【男女別】牡牛座O型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

マイペースだけれど協調性がある牡牛座と、おおらかで粘り強いO型は、共通する点も多いものです。牡牛座O型はどのような性格なのでしょうか?また恋愛に関してはどういった特徴があるのでしょうか?

今回は

  • 牡牛座O型女性・男性の性格
  • 牡牛座O型女性・男性の恋愛傾向
  • 牡牛座O型との付き合い方のポイント

と、牡牛座O型の性格と恋愛傾向についてお伝えします。また、お付き合いの方法についても紹介しましょう。

牡牛座O型女性の性格

おっとりして見える牡牛座O型の女性ですが、頑固な一面もあるようです。

牡牛座O型の女性はどのような性格なのか、見ていきましょう。

おっとりとした性格

O型の特徴でもありますが、牡牛座O型の女性はおおらかで、おっとりしたタイプです。小さなことにこだわらない姉御肌、とよく言われますが、優しいのでとっつきやすいのも魅力。

いつもにこやかにほほ笑んでいて、周りに合わせてばかりいるように見えますが、自分の意見をしっかり持っている人です。寛大で、広い心を持っているのが牡牛座O型の女性です。

引っ込み思案

自分の意見をしっかり持っている人ですが、それを前面に出して皆を引っ張っていくタイプではありません。むしろその逆で、引っ込み思案な性格です。

おおらかで小さなことにはこだわらない性格ですが、他人には細やかな気配りができる人。穏やかで相手の意見をよく聞き、受け入れてくれる懐の深い女性です。

こだわりを持っている

O型は頑固ですが、牡牛座の女性は頑固というよりこだわりが強いタイプです。芯の強さを持ち、自分の信念を曲げることがありません。

仕事においても、生きていくことにおいても、プレがないので、周りからは厚い信頼を得られるでしょう。現実主義者でもあるので、現実をしっかりと見据え、時間をかけても着実に前に進んでいくタイプです

牡牛座O型男性の性格

牡牛座O型の男性はどっしりとした頼りがいのある頑固者、と言われています。

しかし優しい一面もあるのが特徴です。牡牛座O型の男性の性格を見ていきましょう。

現実的

女性にも言えることですが、牡牛座O型の男性は現実的です。夢のようなことを追い続ける理想主義者ではなく、現実と向かい合い、しっかり生きていく性格です。

誰から見ても明確な成功にこだわるタイプ。そのため、社会的地位を重要視する性格でもあります。成功に向かってゆっくりとマイペースで進んでいくのが、牡牛座O型の男性です。

家族・仲間想い

社会的地位を重要に思い、プライドが高い牡牛座O型の男性は、自分のテリトリー内にあるものを非常に大切にします。家族や仲間に何かあったときは、全力で守ります。

牡牛座O型の男性にとって、家族や仲間は特別なもの。それを傷つけるようなことは、断じて許しません。相手が誰であろうと、毅然とした態度で立ち向かいます

頑固

愛する者を全力で守る深い愛情を持つ牡牛座O型の男性ですが、頑固者でもあります。自分のこだわりが強く、それに関しては誰が何というと聞く耳を持ちません。

頑固な面においては周囲も困ってしまうことも。ただし、自己主張が強い方ではないので、基本的には穏やかで、平和主義。そのせいで仲違いをするようなことはないでしょう。

牡牛座O型女性の恋愛傾向

おおらかで思いやりの深い牡牛座O型の女性は、なかなか用心深いところがあります。

そんな牡牛座O型はどのような恋愛観を持っているのでしょうか?牡牛座O型の女性の恋愛傾向についてお伝えしましょう。

結婚前提の付き合い

おっとりタイプの牡牛座O型の女性は、好きになった相手には一途に尽くします。身の周りの世話から、手編みのセーターから、母親のような愛情で接します。

その姿は献身的。もちろん結婚前提のお付き合いを望みます。そんな牡牛座O型の女性は基本的には甘えたがり屋です。結婚相手も亭主関白のような男らしいタイプが好み。

結婚してからも夫の後についていくタイプで、献身的な姿勢は崩れず、浮気をしたり不倫をしたりするタイプではありません。ただし独占欲も強いので、嫉妬深い女性と見られることもあるでしょう

自分の気持ちを伝えるのが苦手

何事もじっくり、ゆっくり進めるタイプの牡牛座O型の女性は、恋愛においても慎重です。傷つきたくないという臆病さと、恋愛で損をしたくないという功利的さがあり、気軽にアプローチできないのです。自分の気持ちを上手に相手に察してもらうという器用なこともできません。慎重になりすぎて、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

献身的で包容力もあるのですが、鈍感なのが玉にキズ。相手の気持ちに気づかずに、恋がそのまま終わってしまうこともあります。

用心深い

男性とノリで付き合ったり、とりあえず付き合ったりすることはありません。一目惚れもめったにしないでしょう。用心深いのが、牡牛座O型の女性です。

慎重な性格なので、相手がどのような人なのかをじっくりと見定め、大丈夫だと判断してからでないと、お付き合いをすることはないでしょう。

また、相手が自分をどう思っているか、遊びではないのか、といった点を確認することも忘れません

牡牛座O型男性の恋愛傾向

頑固で仲間思いの牡牛座O型は頼もしい男性です。そんな牡牛座O型はどのような恋愛をするのでしょうか?牡牛座O型の恋愛傾向について見ていきましょう。

奥手なので片思いの期間が長い

口下手で自分の思いをうまく伝えることができないため、簡単に交際に発展することができません。好きになったら長い間思い続けることも多いので、片思いの期間が長くなります。

用心深い性格なので、現実的に観察し、慎重に恋愛をするというスタンスです。牡牛座O型の女性同様、慎重すぎてチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

徐々に甘えん坊になっていく

積極的なアプローチはできませんが、どっしりとしていて優しい牡牛座O型の男性は女性にとって安心できるタイプでもあります。そのため、男女問わず周りに人が集まりやすく、友達も多いでしょう。恋愛も友達から自然に恋人になっていくことも多いです。

堂々としている牡牛座O型の男性ですが、親しくなっていくと徐々に甘えん坊になっていくタイプ。ワガママな一面も出てきます。交際後も、結婚を意識してお付き合いをするでしょう。

マンネリ化したデートを好む

現実的な恋愛をする性格で安定した関係を望みます。ドラマチックな恋愛やサプライズ的なことはしないタイプ。そのため、いつもと変わらないマンネリ化したデートを好む傾向にあります。

派手さや新鮮さはないかもしれませんが、じっくり時間をかけて深い愛情を築いていくのが、牡牛座O型の男性です。仕事も安定しているため、結婚相手としておすすめです。

牡牛座O型との付き合い方のポイントは?

献身的で尽くすタイプであり、結婚後は安定した生活を送れる牡牛座O型。付き合い方のポイントについてお伝えします。

友達関係の期間を大事にする

牡牛座O型は慎重で奥手です。その場のノリで交際したり、遊びで異性と付き合ったりすることはありません。受け身であることも多く、ナイーブで傷つきたくないため積極的なアプローチもしないでしょう。

そういった牡牛座O型と付き合うには、友達関係の期間を大事にすることです。徐々に親しくなることで、信頼関係も生まれ、安心感を与えることが大事です。

相手のこだわりを理解する

頑固とも言えるこだわりを持ち、自分の信念を大事にするのが牡牛座O型です。それを理解できないと、イライラしてしまうことも。

また、理解してもらえないと感じると、離れていってしまいます。相手のこだわりは尊重することです。

トラブルのもとになるので嘘はつかない

相手に対する愛情が深いだけに、裏切られたときの反動は大きなもの。牡牛座O型は浮気や不倫はしません相手にもそれを求めます。嘘をつかれるのも嫌います。

基本的には平和主義でケンカなど嫌いですが、嘘をつかれたときはトラブルのもとになるだけではなく、関係が終わってしまう恐れもあるので、注意しましょう。誠実な態度で接することが必要です。

まとめ

牡牛座O型は、おおらかで穏やかな性格です。どっしりとした性格で、深い愛情を持っています。じっくりと物事を進めていくタイプで、特に恋愛においては慎重です。

自分からアプローチをすることも少ないでしょう。そんな牡牛座O型とは、信頼関係を築くことが大事です。相手のこだわりを理解し、誠実に接していくようにしましょう。