【男女別】獅子座O型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

チームの中ではリーダー的存在でプライドの高い獅子座。おおらかで粘り強いO型。2つの要素を持つ獅子座O型はどういった性格で、どのような恋愛観を持っているのでしょうか?

今回は

  • 獅子座O型女性、男性の性格
  • 獅子座O型女性、男性の恋愛傾向
  • 獅子座O型との付き合い方のポイント

と、獅子座O型の性格や恋愛傾向を男女別に紹介します。獅子座O型との付き合い方もお伝えしましょう。

獅子座O型女性の性格

獅子座O型の女性は明るく、エネルギッシュな女性です。世話好きな面もある獅子座O型の女性の性格について見ていきましょう。

義理や人情に厚い

義理人情に厚い獅子座O型の女性は、頼りになる姉御肌の人です。困っている人がいれば黙っていられず手を差し伸べる愛情の深い女性。

悩みごとの相談にも気軽にのってくれます。義理堅く、自分が何かしてもらった場合には、必ずお返しをするタイプでもあります。自分が助けてもらった恩は、一生忘れないでしょう。

褒められるのが好き

プライドが高いのも獅子座O型の女性の特徴です。そのため、人から褒められるのが大好き。ちやほやされてお姫様気分になるのが心地よいと感じる性格です。

人から注目されることも好きなので、「すごい」と多くの人から言われるほど有頂天になります。それも納得できるくらい、獅子座O型は華のある女性も多いでしょう。

行動力もあり、常にエネルギッシュに動いているような女性で、まぶしいオーラに包まれているような輝きを持っています。

面倒見がよい

リーダー的気質を持っている獅子座O型の女性は、周りに人が自然と集まってきます。それは自分を慕う人たちの面倒を、しっかり見てくれるからです。

悩み事の相談にも親身になってのってくれます。面倒見がいいので、多くの人から頼りにされるのです

姉御肌であるのは頼もしいのですが、相手が「大丈夫」と言ってもかまってしまうようなところもあり、少しおせっかいな面もあります。

獅子座O型男性の性格

獅子座O型の男性は、自信家でリーダー気質と言われます。獅子座O型の男性の性格について見ていきましょう。

プライドが高い

アクティブで明るく、周りから頼りにされる性格の獅子座O型の男性は、プライドも高いです。自分が努力をしているという自負もあるので、自然とプライドも高くなるのでしょう。

そんな自分を認めてくれない人とは関わりを持たないという面も。また、プライドを傷つけられるとひどく落ち込んでしまうこともあります。

リーダー気質

面倒見がよく、周りから頼りにされることの多い獅子座O型の男性は、輪の中心にいて皆を引っ張っていくリーダー的存在です。リーダー気質は12星座の中でも群を抜いているほど。周囲からの人望も厚く、出世するのも早いでしょう。自ら希望していなくても、リーダーの役割を担っているようなところがあります。

また、O型は広い視野を持ち、さまざまなことを検討し前に進む性格。冷静な判断ができるのも、リーダーとして信頼される理由でしょう。

自信家

目標に向かって常に努力をしている獅子座O型の男性は、自分に自信を持っています。何事においても負けることが嫌いで、懸命にがんばるのも特徴です。

自己中心的でわがままな一面もある獅子座O型の男性。プライドがあり負けたくないと必死に努力していることを表に出さずに、平静を装います。また愛嬌があるので、憎めないタイプでもあります。

獅子座O型女性の恋愛傾向

華やかでオシャレ、やさしい獅子座O型の女性は男性からの注目も浴びることが多いでしょう。

そんな獅子座O型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

寂しがり屋

華があり、皆から注目されることが好きな獅子座O型の女性は、誰かにかまってもらえないと寂しい思いをします。輪の中心にいてにぎやかにしていることが好きなので、一人になってしまうと、いてもたってもいられないことも。

愛情表現もストレートで、人前で抱き合ったり、キスをしたりするのも平気なタイプ。シャイな男性がそれを嫌がると、それも寂しくなってしまうでしょう。常にベタベタしていないと気が済まないというタイプではないのですが、自分をきちんと見ていてくれることを望みます

理想が高い

多くの人から好かれ、プライドの高い獅子座O型の女性は、相手に求めるものも多く、理想が高いです。ルールや常識をきちんと守り、マナーを理解している男性が好きな獅子座O型の女性。

才能豊か一緒にいて楽しい人も好きですが、例え能力がそれほど高くなくても、それを理解し努力する人が好きです。ただし、真面目過ぎて頭の固い人は苦手です。

カジュアルな雰囲気のデートを好む

にぎやかで華やかなことが好きな獅子座O型の女性は、デートもカジュアルで明るい雰囲気を好みます。人前でイチャチャしたりすることに抵抗がなく、愛情を表現する女性なので、かたすぎる雰囲気の場所はあまり好みません。

エネルギッシュで元気なので、体を動かしたりするデートもいいでしょう。二人ではしゃぎ、笑い合えるような楽しいデートがおすすめです。

獅子座O型男性の恋愛傾向

プライドの高いリーダー気質の獅子座O型の男性は、どのような恋愛をするのでしょうか?獅子座O型の男性の恋愛傾向をお伝えしましょう。

ハッキリとした恋愛

プライドの高い獅子座O型の男性は、確実に自分に勝ち目があるという恋愛しかしません。振られてプライドが傷つくのがイヤなのです。

もしかしたら振られるかもしれない、自分のことを好きではないのかもしれない、と少しでも疑問が残ればアプローチをすることもないでしょう。

自分のことを好き、告白すれば成功する、という見込みのある女性をねらうタイプです。

パートナーへの理想は高い

獅子座O型の男性の理想は高いです。容姿がよく、スタイルがよく、才色兼備、さらにやさしい、気遣いができるなど、挙げればきりがないほど、パートナーへの要望が出てきます

プライドの高い自分に合う女性は、それくらい完璧な女性であることが望ましい、と思っているのが獅子座O型の男性。

そういった彼女を持っていることで周りから褒められたり、うらやましがられたりするのがうれしくてたまりません

今を大事にする

将来のことや結婚のことなど、先のことを考えないのも獅子座O型の男性です。大事なのは現在で、今好きな女性を追いかけます。

その際に、現実を見ず理想を重ねてしまうことも。いざ結婚を考えなければならなくなり、はじめて性格は合うか、収入はどうか、結婚してもケンカばかりしないか、などと考え始めるのです。

獅子座O型との付き合い方のポイント

プライドが高く、理想の高い獅子座O型とは、どのようにお付き合いをすればよいのでしょうか?獅子座O型との付き合い方のポイントを紹介しましょう。

情熱的なアプローチで誘う

ロマンチストな面のある獅子座O型は、映画のような情熱的な告白をされると喜ぶでしょう。サプライズもおすすめ。夜景のキレイな場所で愛をささやくのも効果的です。おだてて、ちやほやするのが大事。積極的にアプローチをしましょう。

相手の気持ちが自分にあることが分かれば、安心してそのアプローチに応えてくれるはず。情熱的なアプローチで誘ってみましょう。

デートはマンネリ化しないようにする

アクティブで楽しいことが好きな獅子座O型。毎回同じデートコースでは飽きてしまいます。海に入ったり、山に行ったり、話題のデートスポットに行ったり、いろいろな場所に行きましょう

常に刺激を感じられることが大好きな獅子座O型。いつも楽しませてあげることで、好意を持ってくれるとともに、交際も長続きするでしょう。

相手を尊重する

とにかくプライドの高い性格なので、プライドを傷つけないようにすることが大事です。褒められるのが好きですから、いろいろな面から褒めてあげることもおすすめ。いつも同じ褒め言葉ではなく、さまざまな視点からプライドをくすぐってあげましょう。

自分を褒めてくれるということは自分を認めてくれているということと認識し、褒めてくれた相手に好意を持ってくれるでしょう。

まとめ

リーダー気質で多くの人から頼られる存在の獅子座O型は、甘え上手で愛嬌があり、男性も女性もモテる人が多いでしょう。相手に求めるものも多く、パートナーの理想も高いです。

そんな獅子座O型と付き合うには、プライドを傷つけないこと。魅力的な点を褒めてあげることで、親近感を持ってくれるでしょう。存在価値を高めてあげることが大事です。