【男女別】乙女座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

乙女座AB型はとても頼りになる存在です。気配り上手で人を気持ちよくさせる性格。そんな乙女座AB型の性格や恋愛はどういったものなのでしょうか?

今回は

  • 乙女座AB型女性・男性の性格
  • 乙女座AB型女性・男性の恋愛傾向
  • 乙女座AB型との付き合い方のポイント

と、乙女座AB型の性格の特徴や恋愛傾向について紹介しましょう。付き合い方のポイントについてもお伝えします。

乙女座AB型女性の性格

乙女座AB型の女性はピュアな精神の持ち主。正直ですが気難しい一面もあるようです。

そんな乙女座AB型女性の性格を見ていきましょう。

繊細で傷つきやすい

純粋な心は年齢を重ねても変わらないのが乙女座AB型の女性です。人をむやみに疑うようなこともしません。純粋である分、誰にでも心を開いてしまうのも、乙女座AB型の女性の特徴。そのため、純粋さを利用されてしまうことも。

繊細で傷つきやすい性格なので、そういったことがあると非常に落ち込んでしまいます。ちょっとした一言にも傷つきやすく、クヨクヨと悩んでしまうこともあるでしょう。

気配り上手

素直で純粋な性格の乙女座AB型の女性は誠実さも持ち合わせています。まっすぐな心で周りを見周し、困っている人がいれば手を差し伸べるやさしい女性。繊細な心で、細やかな気配りもできます

おせっかいに思われることもありますが、人をサポートすることが好きなので、困っている人がいると助けてあげたくなってしまうのでしょう。人の気持ちに敏感で気配り上手なので、周りから好かれるタイプです。

生活リズムは一定に保ちたい

繊細で傷つくことが怖いため、変化のある日々は望みません。穏やかで安定した毎日が理想です。刺激のある日々は、乙女座AB型には合いません。

波乱万丈で興奮した時間よりも、平凡で安定した時間を過ごしたいと思うのが、乙女座AB型。一定の生活リズムの中で、静かに暮らしたいと考えています。そんな乙女座AB型と一緒にいると、気持ちが穏やかになれるでしょう。

乙女座AB型男性の性格

落ち着いた雰囲気で、頭がよい乙女座AB型の男性。友達は少ない傾向にありますが、その分深いお付き合いを好みます。乙女座AB型男性の性格を見ていきましょう。

現状維持を求める

マイペースで生きていくことが理想な乙女座AB型は、現状維持をすることを求めます。そのため、自分のルーティンを崩されることを嫌います。

予定に入っていない飲み会などに誘われても、翌日の予定に影響がないよう、お酒の量を調整したり、早めに切り上げたりする男性も多いでしょう。自分で決めた予定が乱されることを激しく嫌うので、突然の誘いなどは断ることも多いです。

完璧主義者

理想が高く、細かいことにこだわる完璧主義者でもあります。仕事の面においても、ミスがないようしっかり計画を立て、確実にこなすことを心がけます。直感で動いたり、計画にないことを勢いでやったりすることはまずありません

自分の立てた計画を堅実に実行していきたいため、誰かに違った指示をされたり、ちょっかいを出されたりすることも嫌がります。

自分に厳しく、高い理想を掲げて、着実に進んでいくのが乙女座AB型男性の特徴です。そのため、思い通りにいかないとストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。

交友関係は深く狭い

計画をしっかり立て、堅実にこなす真面目な性格で、周囲からの信頼も厚く、人付き合いも人並みにします。しかし、基本的には一人でいることが好きです。

繊細な面もあり、気遣いをするタイプでもあります。ストレスを溜めやすいため一人でいる方が気楽だと感じるタイプ。

そのため、いろいろな人と交流を持って自分を高めるというよりは、信頼できる友人と親しく付き合うといったタイプです。

乙女座AB型女性の恋愛傾向

気品があり気配りも上手な乙女座AB型の女性は、モテる人も多いです。

しかし消極的でシャイな性格。乙女座AB型女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

恋愛に消極的な恥ずかしがり屋

シャイで消極的な乙女座AB型。慎重な性格でもあるため、積極的になれないのです。繊細な性格なので、傷つきたくないと思っていることも積極的になれない理由。自分をうまく表現できないというジレンマもあり、好きな人を前にしても思いを伝えることができません。

繊細で敏感なはずなのに、自分の恋愛に関しては鈍感な一面も。そのせいでチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。消極的な性格で、長い間片思いを続けている、ということもあります。

付き合う人をよく吟味する

消極的で恋愛が成就することが多くない乙女座AB型の女性は、恋愛経験も少ないです。そのせいもあり、男性に憧れを抱く傾向にあります。恋愛イコール結婚と考えていることもあり、理想が高いのも特徴。付き合う人のことは、しっかり吟味します。

容姿やスタイルなどの外見や学歴、収入だけではなく、精神的なつながりも大切にするので、人間性においても信頼できる人を探すでしょう。自分が尊敬できる人が理想です。

漫画のような恋愛に憧れる

純粋で真面目な乙女座AB型の女性は、精神的な絆を重要視する傾向にあります。そのため、プラトニックな関係を求めることも。

漫画のような美しく、ロマンチックな雰囲気に憧れるタイプで、甘い愛のささやきや、シチュエーションが好きです。現実からかけ離れた想像をすることも好きで、好きな人との恋愛を思い描くだけで満足してしまうようなところもあります。

乙女座AB型男性の恋愛傾向

結婚相手への理想が高い乙女座AB型の男性は、恋愛も慎重です。大人の気遣いもできる乙女座AB型の男性。どのような恋愛傾向にあるのか、お伝えしましょう。

結婚相手への理想が高い

本人が完璧主義で理想主義なので、パートナーにもそれを求める傾向にあります。容姿もスタイルもよく、精神的にも大人、といった完璧な女性が理想です。

また、マイペースな自分の生活を乱されることを嫌うので、それを理解してくれることも大事。ストレスを溜めやすい乙女座AB型の男性を癒してくれる控えめな女性を求めます。

このような高いスペックの女性を探すのは簡単ではなく、相手を選ぶのに時間がかかる傾向にあります

付き合っても弱みを決して見せない

プライドが高く、繊細な性格の乙女座AB型の男性は、付き合っても弱みを見せることをしません。完璧主義なこともあり、プライドが許さないため、自分の弱点を隠す傾向にあります。また、繊細で傷つきやすい乙女座AB型の男性は、弱みを見せることが怖いのです。

クールでとっつきにくいと思われるのもこのためでしょう。弱みを見せない男性なので女性は少し不安になることも。しかし、愛情がないわけではありません。

大人の気遣いができる

理想が高く、恋人選びには時間がかかりますが、恋人には大人の気遣いができる人です。気配り上手で、大切にしてくれるので女性は幸せな気分でいられるでしょう。

常識を大切にする真面目な男性なので、浮気もしません。むやみに嘘をついたり、約束を破ったりすることもないでしょう。恋人一筋なので安心です。

乙女座AB型との付き合い方のポイント

周りへの気遣いをするやさしい乙女座AB型ですが、そのせいでストレスを溜めやすい面も。そんな乙女座AB型との付き合い方のポイントをお伝えしましょう。

ロマンチックなデートや言動を心がける

純粋な心の持ち主で、ロマンチックな恋愛が理想の乙女座AB型。甘いセリフや雰囲気づくりを大切にしましょう。

ドラマに出てくるようなロマンチックな場所を、デートコースに選ぶといいでしょう。繊細なので、細やかな配慮も大切です。

ワガママを上手に受け入れる

日頃から細やかな気遣いをしているため、ストレスを溜めやすい傾向にあります。心を許した人にはワガママを言うことも。

それは癒されたいという願望の表れ。ワガママを上手に受け入れてあげましょう

結婚前提の交際をしよう

ピュアで傷つきやすいのも乙女座AB型の特徴です。浮気や嘘などはNG。一度でも許してもらえないでしょう。

真面目な交際を望むので、遊びでは付き合わないこと。結婚を意識した交際をしましょう

まとめ

乙女座AB型は、真面目で繊細な心を持っています。周りへの気遣いもできる大人で、完璧主義なところも。パートナーには求めるものも多く、癒されたいと思う気持ちも強いです。

相手の繊細な心を大事にすると同時に、尊敬してもらえるよう、人間性を高めるようにしましょう。