【男女別】魚座O型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

やさしいのが特徴の魚座ですが、O型となるとさらにやさしさが倍増します。そんな魚座O型の人はどのような性格で、どのような恋愛をするのでしょうか?

今回は

  • 魚座O型女性・男性の性格
  • 魚座O型女性・男性の恋愛傾向
  • 魚座O型と付き合う方法

と、魚座O型の性格や恋愛傾向について紹介します。魚座O型との付き合い方のポイントについてもお伝えしましょう。

魚座O型女性の性格

ミステリアスで温厚な魚座O型の女性にはどのような特徴があるのでしょうか?魚座O型女性の性格の特徴をまとめてみました。

マイペース

自分の時間で動くのが魚座O型の女性の特徴です。周りと同じように行動できなくても、テンポがズレていても、まったく気になりません。マイペースで行動します。のんびり屋さんで、急かされたり、焦らされたりすることを嫌います。

自分のペースを崩されることを嫌うのが魚座O型の女性。マイペースすぎて輪の中に入れないこともありますが、本人はあまり気にならないようです。

保守的

周りに振り回されることを嫌う魚座O型の女性は、安定した環境を好みます。現在の自分を劇的に変えたり、変化を好んだりする方ではありません。偏見やこだわりもあまりないので、受け入れることはできます。

また執着心もないので、手離すことも厭いません。来る者拒まず、去る者は追わず、という性格なので、自分から離れていく人も、追いかけることはしないでしょう。

優柔不断

何かを決断することが苦手な優柔不断なところがあります。誰かに決めてもらう方が楽だと思っています。どうしても決めなければならないときには、占いなどに頼ってしまうことも。

日常生活においても決定に時間がかかるので、周りがイライラすることもあるでしょう。誰かに決めてもらって、それが失敗したとしても責めるようなことはしません。

魚座O型男性の性格

自己犠牲の精神があると言われる魚座O型の男性。具体的にはどのような性格なのでしょうか?魚座O型男性の性格の特徴を見ていきましょう。

自分よりも他人を優先する

魚座O型は自己犠牲の精神が強いと言われています。自分の意見を優先するよりも相手の意見を尊重するタイプ。自分よりも他人を優先することが当然となっているようなところがあります。

周りの人が喜んでくれるなら、自分が傷ついてもかまわないと思っています。人のために何かをしたい、自分が役に立てるならうれしいと思うのが魚座O型の特徴。自分は苦しんでもいいので、他人は傷つけたくないと思えるやさしい人です。

平和主義

他人を思いやり大切にする魚座O型の男性は、穏やかで平和な人間関係を望みます。争いごとやいさかいを嫌い、避けようとするのが、魚座O型の男性です。

繊細で周りの人の気持ちにも敏感で、それぞれの人の気持ちを察して、争いごとが起きないよう気を配ることも。それが原因でストレスを溜めることもあります。

芯が強い

粘り強く頑固なO型の要素がある魚座O型の男性は、やさしくて平和主義でおとなしく見えることも多いですが、芯の強い男性です。特に自分を犠牲にしてでも、周りの人を助けるということに対しては揺るがない強い意志を持っています

そんな芯の強さを前面には出さないので、穏やかな魚座O型の男性は皆の癒しとなっていることも多いでしょう。

魚座O型女性の恋愛傾向

ロマンチストで寂しがり屋とも言われる魚座O型の女性ですが、どのような恋愛をするのでしょうか?

魚座O型の女性の恋愛傾向をまとめました。

八方美人になりがち

人が喜んでくれることに幸せを感じる魚座O型の女性は、強引にアプローチされると受け入れてしまうことがあります。自分をそこまで必要としてくれるなら、と思ってしまうのです。

周りを優先することも多いので、誰にでもいい顔をする八方美人になりがち。献身的で周りに細やかな気配りをしてしまうのも、八方美人に見えてしまうのでしょう。

押しに弱い

押しに弱いのも魚座O型の女性の特徴。相手に自分は必要だと思うことで、存在意義を感じ満足するのです。相手のことを好きでなくても、押されれば受け入れてしまいます

断ると相手を悲しませてしまうと思うと、断りきれないのが魚座O型の女性。さらに別れたくでも別れられないという面もあり、そのせいで心に痛手を負ってしまうこともあるでしょう。

寂しがり屋

寂しがり屋な魚座O型の女性は、恋人ができればいつも一緒にいたいと思うタイプ。ロマンチストでもあるので、情熱的な愛情を求めます。ロマンチストなのは年齢を重ねても変わりません。ムードに弱く、その場の雰囲気に流されてしまうことも。

精神的なつながりを大切にするのも魚座O型の女性の特徴です。心と心でつながっていることを何より大事にする女性です。

魚座O型男性の恋愛傾向

芯が強く、思いやりのある魚座O型の男性は、どういった恋愛をするのでしょうか?魚座O型男性の恋愛傾向についてお伝えしましょう。

好きになられると好きになる

魚座O型の男性は自分から積極的にアプローチする方ではありません。自分から恋をするというより、好きになられて好きになる、というタイプ。押し切られるとイヤと言えない性格でもあるので、求められれば好きではなくてもお付き合いをするようなところがあります。基本的にやさしい男性なので、女性の思いを無下にすることができません

魚座O型男性のそのやさしさに、女性が誤解してしまうことも。魚座O型の男性にとって特別なやさしさではなくても、相手にとっては「私に気があるのかも」と思わせてしまうのです。

浮気はしない

最初は女性からアプローチされてお付き合いをするようになった場合でも、嫌いなタイプでなければ愛情も芽生えます。好きになった女性に対して一途なのも、魚座O型の男性の特徴

付き合っている女性以外には目もくれません。そういった性格なので浮気の心配はないでしょう。それどころか、自分以外の男性と親しくしているとヤキモチを焼くこともあります。

別れたあとの切り替えは速い

お付き合いをしているときは一途で浮気もしない魚座O型の男性ですが、一度別れてしまうと、未練を残しません。切り替えが速くあっさりしているのも、魚座O型男性の特徴です。

相手に尽くすタイプなのですが、それがうっとうしく感じられたり、利用されたりすることも。その後別れても、別れた相手を恨んだり、いつまでもクヨクヨと思い悩んだりすることもないでしょう。

魚座O型と付き合う方法

誰にでもやさしく、自分からアプローチをするタイプではない魚座O型。

黙って見ていても恋愛は成就しないかもしれません。魚座O型と付き合う方法についてお伝えしましょう。

積極的なアプローチがおすすめ

魚座O型は恋愛において消極的です。自分から女性に果敢にアタックするような性格ではありません。誰にでもやさしく、異性が誤解してしまうことも多く、ライバルも多くなるでしょう。押しに弱いタイプなので、好きでなくても付き合いが始まってしまうことも。

待っていてはいつまでも恋愛を進めることができません。それどころか、他の人に取られてしまいます。そうなる前に、積極的にアプローチをしましょう。

ロマンチックなデートコースに誘う

ロマンチストな魚座O型には、ロマンチックなデートコースがおすすめ。夜景の見えるレストランやロマンチックな映画、美しい景観の美術館などもいいでしょう。神秘的なものも好きなので、プラネタリウムやパワースポットなども喜んでくれます。

バラの花束のプレゼントや、言葉には出していないけれど欲しがっていた時計などを贈るなど、サプライズも効果的です。

仕事や趣味に一生懸命な姿を見せる

素直で純粋な人が好きな魚座O型。仕事や趣味に一生懸命になっている姿を見せましょう。目の前のことに打ち込んでいる姿に好感を持ってくれるはずです。

このような人なら一途に自分を思ってくれるかもしれない、と安心感も与えられるでしょう。他の異性とは違った一面を見せ、魚座O型の心をつかみましょう。

まとめ

誰にでもやさしい、平和主義で癒し系の魚座O型。寂しがりやでロマンチストな一面も魚座O型の特徴です。恋愛においては奥手で、自分から積極的なアプローチをすることはないでしょう。

やさしさのせいで誤解を招くことも多く、迫られると受け入れてしまうことも。魚座O型と付き合うには、素直な気持ちをストレートに告白し、一途な気持ちを伝えるようにしましょう。