【男女別】獅子座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

獅子座AB型は冷静沈着で寂しがり屋と言われています。ナルシストでロマンチストという一面もある獅子座AB型。どのような性格で、どのような恋愛を好むのでしょうか?

今回は

  • 獅子座AB型女性・男性の性格
  • 獅子座AB型女性・男性の恋愛傾向
  • 獅子座AB型との付き合い方のポイント

と、獅子座AB型の性格と恋愛傾向を紹介します。獅子座AB型とうまく付き合うポイントについてもお伝えしましょう。

獅子座AB型女性の性格

存在感があり人を惹きつける魅力がある獅子座AB型の女性。

人当たりもよく性別にかかわらず人気があるのも特徴です。獅子座AB型女性の性格について見ていきましょう。

基本的に寂しがり屋

リーダー気質で男勝り。プライドも高く、努力家で周りが憧れる存在でもある獅子座AB型の女性。華やかさがあり、いつも輪の中心にいて笑っている印象があるでしょう。

しかし、基本的には寂しがり屋。注目されるのが好きな獅子座AB型の女性ですが、一人きりになりたいと思うことも。

しかし、一人にされると寂しくなり、周りから構ってほしくなるというわがままな一面もあります。

情熱的なロマンチスト

情熱的なのも獅子座AB型女性の特徴です。静かでいるよりも、気持ちが昂るような経験をしたいと思っています。ロマンチストでもあり、ドラマのような恋愛やシチュエーションに憧れているタイプ

常にドキドキしているような興奮を求めているのが、獅子座AB型の女性です。

周りの人の変化に敏感

人を惹きつける魅力があり、チームの中心的存在になりやすい獅子座AB型の女性は、周囲の意見を聞いて、それをまとめていける能力があります。ただし謙虚な姿勢で一歩引いて行動するということは苦手女性らしいとは言えませんが、周囲の変化に敏感なところがあります

注意力や洞察力があり、危険な状況を察知する勘に優れています。危険だと感じるとすぐに回避。謙虚さがなくても、自分の意見をはっきり言って、周りの人とトラブルにならないのはそのためです。

獅子座AB型男性の性格

自信家で強いという印象は、獅子のイメージそのものです。

一方で努力を隠すような性格でもある獅子座AB型の男性。どういった性格なのか、見ていきましょう。

誠実な人付き合いを望む

努力家で自分に自信を持っている獅子座AB型の男性は、自分以外の人を簡単に信じないところがあります。自分が見て信頼できると感じた人だけを信じるタイプ。

プライドも高いので、人からバカにされたと思うと、強い怒りをあらわにするほど。自分を信頼してくれる人にはやさしいのですが、誠実でないと感じる人とは付き合わないといった頑固な性格でもあります。

ナルシストな一面がある

自分のやることは間違いがない、という大きな自信を持って生きているのが獅子座AB型の男性です。それだけの努力をしていて、その自信は理由のないものではないので仕方がないのですが、かなりのナルシストでもあります。

ただし、自意識過剰になってしまう場合もあり、物事を客観的に見られなくなる傾向も。そうなると信頼を失うこともあるので、注意が必要です。

努力は惜しまない

かなりの自信家でもある獅子座AB型の男性。その自信は相当の努力をしているからこそ、得られているものです。「こうなりたい」という理想があると、それを達成するまでコツコツ努力し続け、ある程度達成しても努力をやめることをしません。根性もあるのが獅子座AB型の男性の魅力でしょう。

さらにプライドがあるので、努力をしていることを隠そうとします。裏では汗を流し、懸命に努力をしているのですが、表では優雅で涼しい顔をしていたいのです。

獅子座AB型女性の恋愛傾向

華やかで人付き合いがいい獅子座AB型の女性はモテます。アプローチをされることも多いでしょう。

そんな獅子座AB型の女性はどのような恋愛観を持ち、どういった恋愛に憧れるのでしょうか?獅子座AB型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

高嶺の花に惹かれやすい

容姿もよく、華があり、誰とでも仲良くなれる性格の獅子座AB型の女性は存在感があります。注目されやすいタイプで、男性からは高嶺の花と思われることも多いでしょう。また、自分がモテることを自覚していて、プライドも高い獅子座AB型の女性は、相手に対しても同レベルであることを求めます。

男性においても高嶺の花と言われるモテる男性に惹かれやすいのも特徴。理想の恋愛をするために、自分磨きにも余念がないのが、獅子座AB型の女性です。高嶺の花と言われる相手でも果敢にアタックする積極的な女性でもあります。一方で、獅子座AB型の女性は、興味のない男性にどんなにアピールされても全く興味を持ちません。

映画のようなドラマチックな恋愛に憧れる

静かで安定した恋愛には興味のない獅子座AB型の女性。ロマンチストでもある女性なので、恋愛においてはドラマチックな展開が理想です。

ドラマや映画のようなドキドキするシチュエーションが大好き。ルックスもスタイルもいいすてきな男性と恋に落ち、誰もがうらやむような美しい恋愛をしたいと思っています。

嘘や浮気は絶対に許さない

プライドが高いのは、獅子座AB型の特徴です。女性でもその傾向が強く、自分をだます、裏切る、といった行為は絶対に許しません

プライドを刺激されたり傷つけられたりすると、相手を徹底的にやり込める勢いで怒りをあらわにします。その勢いに圧倒される人も多いでしょう。獅子座AB型の女性とはケンカをしないようにしたいものです。

獅子座AB型男性の恋愛傾向

理想が高いのが獅子座AB型の男性。好きな相手には求めるものも多いです。

獅子座AB型の男性はどのような恋愛をするのでしょうか?獅子座AB型の男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

相手に自分と同様のレベルを求める

努力家で自信家、そしてプライドの高い獅子座AB型の男性は、相手の女性にも同様のレベルを求めます。堂々としている男らしい獅子座AB型の男性にアプローチする女性は多く、モテるので理想がますます高くなります。

自分とは釣り合わない女性には興味を持ちません。自分の中の理想を追い続け、妥協をすることもないので、理想に合わない女性からアプローチされても振ってしまいます。

モテるけど慎重に相手を選ぶ

多くの女性からアプローチされることも多い獅子座AB型の男性。モテる男性なので、アプローチする女性もそれなりに美人でスタイルがいい女性も多いです。しかし、それだけでは交際相手として選ばないのが獅子座AB型の男性です。

自分の理想やレベルに合わない女性を選ぶことはなく、もちろん遊びで付き合うこともしません。交際相手は慎重に選びます。理想の女性に会えた場合には、積極的にアピールするでしょう。

好きな相手への態度があからさま

好きな女性ができても、積極的にアピールするにはプライドが邪魔をするのが獅子座AB型の男性です。振られるのも我慢できません。自分の気持ちをそれとなく伝える器用さもないため、思うように思いを伝えられないことも多いでしょう。

しかし、一途な面もあるため、好きな相手への態度があからさまになっていることも多く、隠しきれていないこともあります

獅子座AB型との付き合い方のポイント

自分に自信があり、相手への理想も高い獅子座AB型とのお付き合いは、自分が努力することも重要です。獅子座AB型との付き合い方のポイントを紹介しましょう。

とにかく相手を褒める

自分の努力や才能を認めてもらえることに喜びを感じます。興味を持ってもらうためにも、相手をとにかく褒めましょう。ただし、プライドを傷つけない褒め方をすることが大切です。

常に自分磨きを怠らない

理想が高い獅子座AB型。容姿やスタイル、仕事や趣味など尊敬されることが大事です。常に自分磨きを怠らないようにしましょう。

相手の迷惑にならずわかりやすいアピールを心がける

自分に自信があっても、プライドを傷つけられたくない獅子座AB型は、振られることを考えるとアプローチしてきません。

相手の心を開き、安心させるためにも、わかりやすいアピールをしましょう。

まとめ

獅子座AB型は努力家で、自分に自信を持っているタイプです。華やかで常にグループの中心にいるタイプでリーダー気質もあります。異性への理想も高く、納得したレベルでないと興味すら持ちません。

獅子座AB型と付き合うには、できれば自分が高嶺の花になるくらい魅力的な存在になること。そのためにも自分磨きをしっかりすることをおすすめします。