【男女別】牡牛座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

頑固で保守的な牡牛座とプライドが高く繊細と言われるAB型。両方の性格を併せ持つ牡牛座AB型はどういった性格で、どのような恋愛をするのでしょうか?

今回は、

  • 牡牛座AB型女性・男性の性格
  • 牡牛座AB型女性・男性の恋愛傾向
  • 牡牛座AB型とうまく付き合うポイント

と、牡牛座AB型の性格と恋愛傾向についてまとめました。牡牛座AB型とうまく付き合うポイントについても紹介します。

牡牛座AB型女性の性格

マイペースな性格が特徴の牡牛座AB型の女性。他にはどのような性格の特徴があるのでしょうか?

牡牛座AB型の女性の性格についてお伝えします。

おっとりとした性格

牡牛座AB型の女性は、おっとりしているのが特徴です。のんびり屋で何事も時間がかかるタイプ。物事をじっくり観察し、確認してから実行に移すタイプです。

ゆったりとした姿勢は、優雅な雰囲気を漂わせ、周りは癒されることも多いでしょう。おっとりしているからといって無神経な性格ではありません。繊細で周りのことを気遣うことも忘れない女性です。

周りを急かすこともなく、人に言われたからといって自分を変えることもない、マイペースさは牡牛座AB型の女性の魅力でもあります。

安定志向

牡牛座AB型の女性は刺激や変化を好むタイプではなく、決まったことに従う安定志向な性格です。そのため、何か決断を迫られると迷ってしまうことも多いでしょう。優柔不断な一面もあり、悩んでいるうちにチャンスを逃してしまい、後悔するということも。

合理的な性格もあり、買い物をする際には、ただ悩んでいるだけではなく損か得かを考えながら答えを出すタイプです。

平和主義

人と争いごとを起こしても得なことはない、と考えるタイプです。もともと争いごとは嫌いな平和主義で人当たりもいいため、いさかいを起こすことはありません。

自己主張をすることもなく、他人と意見が違っても、強引に押し通すようなこともしません。常識的な人で、誠実でもあることから、周りから信頼されることも多いでしょう。

牡牛座AB型男性の性格

牡牛座AB型の男性は、知的で頭の回転が速い人です。牡牛座AB型男性の性格をより詳しくお伝えしましょう。

頭の回転が速い

寡黙で知的なだけでなく、牡牛座AB型の男性は頭脳明晰で頭の回転が速く、物事を冷静に分析し判断できる人です。細やかな性格なので、仕事もていねいに、卒なくこなすでしょう。

手抜きをすることもありません。責任感も強く向上心も強いので、難しい仕事でも最後までやり通します。

安心して仕事を任せることができるので、上司からの信頼も厚いです。妥協することもなく、懸命にがんばるのも、牡牛座AB型の男性の特徴でしょう。

困難に直面すると燃える

何でもやりこなす自信もあるため、困難に直面するほどがんばる人です。自分の努力する姿にうぬぼれるナルシスト的な性格もありますが、それを周りに誇示することはしません。

成果を認めてもらいたいという思いはありますが、自分の手柄を自慢するような性格ではありません。ただし、あまり協調性がないのも牡牛座AB型の男性の特徴です。

常に寡黙で心を開かない

牡牛座AB型の男性は寡黙な人が多いです。クールに見えますが優しいのも特徴。落ち着いた大人の印象で、一緒にいると安心感があるでしょう。しかし、簡単に他人に心を開く人ではありません。人一倍プライドが高い面もあり、それを人に知られたくないと思っています。

目立つことはあまり好きではなく、自分の気持ちを人に話すことも少ないでしょう。自分を表現することは苦手なタイプです。

牡牛座AB型女性の恋愛傾向

優雅でおっとりしている牡牛座AB型の女性はどのような恋愛観を持っているのでしょうか?

牡牛座AB型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

自分からは積極的に動かない

消極的な性格の牡牛座AB型の女性は、自分の気持ちを隠してしまいがち。嫌われるのが怖くて、自分から告白することができません。嫌われることがないとしても、自分の気持ちを打ち明けることで、親しかった仲も壊れてしまうと思うと積極的に動けないのです。

また、友達から恋人に発展することもないのが、牡牛座AB型の女性の特徴。友達と好きな人は、まったく別物なのです。

浮気は一切しない

牡牛座AB型の女性は、軽い気持ちで男性とお付き合いをする性格ではありません。一目惚れなどもほとんどしないでしょう。お付き合いをする場合は、相手の性格や交友関係、自分との相性などを確認し、じっくり考えてから交際に進みます。

一度付き合ったら長く付き合い、結婚までいたることも多いでしょう。それくらい真剣なお付き合いをする女性なので、浮気は一切しません。

本当に好きな人としか付き合わない

お付き合いをするのもパートナーに関しては慎重な牡牛座AB型の女性は、遊びで付き合ったり、とりあえずお付き合いをしてみたり、ということはありません。慎重にじっくり考え、本当に好きになった人としは付き合うことはしないのです。

友達から親しくなって、何となくということもないでしょう。友達は友達としか見ていないので、恋人候補にはならないことが多いです。

牡牛座AB型男性の恋愛傾向

クールで優しい牡牛座AB型の男性。恋愛に対してはどういった考えで、どのような行動をするのでしょうか?

牡牛座AB型の男性の恋愛傾向についてお伝えしましょう。

片思いを隠す

頭がよくクールな牡牛座AB型の男性は、女性に対して積極的ではないこともあり、モテるからガツガツする必要がない、と思われがちです。遊び人のような印象も与えやすいです。

しかし、遊び慣れているわけではなく、自分の気持ちを隠す傾向があるため、恋愛感情を表に出したくないだけ。さらに自分を表現するのが下手なので、好きな女性にも誤解を与えてしまいやすいタイプです。

典型的な草食男子

消極的で口下手、自分の気持ちをうまく表現することが苦手な牡牛座AB型の男性。典型的な草食男子です。自分をアピールすることもできず、慎重な性格のため、好きな女性へのアプローチも時間をかけすぎてしまい、失敗に終わるというパターンも少なくありません。

中には、デートどころか食事にも気軽に誘えないという牡牛座AB型の男性もいるでしょう。好きな女性はいても、自分のペースを崩せないのです。

好きになったらとことん一途

気持ちを表に出すことは苦手なので、クールに見えてしまう牡牛座AB型の男性ですが、お付き合いをしている女性のことは真剣に好きです。

言葉少なで誰にでも優しいため、相手の女性は不安になったり、物足りなかったりするかもしれません。しかし、好きになったらとことん一途。情熱的でもあります。

牡牛座AB型とうまく付き合うポイント

おっとりしていて平和主義、クールで頭のいい牡牛座AB型とはどういった点に注意してお付き合いをすればよいのでしょうか?

牡牛座AB型とうまく付き合うポイントを紹介します。

時間をかけて関係を構築する

牡牛座AB型は男性も女性も慎重派です。自分が傷つくのが怖いという繊細な面もあり、積極的なアプローチはしません。

また、相手をしっかり見極めて選ぶという性格なので、お互いのことをよく知ることが大事。のんびり、おっとりした性格なので、急かされるのも好きではありません。ゆっくり時間をかけて関係を構築しましょう。

デートは落ち着く場所を選ぼう

お互いのことをじっくり知るためにも、勢いで楽しめるデートより、落ち着いて語り合える、静かな場所でのデートがおすすめです。

恋人同士のためのデートスポットだと見え見えで、引かれてしまうこともあるので、最初は図書館や博物館など、知的好奇心をくすぐるような場所もおすすめです。

アプローチするときはハッキリ伝える

相手は自分に気持ちがあるのか不安なものです。そのため、積極的に出ることができず、時間がかかります。

アプローチをするときには、相手に気持ちがしっかり伝わるようにハッキリ伝えましょう。ただし、強引に押されるのが苦手。品よく、控えめに、しっかりと告白しましょう。

まとめ

のんびり屋で慎重な牡牛座AB型は頑張り屋さんでもあります。自分を表現することは苦手なので、異性には誤解を与えてしまうこともありますが、好きな女性には一途。

牡牛座AB型とは、信頼感を持ってもらえるよう、じっくり時間をかけて関係を深めていくこと。ただし、友達で終わる前に、気持ちをはっきり伝えることも大事。タイミングを逃さないようにしましょう。