【男女別】双子座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

双子座AB型の人は、クールで何を考えているか分からないと言われることも少なくありません。

ここでは、

  • 双子座AB型の性格
  • 双子座AB型の恋愛傾向
  • 双子座AB型とうまく付き合うポイント

についてまとめました。

双子座AB型女性の性格

人づきあいは上手ですが、気まぐれな面もある双子座AB型の女性。どういった性格の特徴があるのか、見ていきましょう。

基本的には謙虚

冷静で賢い双子座AB型の女性は、人とのコミュニケーション能力が高く、信頼されやすいので皆のまとめ役を任されることも多いです。しかし、基本的には謙虚な性格。自分が目立つのはあまり好きではありません。

ワイワイ騒ぐのも嫌いではありませんが、羽目を外して大騒ぎするようなこともなく、全体を見渡しながら、みんなが楽しむのを見ているのが好きなタイプです。平和主義なので、もめごとを起こすような性格ではなく、付き合いやすいでしょう。

クールで冷静沈着

双子座AB型の女性の特徴は冷静沈着なこと。全体を見て的確な判断ができるので、失敗も少ないでしょう。トラブルが起こっても、落ち着いて対応できる女性です。あたふたすることもなく、冷静に判断できるため、周囲からの信頼も厚い女性です

また、双子座AB型の女性は頭の回転が速いのも特徴。双子座もAB型も頭の回転が速いという特徴があり、その2つの要素を持つ双子座AB型女性の頭の回転の速さは別格と言っても過言ではありません。

気まぐれ

頭がよく、いつでも冷静に判断し行動する双子座AB型の女性は、優等生のような印象を与えるでしょう。

しかし気まぐれな性格で、時にインスピレーションで動くことがあり、予想できない行動に出ることがあります。行動力があるのはよいのですが、周りがそれに巻き込まれることもあるでしょう。

双子座AB型男性の性格

周りから愛されやすい明るい人だと思ったら、以外とクールな面も。そんな二面性を持つ双子座AB型男性の性格についてお伝えしましょう。

いつでも冷静沈着

双子座でAB型の人は、頭がいいと言われます。頭脳明晰で頭の回転が早く、要領もいいのが特徴。学校での成績がいい人も多いでしょう。

社会に出て仕事をする上でも頭の回転の速さは役に立ち、仕事を覚えるのも早く、要領もいいのでバリバリ仕事をこなしていくタイプです。冷静に判断でき、それが的確なので周りからも信頼されるでしょう。

何か困ったことがあっても、落ち着いて対処します。感情的になったり、取り乱したりすることはありません。常に冷静沈着です。

誰とでも仲良くなれる

双子座AB型男性の頭の回転の良さは、コミュニケーションにも役立ちます。その場の空気を読み、対応できるのも双子座AB型男性の特徴

誰かれ分け隔てなく、さまざまな人と交流をすることができる性格です。コミュニケーション能力の高さは、仕事においても生かされ、多くの人脈を得ることができるでしょう

好かれやすいキャラクター

明るく、コミュニケーション能力に優れているので、周りから好かれやすいです。友達もできやすいでしょう。他人に干渉しない性格で、相手との距離感を適度に取って付き合います。

干渉されるのが嫌いな人にとっては居心地がいいのですが、人によっては心を開かないクールな人、と見えるかもしれません。しかし、多くは一緒にいて気持ちのいい安心感を得られるでしょう。

双子座AB型女性の恋愛傾向

シャイで寂しがり屋、クールな性格の双子座AB型の女性はどういった恋愛をするのでしょうか?双子座AB型女性の恋愛傾向についてお伝えします。

シャイで奥手

恥ずかしがり屋で奥手、シャイで人前で話をするのも苦手、というのが双子座AB型の女性です。自分のことについても、人に話すのは恥ずかしいと考えるタイプ。そのため心を開いてくれない人、と思われることもあるでしょう。

恋人になったとしても、シャイでクールなので、本当は愛されていないのでは?と不安になることも。恋愛に溺れるタイプではありませんが、情熱を秘めている女性でもあります。

寂しがり屋

双子座AB型の女性は孤独感の強い女性です。そのため、愛情がなくなったと感じると一気に冷めてしまうことがあります。

冷静でクールな双子座AB型の女性は、普段周りから頼られることが多いせいか、恋人には頼ってしまいたい、安心させてほしいと思う気持ちが強いのです。自分を支えてくれる人でないと、一緒にいられないでしょう。

ケンカしても感情的にならない

合理的な考えなのも、双子座AB型の女性の特徴です。ケンカをしても感情的にならないのは、それが得になるとは考えないからです

いちいち愛情を確かめても疲れるだけなので、それもしません。何を考えているか分からない、と思われることも多いでしょう。

双子座AB型男性の恋愛傾向

刺激を求め、マンネリ化した恋愛はしたくない、という双子座AB型の男性。束縛されるのも嫌います。双子座AB型男性の恋愛傾向について見ていきましょう。

マンネリ化した恋愛はNG

行動力があり、刺激的なことが好きな双子座AB型の男性。エネルギッシュで常に何かをしていないと面白くないと思っています。

平凡で同じことの繰り返しを嫌う双子座AB型の男性は、恋愛においてもマンネリ化を嫌がります。好奇心も旺盛で流行に敏感なため、新しい情報を集めることも好きなタイプ。一つのところにいられない飽きっぽさもあります。

束縛するのもされるのも嫌い

双子座AB型の男性は、束縛されることが嫌いです。フットワークも軽いため、自分の好きなことを好きなときに好きなだけしていたい、と思うタイプ。恋人との約束に縛られたり、干渉されたりすることを好みません。

また自分が束縛することもしないのが、双子座AB型男性の特徴です。お互いが独立して、好きなことをするさっぱりした関係が理想。束縛すると気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

熱しやすく冷めやすい

好きな女性に自分から告白をするのは得意ではありませんが、人との距離感を取るのがうまい双子座AB型の男性は、女性との距離を上手に取っていきます。

好きな女性には情熱的な愛情を注ぎますが、のめり込むことがありません。情熱的な愛情は一時のもの、ということも。熱しやすく冷めやすいのも双子座AB型の男性の特徴でしょう。

双子座AB型と付き合う方法

寂しがり屋でクールな双子座AB型とうまく付き合うにはどういった方法がよいのでしょうか?双子座AB型と付き合う方法について紹介しましょう。

精神的に自立する

双子座AB型は、大人の恋愛を好みます。恋人だからといって、しょっちゅう連絡を取り合い、デートを重ねるベタベタした関係ではなく、さっぱりとした関係が理想です。

精神的なつながりを大事にするのも、双子座AB型の特徴です。会えない時間も自分のために有意義に使い、会ったときにはより魅力的になっている、といった自立した恋愛を心がけましょう

没頭できることを見つける

カップル ゲーム

好奇心旺盛でエネルギッシュな双子座AB型と付き合うには、自分もさまざまなことに興味を持ち、楽しめることが大切です。何かに没頭している人は魅力的です。

また、自分の時間を持つこともできるでしょう。お互いに自分を磨ける関係でいることが大切。マンネリを嫌うのも双子座AB型の特徴なので、常に相手に刺激を与える存在になれるといいでしょう。

干渉しすぎないように注意する

双子座AB型は、束縛されることを嫌います。お互いを尊重し合える関係が理想なので、束縛したり、決め事を作ったりするのはNG。信頼されていないと思うと同時に、相手を尊敬できなくなります。

クールで感情を表に出さないので、不安になることもあるでしょう。しかし、干渉しすぎると離れていってしまう可能性が高いので、注意が必要です。

まとめ

双子座AB型はクールで冷静沈着。頭の回転も速いです。感情を表に出さない性格なので、何を考えているか分からないことも。

恋愛においては、お互いが自立し、常に刺激し合える関係を望みます。束縛されることは何より嫌いなので、干渉しすぎないことが必要です。自分自身も相手に依存せず、自分の時間を有意義に過ごし、尊敬される存在になりましょう。