【男女別】牡羊座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

まっすぐで陽気、情熱的な牡羊座に、二重人格と言われるAB型が加わるとどのような性格になるのでしょうか?

また牡羊座AB型はどういった恋愛をするのでしょうか?

今回は

  • 牡羊座AB型女性・男性の性格
  • 牡羊座AB型女性・男性の恋愛傾向
  • 牡羊座AB型とうまく付き合うポイント

牡羊座AB型の性格と恋愛傾向についてまとめました。牡羊座AB型とうまく付き合うポイントについてもお伝えしましょう。

牡羊座AB型女性の性格

エネルギッシュでストレート、正義感の強い牡羊座AB型の女性はどういった性格なのか特徴を見ていきましょう。

徹底した個人主義

牡羊座AB型の女性は集団でいることにホッとするというタイプではなく、個人であることを尊重するタイプです。どのグループがいい、悪いというわけではなく、どのグループにも属すことなく、対等に付き合っていく徹底した個人主義なのです。

平等であることを大事にしているので、批判や否定をすることもありません。それぞれの個性を尊重し、お互いに自立した関係を好みます。

承認欲求が強い

プライドと誇りを大切にする牡羊座AB型は、周りに認めてもらえることに喜びを感じます。注目されるのが好きなのではなく、自分のしたことに対して賞賛されたいのです。

一見クールにも見える牡羊座AB型ですが、情熱的な性格。仕事でも趣味でも、エネルギッシュに取り組み、成果を挙げていきます。それを評価してもらいたい、と思う気持ちが強いのです。

合理的に考える

決断が早く、行動力もある牡羊座AB型は合理的な性格です。仕事を進めるにあたっても、どのような計画を立てれば無駄なくスムーズにできるか、と第一に考えます。合理的に行うことが大事、と考えて進めるため、他からは「合理的なだけがいいわけではない」といったクレームがあることも

基本的な信念を曲げることはありませんが、バランスを考えて進めることもできる柔軟性もあります。

牡羊座AB型男性の性格

クールに見える性格ですが実は負けず嫌い、といった性格の牡羊座AB型の男性。どのような性格なのか、詳しく見ていきましょう。

負けず嫌い

牡羊座AB型の男性はとにかく負けず嫌いです。冷静で理性的に見える牡羊座AB型の男性ですが、内心は誰にも負けたくないという強い気持ちを持っています。正義感が強く、まっすぐな性格なので、年齢や立場に関係なく、間違っていることには従わない性格です。

そのため、周りからは生意気に見られることもありますが、正直でまっすぐなので好感を持つ人も少なくありません。

トーク力が高い

頭の回転が早く、トーク力が高いのも牡羊座AB型の男性の特徴です。論理的で合理的に考えることができるので、会話の内容にも説得力があります。表現力も豊かなので、口がうまいと言われることも

弾むようなテンポのいいトークは、相手を楽しませます。相手の気持ちを思いやることができるため、よほどのことがない限り、辛辣なことを言ってむやみに相手を傷つけることもありません。一緒にいて楽しい男性です。

他人より自分の決断を優先する

負けず嫌いという性格もありますが、大胆で自分の信念を曲げない性格なので、自分の決めたことは誰に何と言われようと実行します。怖いもの知らずで強気なので、自分の決断に迷うことはありません。

好奇心旺盛で、興味を持ったことには猪突猛進に突き進みます。チャレンジ精神も旺盛な牡羊座AB型の男性は、一度こうと信じたら何があっても変えない頑固な一面もあります。

牡羊座AB型女性の恋愛傾向

積極的で熱しやすく冷めやすい。牡羊座AB型の女性はよくそう言われます。

実際はどのような恋愛観を持っているのでしょうか?牡羊座AB型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

好きな気持ちを隠すのが苦手

牡羊座AB型の女性は、好きになったら黙っていられないタイプです。自分の気持ちを隠すのは苦手。会いたいときには会いたいと、好きなら好き、と言ってしまいます。気持ちを抑えることも得意ではありません。それだけ情熱的な女性なのです。

恋人同士になっても、愛情表現はストレート。また、相手からもまっすぐな言葉で気持ちを伝えてほしいと思っています。

晩婚の傾向がある

何事にも好奇心があり、行動力のある牡羊座AB型の女性は、上昇志向で仕事に熱中するタイプでもあります。仕事を一生懸命していたら、いつの間にか周りはみんな結婚していた、ということも多いでしょう。

また、恋愛に関しては相手の立場など関係なく、好きになったら一直線という情熱的な女性なので、さまざまな恋愛もするでしょう。結婚相手となると現実的になるのも牡羊座AB型の女性の特徴です。理想が高くなり、結婚相手としてふさわしいかどうか相手を吟味する傾向も。そのため、晩婚になりやすいのです。

熱しやすく冷めやすい

猪突猛進型の牡羊座AB型の女性は、好きな人には夢中になり、最初から情熱的なアタックをします。特になかなか手に入らない相手ほど燃えるタイプ。相手が既婚者でも恋人がいても関係ありません。

しかし、相手が振り向いて恋が成就したと思うと、冷めてしまうことも多いです。あれほど燃え上がっていた恋心が、嘘のように消えてしまうことも多いでしょう。さらに一度終わった恋には見向きもしません。

牡羊座AB型男性の恋愛傾向

常に刺激を求める牡羊座AB型の男性は、どういった恋愛をするのでしょうか?牡羊座AB型の男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

個性的な女性が好き

牡羊座AB型の男性は、他とは違った個性的な女性を好む傾向にあります。理想が高いのも特徴で、美的センスもあるため、美しい女性が好みです。一般的に見て美人という女性も好きですが、美人ではなくても他の女性にない魅力を持った女性に惹かれます

また、恋人は自分の色に染めたいと思うタイプで、自分の理想を押し付けることも多いでしょう。

友達のようなサバサバした関係を好む

恋人同士になってもずっと一緒に時間を過ごすタイプではありません。自分のやりたいことが多く、仕事も忙しいので、恋人ばかりに時間を使いません

お互いに自分の時間を大切にして、デートのときには存分に楽しむといったサバサバした関係を好みます。恋人というよりは、友達感覚で付き合うのが理想です。

マンネリを嫌い常に刺激を求める

恋愛においても牡羊座AB型の負けず嫌いの一面が出るため、障害の多い恋ほど燃え上がる傾向にあります。手に入りにくいハードルの高い恋であるほど、情熱的になります。

常に刺激を求める牡羊座AB型の男性は、不倫や浮気などといった恋愛をする可能性も。しかしその恋愛がうまくいってマンネリした関係になると冷めてしまうのです。

牡羊座AB型とうまく付き合うポイント

負けず嫌いで情熱的な牡羊座AB型ですが、ロマンチックな一面もあります。そんな牡羊座AB型とうまく付き合うポイントを紹介しましょう。

ロマンチックなデートを心がけよう

情熱的な牡羊座AB型は、ロマンチックなシチュエーションを好みます。イルミネーションの見える展望台や夜のコンサートなど、ロマンチックな環境で一緒に楽しめるデートがおすすめです。

アウトドアで一緒に汗を流すデートもいいでしょう。サプライズも好きなので、映画やドラマのようなシチュエーションを考えるのもおすすめです。

実用的なプレゼントをあげよう

実用的でセンスのいいものをプレゼントするのも効果的です。個性的なものが好きで、美的センスもある牡羊座。

有名ブランドでも趣味に合わないものは喜ばないでしょう。相手の好みやこだわっているものをチェックし、趣味に合うものを探すことが大切です。

相手に依存しすぎない

牡羊座AB型は、誰にも邪魔されたくないと思っている領域に無神経に入ってくるようなタイプは好きではありません。お互いに自立した関係でいたいと思っています

それぞれ自分の時間を有意義に過ごす関係が理想です。そのため、依存しすぎると離れていってしまう可能性もあります。相手の時間を尊重し、束縛しすぎないようにしましょう

まとめ

牡羊座AB型は合理的で冷静な人です。クールに見えますが、情熱的で負けず嫌い。恋愛においては、積極的で好きになったら一直線に相手にアタックします。ハードルが高いほど燃えますが、冷めやすい性格でもあります。

美しく個性的な人に惹かれる傾向にありますので、容姿に磨きをかけるとともに、自分の個性を大事にして積極的にアピールするといいでしょう。