【男女別】天秤座O型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

おおらかで人当たりがよく、誰からも好かれる性格の天秤座O型は、癒し系でモテる人も多いです。

今回は、

  • 天秤座O型女性・男性の性格
  • 天秤座O型女性・男性の恋愛傾向
  • 天秤座O型との付き合い方のポイント

と、天秤座O型の性格をもっと具体的に見ていきましょう。またどのような恋愛傾向なのかも紹介します。天秤座O型とのお付き合いのポイントについてもまとめました。

天秤座O型女性の性格

天秤座O型の女性はおおらかでマイペースです。天秤座O型の女性の性格について、見ていきましょう。

マイペース

細かいことにこだわらない、おおらかな性格の天秤座O型の女性は、きっちりとした決め事が苦手な性格です。目標や理想に向かって計画を立て、着実に努力を重ねていくタイプではありません。

自分のペースで、差し障りがない程度に進めていければそれでよしと考えるタイプ。苦労を好むタイプではない天秤座O型の女性は、楽しむことを優先することが多いでしょう。

八方美人

周りとのバランスを取るのが得意な天秤座。誰とでも上手にコミュニケーションを取れる女性です。相手の気持ちを考えて行動することができ、気配り上手。雰囲気を大事にしたい気持ちが強い性格です。

性別や年齢に関係なく、どのようなグループにも入っていけるのが、天秤座O型の特徴です。どこにいっても愛想がいいので、見方によっては八方美人に見られることもありますが、交友関係を大切にするので、そう思われても気にならないでしょう。

グループ行動が得意

一人ひとりの気持ちを察して皆が納得できる提案ができるという才能を持っているので、グループ内では信頼される存在です。物事を大きくとらえて見ているので、意見が偏ることもありません。

自己主張をするわけではなく、うまくバランスを取ってやりとりができるので、グループ行動をするにあたり、天秤座O型の女性がいると平和にやっていけるでしょう。

天秤座O型の女性は寂しがり屋なところがあるので、一人でいるよりみんなでいる方が楽しいのです。

天秤座O型男性の性格

天秤座O型の男性も女性と同様、コミュニケーションを取るのが上手です。天秤座O型の男性の性格について見ていきましょう。

他人とのコミュニケーションは上手

他人との距離を上手に取ることができ、またおおらかで愛想がいいので、周りから好かれるタイプです。コミュニケーションを取るのが上手で、周りからの信頼も厚いです。

そのため、交友関係も広く、趣味や仕事などではその交友関係が役立つことも多いでしょう。人とのつながりを大切にするので、好意的な関係を築くことができるのが、天秤座O型の男性です。

おおらかで優しい

細かいことをそれほど気にしないおおらかな性格です。気になったことをすぐに口に出すこともなく、自己主張も強くありません。誰にでもある程度優しいのですが、友人など親しい人に対しては特に優しいのも特徴。

相手の話に耳を傾け、気持ちを察することができる思いやりのある男性でもあります。こだわりもさほどないので、どのような人でもどのような状況でも受け入れられる人です。

怒ると怖い

普段はそれほど自己主張をする方ではないのですが、一度怒ると怖いというのも天秤座O型の男性の特徴です。基本的にはおおらかな性格なのですが、怒りだすと自分の意見をはっきり言います。

意見を吐き出した後はすっきり。怒りを根に持つ方ではないので、それが原因で周りから避けられるようなこともありません

天秤座O型女性の恋愛傾向

天秤座O型の女性は、積極的な方ではありませんがモテる人が多いです。それはなぜでしょうか?

天秤座O型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

束縛されるのはイヤ

誰とでも仲良くなれる天秤座O型の女性は、広い交友関係を楽しんでいるところもあります。話し好きで趣味も多く、人とのコミュニケーションを取るのが好きな女性。

恋愛も浮気性ではなく一途な面もありますが、自立した関係を望みます。そのため、ルールを決めたり、束縛されたりするのは苦手です。

受け身な姿勢なのにモテる

センスがよく美人も多い天秤座O型の女性は、男性からもよくモテるでしょう。メイクやファッションを躍起になって勉強しなくても、シンプルに決めることができ、その点もモテる要素です。清楚で男性受けをする雰囲気をよく理解しています。

そのため、自分からアプローチしなくても相手からアプローチしてくれることが多いという幸せな女性。ガツガツしていないところも男性から追いかけたくなる理由でしょう。

面食い

黙っていても異性からアプローチされることの多い天秤座O型の女性。容姿も目立つくらいよいです。オシャレでセンスのいい天秤座O型の女性は、相手にもそれを求める傾向にあります。

面食いで見た目を気にするタイプ。天秤座O型の女性に気に入られたいなら、容姿に磨きをかけるとともに、センスに磨きをかけることも必要です。

天秤座O型男性の恋愛傾向

天秤座O型の男性は、ロマンチストな面もあるようです。天秤座O型の男性はどのような恋愛観を持っているのでしょうか?

天秤座O型の男性の恋愛傾向について見ていきましょう。

ゆっくりと相手を吟味する

コミュニケーションを取るのが上手で、相手の気持ちを察することも得意な天秤座O型の男性は、女性からの人気も高いです。オシャレでもあり、モテる人も多いでしょう。自分をよく見せたいという願望も強く、八方美人な性格で、恋愛においても軽そうな印象があります。

しかし、外見だけではなく、心のつながりを大切にする人なので相手をじっくりと吟味することが多いでしょう。ゆっくり時間をかけて相手を理解しながら進めていきます

ムード作りが好き

社交的でオシャレ。センスもよく話上手な天秤座O型の男性は、ムード作りも得意です。人を喜ばせることが好きなので、女性を喜ばせる雰囲気づくりを大切にします。

女性が喜ぶほど自分も幸せを感じるので、女性の性格や好みを分析し、好みの雰囲気を作り出します。それが得意なところも、女性にモテる理由でしょう。

ロマンチスト

女性にモテる天秤座O型の男性は、恋愛経験も豊富で遊び上手という印象を与えてしまいがちですが、実際は純情で硬派な面もあります。

ロマンチストなところもあり、映画のようなワンシーンを思い描くことも多いでしょう。美しく、ロマンチックな恋愛に憧れているようなところもあるのです。

天秤座O型との付き合い方のポイント

オシャレでコミュニケーションを取るのも上手な天秤座O型。浮気が心配なタイプでもあります。

天秤座O型との付き合い方のポイントを紹介しましょう。

自分の時間を大事にする

天秤座O型は交友関係が広く、多趣味です。どのような人ともすぐに仲良くなれるので、休日も忙しいことが多いでしょう。そんな天秤座O型と付き合うには、自立して自分の時間を有意義に過ごすことが大切です。

相手に依存してしまうと寂しい思いをして、束縛したくなってしまうでしょう。それは相手の重荷になってしまいます。自分の時間を大事にすることが大切です。

浮気しないようにコミュニケーション量は増やす

自立した関係を保つことは大事ですが、放っておいてばかりではいけません。天秤座O型は異性にモテます。自分は何とも思っていなくても、多くの異性からのアプローチも多いでしょう。放っておくと本人にその気がなくても何があるか分かりません。

浮気防止のためにも、コミュニケーションは頻繁に取るようにしましょう。自分を理解してもらうためにも、密なコミュニケーションは重要です。

束縛しすぎないように注意する

友達も多い天秤座O型は、交友関係を大事にします。いくら恋人でも、それをイヤがったり、邪魔したりされるのは気分のいいものではありません。

一緒にいないのは心配ですが、束縛しすぎないように注意しましょう。ただし、寂しがり屋なので、一人にしすぎると浮気してしまう可能性もあるので、放置しすぎるのもよくありまません。

まとめ

おおらかで人とのコミュニケーションを取るのが上手な天秤座O型は、容姿もセンスもよく、異性にモテる人が多いです。受け身の状態でも、アプローチされることも多いでしょう。

そんな天秤座O型と付き合うには、束縛しないように注意しながら、コミュニケーションを取ることが大切です。また、自分の容姿やセンスを磨くことも忘れないようにしましょう。