【男女別】さそり座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

冷静でマイペースなさそり座AB型。恋愛においては嫉妬深いなどといわれることも多いです。さらにさそり座AB型には、あまり愛情表現が得意ではないといった一面もあります。

そんな

  • さそり座AB型の男女別の性格
  • さそり座AB型の男女別の恋愛傾向
  • さそり座AB型と付き合う方法

についてお伝えします。

さそり座AB型女性の性格

外見は女性らしい人が多いさそり座AB型の女性ですが、性格においてはさっぱりした人も少なくありません。さそり座AB型の女性の性格について見ていきましょう。

傷つきやすい

ドライでクールな印象のあるさそり座AB型の女性ですが、実は繊細な心の持ち主です。付き合ってみるとさっぱりした性格なので、どんな言葉を投げかけられても傷付かないと思われがち。しかし実際は、ナイーブで傷付きやすいのです。

ちょっとしたことで落ち込んでしまい、いつまでもクヨクヨしているという面も。中途半端なことが嫌いでハッキリとした性格なので強い女性に見える一方、繊細で敏感な面も持ち合わせているのが、さそり座AB型の女性の特徴です。

白黒ハッキリ付けたい

さそり座AB型の女性は、なあなあで物事を進めることを嫌います。中途半端も嫌いなので「やるなら100%の力を出し切ってやる、やらないならまったくやらない」といった性格。結果を出すまでやり抜く、強い意志の持ち主でもあります。

物事にハッキリけじめを付けたがるタイプなので、性格もわかりやすいです。ただし、自分の意見を曲げることもあまりしないので、人によっては付き合いにくいと感じることもあるかもしれません。

サバサバした性格

サバサバした性格ははた目にもわかりやすく、多くの人は付き合いやすいと感じるでしょう。後に引きずらないさっぱりした性格です。

男勝りな性格のため、優柔不断な人にはイライラしてしまうことも。さそり座AB型の女性は見た目がしおらしく女性らしい人が多いので、そのギャップに驚くことも多いでしょう。

しかし、さっぱりした性格ですが協調性があるので、自分勝手ではありません。周囲に合わせることもできるので、人から嫌われるタイプではないでしょう。

さそり座AB型男性の性格

マイペースなさそり座AB型の男性は、頑固なことで知られています。中途半端が嫌いで、男らしい性格のさそり座AB型の男性。どのような性格なのか見ていきましょう。

真面目で頑固

冷静で常に落ち着いた行動をするのが、さそり座AB型の男性です。真面目でしっかり者。何かトラブルが生じてもあわてることなく、冷静に対処できる男性です。周囲からは頼りにされることも多いでしょう。プライドが高いので、負けず嫌いな面もあります。

自分に対して厳しく、相手の意見に流されることもありません。そのため、頑固者と見られることも多いかもしれません。

中途半端が大嫌い

さそり座AB型は性別に関係なく、中途半端が嫌いです。やると決めたことは、何があってもやり抜きます。冷静に適切な判断をしながら問題を解決し、物事を中途半端にしない性格でもあるため、何事も任せておける信頼度の高い男性として認識されているでしょう。

自己中心的なタイプではなく、周囲を見ながら協調性を持って取り組むのが、さそり座AB型の男性です。

要領はいい

頑固でマイペースというと、じっくり時間をかけて物事に取り組む印象がありますが、さそり座AB型の男性は要領がよいため、時間をかけなくてもスピーディに物事を解決します。

頭が硬い頑固者というわけではなく、柔軟性も持ち合わせているので、状況に応じた行動ができるのです。

さそり座AB型女性の恋愛傾向

嫉妬深いといわれるさそり座AB型の女性は、一途といわれています。さそり座AB型の女性の恋愛傾向を見ていきましょう。

ツンデレ

さそり座AB型の女性はツンデレの傾向があります。会うとベタベタしたり、愛をたっぷり語ったりしたかと思えば、まったく連絡が途絶えてしまうということも。素っ気ない態度と、深い愛情を示すこと、その両方を操り男性を魅了してしまうのです。

ですが当の本人は、それを楽しんでいるわけではありません。自分の本心を知られるのが嫌なので、思いとは反対の行動を取ってしまうことがあるのです。

相手に対して一途

真面目な性格のさそり座AB型の女性は、浮気をしません。中途半端が嫌いな性格なので、付き合っている人がいるのに他の男性と遊ぶ、などといったことは考えられないでしょう。恋人のことだけを考え、一途に愛するのです。

男性を立てたり、成長させたりすることに生きがいを感じるようなところがあり、尽くすタイプでもあります。「信頼しているので束縛する必要はない」と考えるタイプであるため、強い束縛をすることもほとんどないでしょう。

嫉妬深い

プライドの高いさそり座AB型の女性は嫉妬深い面があります。パートナーには一途に尽くして愛する分だけ、裏切られることを許しません。

「自分だけを愛してくれるはず」という思いが強いので、他の女性の影があると怒ります。その強い嫉妬心がトラブルを招くことも少なくないでしょう。

さそり座AB型男性の恋愛傾向

ミステリアスな印象を持つさそり座AB型の男性は、女性に人気があります。ツンデレなのも、女性を引き付ける理由のひとつかもしれません。さそり座AB型の男性の恋愛傾向を見ていきましょう。

恋愛には時間がかかる

さそり座AB型の男性は、恋愛に発展するまで時間がかかります。一目惚れのように、一瞬にして恋に落ちるということはほとんどありません。

もちろん女性に興味がないわけではなく、キレイな人を見れば胸がときめかないこともないのですが、恋愛にまでは発展しにくいのです。さそり座AB型の男性には、女性の内面を知ったうえで気持ちが徐々に恋愛に向かっていく、という恋愛傾向があるといえるでしょう。

愛情表現は苦手

カップル スマホ 嫉妬

自分の気持ちを相手に伝えることが苦手なのも、さそり座AB型の男性の特徴です。ストレートな愛情表現ができないのです。好きで会いたいのに本心を知られるのがイヤで冷たい態度を取ってしまったり、かわいいと褒めたいのに他の女性の話をしてしまったりすることも。

そのせいで誤解をされて、恋愛がうまくいかないこともあるでしょう。告白もできない性格なので、恋愛のチャンスを逃してしまうことも少なくありません。

恋愛と仕事を完全に切り離せる

中途半端なことが嫌いな性格なので、仕事と恋愛をしっかり分けている男性も多いでしょう。仕事をするときは仕事に没頭します。そのため仕事中に彼女と連絡を取ったり、彼女のことを考えたりすることもありません。

「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と完全に切り離すのが、さそり座AB型の男性。また秘密主義でもあるので、周囲に自分の恋愛事情を話すこともないでしょう。「女性に夢中になっている、彼女はこんな人」などと、自分の恋愛を周囲に知られたくないのです。

さそり座AB型と付き合う方法

中途半端なことが嫌いで、一途な面のあるさそり座AB型。自分の気持ちを隠してしまうこともあります。そんなさそり座AB型との付き合い方について紹介しましょう。

他の異性との接し方を変える

さそり座AB型は嫉妬深く、そのため束縛するという傾向があります。仲のよい異性の友人がいたとしても、親しくしたり、メールなどで連絡を取ったりしないようにしましょう。嫉妬が原因でトラブルになることもあるので、注意が必要です。

アプローチのコツはハッキリ伝えること

さそり座AB型の女性は、自分を引っ張っていってくれる男性が好きです。一方でさそり座AB型の男性はナイーブで自己表現が苦手。どちらにもいえることは、アプローチをする際には気持ちが相手によく伝わるように、ストレートに愛情を表現することです。

相手の世界を理解して尊重する

頑固で強く見えるさそり座AB型ですが、実はナイーブです。どういったことで傷付き、また何を大切にしているのか、そういったことを理解して尊重してあげることが大事です。無神経な人は嫌われてしまうので、細やかな配慮を忘れないようにしましょう。

まとめ

さそり座AB型は中途半端なことが嫌いで、サバサバした性格です。強い意志を持っている頑固な性格。しかし内面は繊細で、傷付きやすい一面もあります。

さそり座AB型とうまく付き合うには、相手の気持ちを考えて行動すること。真面目な性格でもあるので、他の異性と仲よくするのはNGです。誠実な態度で接するようにしましょう。