【男女別】魚座B型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

デリケートで純粋という魚座の性格と、自由奔放でマイペースというどちらかというと相反する性格が混ざり合った魚座B型。どのような性格を持ち、どのような恋愛をするのか、興味深いものです。

今回は

  • 魚座B型女性・男性の性格
  • 魚座B型女性・男性の恋愛傾向
  • 魚座B型との付き合い方のポイント

と、魚座B型の性格と恋愛傾向を男女別に紹介しましょう。お付き合いのポイントについてもお伝えします。

魚座B型女性の性格

純粋で思いやりの深い魚座の女性。それにB型の性格が加わると、どのような性格になるのでしょうか?魚座B型の女性の性格について見ていきましょう。

とっても素直で純粋

魚座B型の女性は非常にピュアな心の持ち主です。単純で分かりやすい性格で、素直。どのような話も純粋に信じてしまうようなところがあります。

疑うということを知らない少女のような女性です。そのため、騙されやすく、悪い人には利用されてしまうようなことも。ただし本人は騙されていることを知っても、騙した人を恨まず、罪を憎むような性格です。

また、褒められることが好きで、逆に褒められないとやる気を出せないタイプでもあります。素直な性格で、些細なことでも褒められるとうれしくなり、褒められることで仕事もでき、出世もできるでしょう。

優柔不断な所がある

優柔不断な性格も、魚座B型の女性の特徴です。決断力に欠け、自分で決めることができません。誰かに決めてもらった方が楽、と考えるタイプ。しかし、その性格は決して悪いだけではありません。

自分の主張で突っ走らず、他の人の意見に耳を傾け、周りの人の言動や行動をしっかり見ることができるという点に優れています。失敗をクヨクヨすることもありますが、反省することを忘れない謙虚な女性です。

人を思いやる心を持っている

人を思いやるやさしい性格です。広い心を持ち、他人を大切にする女性です。自分のことは二の次、三の次で、まずは他人のことを考えられる人です。感性が豊かで、感情移入しやすく、相手が悲しんでいると自分も心を傷めて涙することもあります。

しかし、優しすぎるため、手を貸してしまい、結果その人のためにならない、ということもあります。ただし、押しつけることはしないので、相手の気落ち次第で見守り役に徹することもできるでしょう

魚座B型男性の性格

やさしいのは魚座の特徴。特に男性は穏やかでロマンチストとも言われます。魚座B型の男性の性格はどういった特徴があるでしょうか?魚座B型の男性の性格について見ていきましょう。

自分の興味があることには凄い集中力を見せる

努力家な性格の魚座B型の男性は、強い信念の持ち主です。そのため、自分が興味を持ったことはとことんまでやり抜くタイプ。その集中力は半端ではありません。

納得するまで、納得してもさらに追究をし続けていきます。センスもあるので努力が実ることも多く、自信を持つことができれば、周りからも一目置かれるでしょう。

心配性

やさしくて思いやりがある魚座B型の男性は、心配性な面があります。周りを気にすることも多く、そのせいで前に進めないことも。神経質で小さなことに悩んでしまう性格です。

感情移入しやすい性格なので、そのせいで自分が悩みを抱えてしまうこともあります。それがストレスとなって体調を崩してしまうようなこともあるでしょう。

場の空気を読むのが得意

心配性で自分では決められないことの多い魚座B型の男性ですが、その代わり、観察力に優れています。他の人の言動や行動をよく見ているので、人の行動を察しやすいのです。争い事が嫌いな平和主義でもあるので、トラブルになりそうなときには場の空気を読んで対処します。

ただし、自分が主張するのは得意ではないので、他の人に頼んで対応してもらうこともあるでしょう。

魚座B型女性の恋愛傾向

深い思いやりを持つ素直な魚座B型の女性は、甘え上手な一面もあります。魚座B型の女性の恋愛傾向について見ていきましょう。

ロマンチスト

魚座と言えばロマンチスト、と浮かぶくらい知られていることではないでしょうか?魚座B型の女性はドラマや恋愛映画が大好きで、ロマンチックなシーンに憧れも強いです。

愛の言葉をささやかれるのも好きで、男性から映画のような告白をされることを夢見ているようなタイプ。特別扱いされることを好み、サプライズなども喜ぶ性格です。

甘え上手

素直な性格なので、相手に甘えることにも抵抗がありません。大好きな人には思う存分甘えます。計算高い甘えではないので、相手も素直な行動にイヤな気はしません。おねだり上手なのも魚座B型の女性の特徴。

素直で純粋なので、つい、おごってあげたり、プレゼントをしてあげたくなったりしてしまうのです。いやらしさを感じさせないのも魚座B型の女性の特徴です。

好きな人を愛し続ける一途さを持っている

恋愛体質なのも、魚座B型の女性の特徴です。許容範囲が広く、特に好みのタイプもありません。女性として褒められたい、認められないという気持ちが強いので、自分を女性として扱ってくれる人が好きです。

甘え上手で男性からもモテます。そのため、浮気性で遊び上手と思われてしまうようなところもありますが、好きな人のことをずっと愛し続ける一途な女性でもあります

魚座B型男性の恋愛傾向

自己主張が得意ではない魚座B型の男性は、恋愛においても受け身な人が多いようです。魚座B型の男性の恋愛傾向についてお伝えしましょう。

束縛されるのが苦手

場の空気を読むことができる魚座B型の男性は、相手の気持ちをくみ取ることも得意です。繊細な一面があり、女性の気持ちを思いやるやさしさを持っている魚座B型の男性。

情も深く気配り上手なのでモテるのです。しかし、女性からの束縛にはいい顔をしません。強引な女性に弱いのですが、束縛されると逃げ腰になってしまうでしょう。

恋愛は受け身の姿勢が多い

心配性な性格なせいもあり、好きな女性がいても自分からアプローチすることはしません。奥手で自分をアピールすることも苦手なので、受け身の恋愛になりやすいです。

それとなく自分の気持ちを表現し、相手が近づいてきてくれるのを待っているタイプ。強く押されると、断れず受け入れてしまうようなところもあります。

熱しやすく冷めやすい所がある

積極的にアプローチされるとイヤと言えないタイプなので、受け入れてしまうこともありますが、もし自分には合わないと判断すると、さっさと退散します。

熱しやすく冷めやすいのも、魚座B型の男性の特徴。自分では軽い気持ちで付き合っていたのに相手は本気だったということもあり、浮気性と思われやすいですが、結婚後は落ち着き家庭を守るやさしい夫になります。

魚座B型との付き合い方のポイント

好きなタイプにこだわりがあまりなく、コミュニケーションを取りやすい魚座B型ですが、熱しやすく冷めやすいのも特徴です。魚座B型との付き合い方のポイントを紹介しましょう。

落ち着いた雰囲気を重視しよう

基本的に受け身で押しに弱いタイプの魚座B型ですが、あまり図々しい人は好みではありません。最初は興味本位でお付き合いをしても、自分と合わないと分かると終わってしまいます。

繊細な心の持ち主でもあるので、相手の気持ちを気遣い、落ち着いた雰囲気でお付き合いをすることをおすすめします

お互いに尊敬し合える関係を作る

魚座B型の男性は興味のあることはとことん突き詰めるタイプ。女性は美意識が高く、女性として認められたいタイプです。

そんな魚座B型の長所を認識し褒めることが大事です。さらに、自分の長所をアピールしましょう。お互いに尊敬し合える関係でいることが、長く付き合うためには重要です。

マイペースな相手を許容する

思いやりがあり、細やかな気遣いもできる魚座B型ですが、心配性でネガティブな性格でもあります。そんな魚座B型とは、相手の気持ちを思いやり、寛大に見守ってあげることが大切。

マイペースな相手を包み込んであげる度量の広さが必要です。お互いのいい部分も悪い部分も許容し、認め合えるような関係づくりをしましょう。

まとめ

やさしくて思いやりがあり、ロマンチストでナイーブ。少々ネガティブな面もあるのも特徴です。気軽に異性とコミュニケーションを取ることはできますが、基本的には受け身です。

しかし、甘え上手で気配り上手なのでモテるタイプ。魚座B型と付き合うには、相手のペースに合わせ、広い心で見守るような懐の深い愛情で接してあげることが必要です。