からは大胆だと思われる行動も取ったりします。

また、基本的にポジティブなので「なんとかなるでしょ」と思っていることが多いです。楽天家なので、一緒にいても前向きに考えられるようになるかもしれません。性格自体はとても魅力的なので、そこを把握できれば魅力も感じやすいですね。

人付き合いは上手

人当たりが良いので、O型彼女は人付き合いも上手です。上司や同僚、部下などからも慕われることが多く、周囲にたくさん人が集まるのが特徴だったりします。一言で言えば人気者に多いのがO型彼女の特徴です。

ポジティブなので周囲からはムードメーカーと思われていることも多く、それがO型彼女の人気に繋がっていることも多いでしょう。自然と仲間ができていくので、かなり人間関係も広いという特徴を持っていることがあります。

好奇心旺盛でアグレッシブ


O型彼女はまるで猫のように好奇心旺盛です。ちょっとでも興味があることを見つけると、そちらに興味が惹かれるという野性的な性格も持っています。熱しやすく冷めやすいとも言えるのですが、感情豊かでとても楽しい人が多いですね。

何に対しても臆することなく挑戦する気概もあるため、常にアグレッシブな性格とも言えます。失敗しても「また挑戦すれば良いや」と考えていることが多く、成功するまで続けられるというのも特徴だったりします

O型彼女と付き合うときのポイント

O型彼女と付き合う時には、彼女のしてほしいと思っているポイントを知っておくことも重要です。上手に性格を把握しておけば、より交際も上手くいくのではないでしょうか。ここからはO型彼女と付き合う時のポイントを解説するので、参考にしてみてください。

褒めることを欠かさない

O型彼女は褒められるのが大好きなので、常に認めてあげることが重要です。そうすることで彼女のプライドは守られ、なおかつ自尊心も育んでいくことができます。ポジティブに更なる拍車がかかり、褒めてあげると無敵状態になってくれるでしょう。

もちろん、ダメなことはしっかりダメと言えることが重要です。その上で褒められることがあるのなら、どんどん褒めてあげてください。「一緒にいると元気が出る」とその存在を認めるだけで彼女は喜んでくれるでしょうね。

タイミングを見て甘えてみる


O型彼女は頼られるのも好きなので、タイミングによっては逆に甘えてみるというのもプラスポイントになります。必要とされているということにとても充実感を抱くので、自分が甘えたい時には「○○しか頼れる人がいない」と甘えてみてください。

彼女は甘えられることによって「私がいないとダメだ」と思ってくれるので、より一生懸命頑張ってくれます。もちろんそれを利用するのは良くありませんが、上手に彼女の性格を把握して付き合うことは重要です。

怒っているときは話を聞いてクールダウンを待つ

感受性がとても豊かなO型彼女は、納得できないことに関して非常に怒りを表します。ただ、その怒りというのは、実は10秒ほどで落ち着いてきます。そのため、感情が高ぶっているときは話を聞く側に回ってクールダウンを待ちましょう。

一通り自分の感情を発散すれば収まるので、吐き出させてあげることが重要です。怒りが収まるのを待っている間は聞き上手に徹することでよりトラブルや問題を避けることもできます。

こだわりが強い部分を大事にする

カップル 冬
こだわりが強いのもO型彼女の特徴なので、彼女がこだわっている部分は大事にしてあげましょう。「そこ、こだわるところ?」と思うこともあるかもしれませんが、彼女にとってはとても重要なことなのです。

猫が自分のお気に入りスポットを何としても死守するように、O型彼女もこだわりがあるところは徹底したいのです。そういうところを尊重してあげることがとても重要となるのではないでしょうか。

O型の彼女が喜んでくれること

好きな女性が喜んでくれることは何でもしてあげたくなりますね。ここからはO型彼女が喜んでくれることについて解説するので参考にしてくださいね。

ストレートに褒める

褒められて嬉しくない人はいません。O型彼女の場合は特にストレートに褒めてあげるだけで、とても喜んでくれます。「今日は髪形がかわいいね」「メイクがとても綺麗」など外面はもちろん、「〇〇って明るいよね」「一緒にいるだけで楽しい」と内面を褒めるのも良いでしょう。

とにかくストレートに褒めるだけで満足してくれるので、日々褒めることを欠かさないようにしましょう。ただ、褒め過ぎるとマンネリ化するので「ここぞ」という時に褒めるのもありです。

自分の家族を紹介する


O型彼女は信頼されていると思うと喜ぶので、自分の家族を紹介するのも効果的です。家族を紹介するということは、もはや家族公認の関係になろうとしているということでもあるので、O型彼女も喜んでくれます。

もちろん結婚や交際がどうという話ではなくても、家族を紹介するだけで変わってきますよ。

細かい失敗は追及しない

細かい失敗を繰り返すのがO型彼女です。いや、失敗をしない人はいませんよね。そこをネチネチと責めるのは絶対にダメです。細かな失敗や気になる部分などは追及しないようにしましょう。

O型彼女はそういう点もしっかりと受け止めてくれる彼氏のことが好きです。自分のダメなところはダメと言ってもらいたいですが、あまり細かな小さい点を掘り下げるということはしないのが良好な関係を築くために必要ですね。

彼女がハマっているモノに興味を持つ

熱しやすいO型彼女は、ハマっているモノも常に変化します。そのため、彼女がハマっているモノに関しては自分自身も興味を持ってあげると良いです。そうすれば、ものすごく喜んでくれるのがO型彼女だと言えるでしょう。

ハマっている料理があれば「それ美味しいよね」、ハマっているファッションがあれば「似合うね」、ハマっている映画があれば「あれは名作だよね」と共感してあげましょう。

O型の彼女と暮らすときの注意点

O型彼女に限らずだれかと暮らすのは楽しいことばかりではありません。相手の性格や特徴をしっかり把握して対処しなくてはなりません。そこで、ここではO型彼女と暮らす時の注意点について解説します。同棲の予定がある方は参考にしてみてくださいね。

彼女の代わりに整理整頓や片づけをする

O型彼女は整理整頓が苦手な人も多いので、片付けなどは代わりにやってあげると良いでしょう。物事を散らかす傾向にある猫のようなO型彼女は、周りのことまで細かく見えていないことも多いです。整理整頓や片づけをしてあげて、彼女たちが快適に暮らせる環境を作ってあげましょう。

異性との電話にイライラしない

O型彼女は友達も多いので、異性と電話したりすることも多いです。時には何時間でも異性と電話していることがあるかもしれません。そんな時、普通は嫌ですよね。ただ、そこも受け止めてイライラしないことが重要です。「そういう性格なんだ」と受け止めてあげることが重要となります。

最初にお金の使い方や家事の分担をはっきりとさせる

O型彼女は自己管理ができない人もいるので、家事の分担やお金の使い方はあらかじめ決めておきましょう。そうするだけで、お互いトラブルや問題を避けることができます。そこも上手にコントロールしてあげることが必要ですね。

まとめ


O型彼女はとても魅力的です。しかし、同棲するのなら気をつけておきたいことも多いです。性格や特徴を把握して、上手にコントロールしていくことが必要でしょう。ここで紹介したO型彼女の特徴や性格を参考にしてくださいね。

参考URL
https://tabi-labo.com/225161/o-type-girlfriend-how-to
https://seikatsu-hyakka.com/archives/39448
https://matome.naver.jp/odai/2142199191453186101