可愛い人の特徴まとめ!男性に人気の顔立ち・仕草・性格

女性なら、可愛い人だと言われたくありませんか?可愛い人と思われるようになれば、異性からモテますし、充実した人生が送れそうですよね。

そこで、ここでは

  • 可愛い人の特徴
  • 可愛いと思われる性格や仕草

などについてもまとめたので、可愛い人になりたいと思っている方は、最後まで目を通してみてくださいね。

男性にモテる!可愛い人の特徴


どのような人が、男性からモテる可愛い人なのでしょうか。顔が可愛いのはもちろんですが、仕草や行動、性格が可愛いと男性からモテます。ここでは、それぞれ詳しくご説明したいと思います。

顔が可愛い

可愛い顔だと男性からモテやすいです。アイドルのような小顔で整った顔立ちや、クリクリとした大きな目は魅力的ですよね。全体のパーツのバランスがよいのはもちろんですが、真っ白で健康的な歯、自然な眉などもモテやすい可愛い顔と言えるでしょう。

仕草や行動が可愛い

可愛いは顔だけに適用されるものではありません。仕草や行動が可愛い、と思われれば異性からモテます。男性によっては、顔よりもそうした仕草や行動に惹かれるという方も少なくありません。素敵な笑顔で笑う、オーバーリアクションなどは可愛いと思われやすいです。

性格が可愛い

やっぱり性格が一番、と考える男性は多いです。顔よりも性格と考える人は多いので、可愛い性格はモテるために必要な要素と言えるでしょう。ポジティブで前向きな性格、感情表現がはっきりしているような女性は可愛いと思われやすく、モテます

どんな顔が可愛いと思われている?


男性が思う、可愛い顔とはどのような顔なのでしょうか。人によって異なるでしょうが、アイドルのような顔立ちで、大きな目をした顔が好まれます。また、肌のキメや自然な眉、ナチュラルメイクなども可愛いと思われるポイントですね。

アイドルのような顔立ち

大勢のファンを虜にするアイドルの顔は、誰が見ても可愛いと思えますよね。小顔でパーツが整っているのはもちろん、笑ったときの表情も最高にキュートです。アイドルに大して興味がない、という男性でも、アイドル並みのルックスには弱いものです。

大きな目

大きな目に魅力を覚える男性も少なくありません。目が大きいと存在感がありますし、思わず吸い込まれそうになってしまいます。パッチリとした目、クリクリとした目は魅力的ですよね。最近では、黒のカラコンで瞳を大きくする女性も増えています。

肌のキメが整っている

いくら整った顔立ちでも、肌のコンディションがあまりよくないと魅力的とは思えません。モテる可愛い女性は、スキンケアもきちんと行っていますし、肌のキメも美しいです。スッピンでも肌がきれいだと、特に男性からは喜ばれますね。

歯が白い


笑ったときに口元から見える歯が白いと、健康的で清潔感もあります。そのため、これも可愛いと思われるためには必要な要素と言えるでしょう。普段からきちんと歯のブラッシングをすること、オーラルケアをすることが大切ですね。

自然な眉

眉の形や色は時代によってトレンドが大きく変わります。薄くて細い眉が注目を集めた時代もありましたが、今はどちらかというとナチュラルな眉がトレンドとなっています。なるべく自然な太さの眉を心がけると、可愛いと思われやすいでしょう。

ナチュラルメイク

男性の多くはナチュラルメイクを好んでいます。男性はすっぴん好き、という話を聞いたことがあると思いますが、実際そのような男性は少なくありません。厚塗りして不自然に仕上げず、可能な限りナチュラルに仕上げるのがポイントです。

どんな仕草や行動が可愛いと思われている?

ここでは、男性が可愛いと思っている仕草や行動についてまとめてみました。少しオーバーなリアクション、涙もろい、両手でグラスを持つなどが代表的ですね。また、上手に甘えるのも男性はキュンとしてしまいますよ。

少しオーバーなリアクション


会話しているときに、少しオーバーなリアクションをされると可愛いと思ってしまう男性が多いです。男性だとそのようなリアクションをすることは少ないですし、余計に可愛いと思うのです。女の子らしい、と思ってしまいますよね。

すぐ笑う

すぐに笑う、ということは笑顔をたくさん見せる、ということです。男性は女性の笑顔を好んでいるので、すぐに笑ってくれる女性は可愛いと感じてしまいます。そのため、意中の人と一緒に過ごすときには、できるだけ笑顔と笑いを意識してください。

涙もろい

涙もろいと、優しい心の持ち主だと男性は思います。映画やドラマ、マンガなどを観て感動して泣いている女性を見ると、思わず胸がキュンとしますね。ちょっと悪い女になりすいですが、意識的に涙を流せるようになれば怖いものなしです。

両手でグラスを持つ

女の子が両手でグラスをひょい、と持つ仕草にやられる、という男性は少なくありません。とても女の子らしい動作ですし、男性ではマネできません。普段、しっかり者の女性がこのような仕草をすると、ギャップ効果でさらに可愛いと感じてしまいます。

ぴょこぴょこと跳ねるように歩く


まるで子供のようですし、天真爛漫な感じがして好印象です。明るく元気な印象も与えられるでしょうし、意外にこのような女性が好きという男性も多いですよ。好きな人と一緒にいるときは、天真爛漫な自分を演出してみましょう。

上手に甘える

女性から甘えられて、嫌な気持ちになる男性はまずいません。しかも、上手に甘えられたらたいていの男性はキュンとしてしまうでしょう。軽く彼の袖を後ろから引っ張る、上目遣いで話しかける、などの方法は定番ですが、効果は抜群です。

どんな性格が可愛いと思われている?

ポジティブで前向き、優しい、包容力があるといった性格だと、男性から可愛いと思われています。また、素直でちょっとおっちょこちょい、というのも男性の心を刺激しますね。ここでは、可愛いと思われる性格についてまとめています。

ポジティブな性格

ネガティブなことを言わず、いつもポジティブで前向きな人は可愛いと思えます。間違ったとき、失敗したときでもクヨクヨせず、「何とかなるでしょ!」と明るいほうが好印象を与えられますよ。普段からポジティブシンキングを意識しましょう。

喜怒哀楽がわかりやすい


感情表現が豊かなのも、男性によい印象を与えます。逆に、喜怒哀楽が分かりにくいと、男性はどのように接したらいいのか分かりません。感動したときは涙を流す、楽しいときは声を出して笑うなど、はっきりしているほうが印象はいいです。

優しい

女性に優しさを求める男性は少なくありません。優しい性格の女性と付き合いたい、と考える男性は多いですし、これもモテるためには必要な要素です。さりげない、ちょっとした優しさに男性は弱いので、そこを押さえておきましょう。

包容力がある

優しく包み込んでくれるような優しさを持つ女性に、男性は魅力を感じてしまいます。このような女性に男性は甘えたい、癒されたいと思っているのです。男性が傷ついているとき、失敗して落ち込んでいるときなどは、優しく包み込んであげましょう。

素直

素直さも、男性に可愛いと思われるためには必要な要素ですね。逆に、素直さのない女性は嫌われてしまうかもしれないので要注意です。素直さをアピールするには、感謝の気持ちをなるべく言葉にして伝えることです。ありがとう、をきちんと言葉で伝えましょう。

おっちょこちょい


男性は、ちょっと抜けた女性を好む傾向にあります。何でも完璧にこなしてしまう女性よりも、ちょっとくらい隙のある女性に惹かれてしまうのです。そのため、大好きな彼と一緒に過ごしているときには、ちょっとおっちょこちょいな自分を演出してみると、ハートもゲットできるかもしれませんよ。

まとめ

一口に可愛い、と言っても顔だけでなく、仕草や行動、性格なども可愛いに含まれます。顔の作りを今さら変えることはできないでしょうが、メイクで少しでも可愛くなることはできますよ。また、顔だけにこだわるのではなく、仕草や行動、性格にも目を向けてみましょう。ここでお伝えしたポイントを押さえ、好きな人をゲットしてくださいね。