ネイルはゴールドで華やかに!初心者向け・TPO別人気デザインを紹介

ゴールドは、とても華やかな印象を与えるカラーです。ネイルアートとしてもゴールドを上手に使うことによって、様々な表情を演出することができます。

  • ゴールドのネイルが人気の理由
  • おすすめネイルデザイン

をご紹介します。

ゴールドのネイルが人気の理由

ネイルには様々な色がありますが、その中でもゴールドは非常に人気がある色のひとつです。ゴールドには特有の魅力があり、その質感も様々なことから、たくさんの人のニーズにかなう色とも言えるでしょう。

そこで、ゴールドのネイルがなぜ人気なのかその理由についてまとめました。

大人っぽくゴージャスな印象を与えられる

ゴールドのネイルは、単色で使うだけでも非常に華やかでゴージャスな印象を与えます。また、ラメ入りなどを使用するとさらにゴージャスさをアップしてくれます。プチプラのマニキュアでも、とても綺麗なゴールドを楽しむことができるでしょう。

どんな色・柄とも相性が良く季節を選ばない

ゴールドという色はどんな色や柄とも相性が良く、ファッションにもマッチしやすいのが特徴です。カジュアルで使うのも良いですし、ドレスアップした際にも非常にきらびやかな印象を与えるでしょう。

ポイント使いでも華やかに見える

ゴールドは他の色とも合いやすく、ポイントとして使っても効果的です。非常に目立つ色ですので、ポイント使いでも十分華やかさを加えることができるでしょう。さりげなくゴールドを使うのは、おしゃれ上級者にもとても人気があります。

ゴールドアクセサリーとコーディネートすると統一感が出ておしゃれな雰囲気に

やはり、同じ色でコーディネートすると統一感が出ます。ゴールドのネイルを使用する際にも、ゴールドアクセサリーなどと一緒にコーディネートしてみると良いでしょう。ゴールドで統一されていることによって、非常に洗練された高級感を醸し出すことができます。

ゴールド初心者が取り入れやすいおすすめデザイン

ゴールドという色は非常にきらびやかなため、どのようにネイルに取り入れたら良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ゴールド初心者でも気軽に取り入れることのできるおすすめのデザインをまとめました。ゴールドが使えるようになると、ネイルの幅も非常に広がりますので是非気になるものから試してみましょう。

1本だけゴールドネイルにする

初心者の方でも簡単にゴールドを取り入れることのできる方法として、1本だけゴールドネイルにしてみる方法がおすすめです。

ゴールドは様々な色と相性が良く、他の色の邪魔をしません。そのため、新しいカラーを買わなくても持っているネイルカラーで、何でも調和させることができるでしょう。

フレンチネイルの先端にゴールドをプラス

フレンチネイルの先端にだけゴールドをプラスすると、とても上品でゴージャスな雰囲気となります。ゴールドが前面に出てはいないため、あくまでもベースとなるカラーのよさを失いません。フォーマルな雰囲気にも十分に対応できます。

派手にならないゴールドラメグラデーション

グラデーションカラーは、ネイルの中でも人気のあるアレンジです。そこで、ゴールドラメグラデーションにしてみるのはいかがでしょうか。派手になりすぎないため、ゴールド初心者の方でも抵抗なく取り入れることができるはずです。

控えめが可愛いゴールドのラインネイル

非常にシンプルにゴールドを取り入れるならラインネイルがおすすめです。ゴールド初心者の方でも1本ゴールドのラインを入れるだけですので、抵抗なく取り入れられるでしょう。普段のネイルに可愛らしい華やかさを添えることができます。

シンプルネイルにゴールドのドット柄をプラス

ゴールドのドット柄をプラスするのもとても素敵です。ゴールドは他の色の邪魔をしませんので、非常に馴染みます。ゴールド初心者の方でも、さりげなく入れられる良い方法と言えるでしょう。

パーティで必ず注目を集めるゴージャス系デザイン

ゴールドは、何と言ってもその華やかさが魅力です。パーティでとても映える色とも言えるでしょう。少しの工夫を施すと、よりゴージャスさをアップさせることができます。そこで、パーティで活用できるゴージャス系デザインをいくつかご紹介します。

ゴールドラメのキラキラネイル

ゴールドラメはとても華やかな印象を与えます。光の当たり加減によって輝きが変わってくるため、色々な表情を見せることができるでしょう。フットネイルと色を合わせても、とてもおしゃれです。

ゴールドラメ×ビジューのゴージャスネイル

ゴールドラメにビジューを加えると、より一層ゴージャスなネイルとなります。

ビジューを加えることによって、他にはないオリジナルのネイルアートを楽しむことができるでしょう。ゴールドラメは様々な色と相性が良いので、どのようなビジューにも合わせることができます。

ゴールドのミラーネイル

ゴールドのミラーネイルも非常にシンプルながら、パーティでも映える美しさを誇ります。

ミラーネイルは初心者の方でも簡単に行うことができますので、失敗してしまうというリスクを少なくすることができるでしょう。ゴールド初心者の方の入門編としても、おすすめしたいデザインです。

金箔ネイル

本物の金箔をネイルに使用するという方法もあります。金箔特有の落ち着いた色合いの中にも、ゴールドの輝きを楽しむことができます。ポイントとして活用しても面白いでしょう。

ゴールド×レオパード柄

ゴールドとレオパード柄の組み合わせは、とても遊び心のあるおしゃれなデザインとなります。パーティーシーンでも派手すぎることなく、それでいて普段とは違う華やかさを演出することができるでしょう。ポイントとして使っても、とても可愛らしく仕上がります。

ゴールドのホロフレンチ

ゴールドのホロフレンチもおすすめです。ホロ独特の光の加減によって、様々に表情を変える様子がとても魅力的です。ゴールドとホロの組み合わせはとても相性が良く、お互いの良さを引き立てる組み合わせとも言えるでしょう。

デートに最適な可愛い系ゴールドネイルのデザイン

デートではとりわけ可愛くネイルアートを完成させたいものです。そこで、ゴールドネイルの中でも、デートに最適とも言える可愛らしいデザインをご紹介します。簡単にできるものも多いので、次のデートで試してみるのはいかがでしょうか。

ゴールド×フラワー柄

ゴールドとフラワー柄は、とても相性が良い組み合わせのひとつです。フラワー柄は花びらのように線を引いたり、ドットを組み合わせたりするだけで簡単にできます。ゴールドと組み合わせると、とても華やかな可愛らしさを演出することができるでしょう。

ピンク×ゴールドホログラム

ピンクとゴールドホログラムの組み合わせも、とても可愛らしく仕上がります。

ゴールドホログラムは、角度によって異なる表情見せますので、飽きが来ないのも良いでしょう。全体をピンク系統にまとめ、ポイントとしてゴールドホログラムを使用するのもおすすめです。

ゴールドの星柄ネイル

ゴールドの星柄ネイルは、ガーリーなファッションにとても似合います。色々な大きさの星柄ネイルを組み合わせると、より一層可愛らしく仕上がるでしょう。全体に星柄を施すというよりは、ポイントとして利用した方がさりげない可愛らしさを演出できます。

ゴールドのネイルシールを使ったデコレーション

ゴールドのネイルシールを使ったデコレーションも、とても可愛らしくデートに最適と言えるでしょう。

ネイルシールは素材によって、なかなかうまく貼れないものもありますので、いくつかのシールを試してみることをおすすめします。綺麗に貼れたらゴールドが可愛らしいアクセントになります。

まとめ

ゴールドはとてもきらびやかな印象を与えるものですが、使い方によって、その派手さを適度に抑えることができます。どの色にも調和してくれますので、ベースとなるカラーに華やかさや可愛らしさを添えてくれる、とても便利な色と言えるでしょう。

これまでゴールドネイルには挑戦して来なかった方も、ワンポイントのアクセントから取り入れてみるのはいかがでしょうか。