【男女別】射手座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

話し上手で社交的な射手座AB型ですが、少々飽きっぽいところがあります。恋愛においてはロマンチックな一面もあり、束縛が嫌いというところも。

そんな射手座AB型と付き合うためには、性格や恋愛観について知っておく必要があります。

  • 射手座AB型の男女別の性格
  • 射手座AB型の男女別の恋愛傾向
  • 射手座AB型の付き合い方のポイント

についてまとめました。

射手座AB型女性の性格

マイペースで聞き上手な射手座AB型の女性。誰とでもすぐに仲良くなれる性格です。射手座AB型の女性の性格を、より深く掘り下げてみましょう。

話し上手で誰とでも仲良くなれる

コミュニケーションスキルが高いのが、射手座AB型の女性の特徴。人の話にはていねいに耳を傾け、話すときには流暢な話し方をする射手座AB型の女性は、好感を持たれやすく人気者です。誰に対しても分け隔てなく接するので、周りからの信頼も厚いでしょう。

本心で話をするので、相手から信用されやすい傾向にあります。固定観念や常識で判断せず自分の考えを持っていることも、周りから愛される理由でしょう。

飽きっぽい

好奇心旺盛で何事にも興味を持つ性格ですが、すぐに興味を失うのも特徴。少々飽きっぽいところがあるようです。しかし周りのことはあまり気にならない性格なので、何をいわれても気にしません。そんなおおらかなところも、射手座AB型の女性の魅力といえるでしょう。

おおらかで人の目を気にしないのは、自分のことが大好きな性格のせいでもあります。ほかの人のことより自分のことに興味があるナルシストな性格も、射手座AB型の女性の特徴です。

我が道を行くマイペース

ナルシストでマイペースな射手座AB型の女性は、周りの評判を気にすることもありません。たとえ陰口をたたかれてもどこ吹く風。小さなことは気にならない、器の大きい女性なのです。

些細なことを気にしないので、他人のミスも気になりません。他人の失敗を責めたてるような性格ではないのです。自分が失敗したときも反省はするものの、すぐに立ち直る切り替えの早さがあります。

射手座AB型男性の性格

楽天的で前向きな射手座AB型の男性は、さっぱりとした性格なので付き合いやすいです。射手座AB型の男性の性格について見ていきましょう。

メンタル的にはタフ

射手座AB型の男性は精神的にタフです。失敗をしても、いつまでもクヨクヨしないさっぱりとした性格。発想の転換で前向きにとらえ、前進していくタイプです。考えても解決しないことは考えない、という強い人。楽天的だといわれることもあるかもしれません。

また周りの目を気にせず、自分の考えに沿って行動します。周りができないような思い切った決断をすることもあり、そのたくましさに周りは信頼をよせるでしょう。

自信満々

頭の回転が速く、行動も早い射手座AB型の男性。リーダー的な要素を持ち決断力もあるので、人が付いてくるタイプです。そういった自分に自信を持っているのも特徴で、上に立つ者としての風格を感じさせます。

好奇心も旺盛で、興味がわいたら躊躇なく行動するでしょう。チャレンジ精神も人一倍でエネルギッシュ。このような行動力を持つ自分に自信を持っているナルシストでもあります。

思い立ったら即行動

思い立ったら即行動、が射手座AB型の男性のモットーです。あれこれ考え計画を着実に練って、などといったことはしません。行動したくなったら、すぐにチャレンジします。

周りが反対するから、心配するから、といった理由で自分の行動をセーブすることはないでしょう。思ったことを自由に行うタイプです。

射手座AB型女性の恋愛傾向

恋多き女性ともいわれる射手座AB型の女性。どのような恋愛観を持ち、どういった恋愛をするのでしょうか?射手座AB型の女性の恋愛傾向を詳しく見ていきましょう。

ロマンチックな恋に憧れる

自由奔放な恋愛をするのが、射手座AB型の女性の特徴です。自由でロマンチックな恋愛に憧れるのも特徴。雰囲気やムードを大切にします。恋の駆け引きに翻弄されている自分も大好き。自分の気持ちを大事にするので、自分の思ったように、欲望に任せて行動します。

ただし、恋に恋するような面も持ち合わせていながら恋愛経験は豊富。男性の内面までしっかり見て選んでいるのも、射手座AB型の女性です。

結婚まで至らない恋愛を楽しみたい

射手座AB型の女性は結婚に憧れるタイプではありません。結婚して安定した生活をするよりも、恋愛を繰り返して楽しんでいたいと思うタイプ。惚れっぽく、恋愛に対して自由なので、結婚した後に好きな男性ができて浮気をすることもあるでしょう。

一気に高まった愛情はすぐに冷めてしまうことも多く、終わった恋にしがみつくことはありません。愛が冷めれば、すぐに次への恋愛モードになります。

自分勝手で相手を振り回す

好奇心が旺盛なのは悪いことではないのですが、マイペースなので周りを振り回してしまうこともあるでしょう。自由に恋愛をするタイプなので、相手のことを考えるよりも自分の欲望に正直に行動します。

まっすぐで正直な愛情なので、相手は拒みきれないことも多いでしょう。主導権を握られることも多く、気が付くと射手座AB型の女性のペースにはまっているということも少なくないかもしれません。

射手座AB型男性の恋愛傾向

積極的な恋愛をするのが、射手座AB型の男性です。束縛を嫌う自由人である、射手座AB型の男性の恋愛傾向についてお伝えしましょう。

束縛やべたべたした関係は嫌い

何事にも興味を持ち、自由に行動するのが射手座AB型の男性です。恋人同士になっても、束縛されて時間を拘束されたり、自分のすることにいちいち干渉されたりするのを嫌います。べたべたした関係も好まないでしょう。

恋愛に対して合理的な考えを持っているため、一晩だけの後腐れない恋愛も嫌いではありません。執着心がないので恋人と別れても未練はなく、その後普通に友人として付き合っていけるのも、射手座AB型の男性の特徴です。

釣った魚にはエサをやらないタイプ

強引ともいえるくらい、恋愛には積極的な射手座AB型の男性。自分の好きな女性には果敢にアタックして、振り向かせようとします。

ただし情熱的なアプローチも、目標を達成すればそこでおしまい。ゴールに到着すれば、相手への情熱的な姿勢は消えてしまいます。釣った魚にはエサをやらないタイプなのです。

情熱的な姿勢は消えてしまいますが、愛が冷めたわけではありません。べたべたした付き合い方が苦手なのです。アプローチをしていた頃とは態度が変わりますが、女性が自分の手に入ったという満足感からそうなってしまうといえるでしょう。

自分がリードしたい

自由で束縛されることが嫌いな射手座AB型の男性は、ナルシストで自信家です。恋愛においても、相手にイニシアチブを取られると居心地の悪さを感じてしまうのが特徴。あくまでもリードするのは自分でないと気が済まないのが、射手座AB型の男性です。

射手座AB型との付き合い方のポイント

自由奔放で、自分の思いどおりの恋愛をする射手座AB型。長く付き合うためにはコツがあります。射手座AB型との付き合い方のポイントをお伝えします。

自由奔放さを受け入れる

自由に恋愛をしたいという性格の射手座AB型なので、それを受け入れることが大事です。無理に説得したり束縛しようとしたりすると、途端に逃げられてしまいます。

自由であることを尊重し、飽きさせない魅力を手に入れると良いでしょう。程良い距離感でいることが大事かもしれません。

お互いの時間は確保する

好奇心が旺盛でいろいろなことに興味を持つため、自分の時間を大事にするのも射手座AB型の特徴です。それを尊重してあげないと、窮屈な思いをさせてしまうためうまくいきません。相手の時間を尊重するとともに、自分の時間も大切にしましょう。

マンネリ化しないように注意して付き合う

好奇心をくすぐるような相手となら、楽しく付き合います。燃え上がる恋心はいつか冷めてしまうもの。射手座AB型と長く付き合うには、人間的に興味を持ってもらうことが必要です。

マンネリ化しないよう、常に新鮮な雰囲気づくりをすると同時に、興味を持ってもらえる人間になりましょう。

まとめ

マイペースで自由な思考の持ち主である射手座AB型。恋愛においては、殊に自由奔放な面があります。

そんな射手座AB型と付き合うためには、自由な性格を受け入れ、相手にとって興味を持たれる存在になることです。無理に束縛しても効果がないので、お互いの時間を尊重し、尊敬し合える友達のような感覚で付き合っていくと良いでしょう。