あえてのメンズが可愛い!GUの「ボアフリース」の着こなし術

GUはメンズアイテムも要チェック!

注目を集める《ボアフリース》

数々のヒットアイテムを生み出してきたGUですが、レディースだけでなくメンズにも注目してみませんか?GUのメンズにも女性が着こなしやすいアイテムがたくさんあるので、活用してみるのがおすすめ。

今回は、そんな中でも話題になっている「シープボアフリースカーディガン」を特集。発売されてから取り入れる女性が急増し、SNSでも人気となっているボアフリースでおしゃれを楽しみましょう。

《ボアフリース》が人気の理由は?

オーバーサイズがおしゃれ

GUのボアフリースが人気を集めている理由として挙げられるのが、オーバーサイズだということです。メンズアイテムだからこそ、女性が着るとダボっとしたシルエットになるのが可愛いと評判。

最近はあえてオーバーサイズで着こなすのがトレンドになっています。大きめのアウターでゆるくコーディネートをまとめることで、こなれ感が出るのではないでしょうか。

着回しやすいカラバリ

シックで落ち着いた風合いのカラーバリエーションが揃っているのも嬉しいポイント。オフホワイト、ブラック、オリーブの3色となっています。

それぞれ他の色と合わせやすく、着回しやすいカラーになっているのが魅力的。合わせるインナーによってコーディネートの雰囲気が変ります。特にオリーブが人気のようなので、GUで見かけた時はチェックしてみてくださいね。

保温性が高く肌触りが良い

表面はボア素材、裏面はフリース素材になっており保温性が高いと評判。寒い日もボアフリースがあれば防寒できると人気を集めているようです。

滑らかでふんわりとした触り心地も人気の理由。日常的に着るのにちょうど良く、さまざまなお出かけコーデで活用できます。

リンクコーデを楽しむのも◎

ボアフリースはもともとメンズアイテムなので、彼や旦那さん、友達とリンクコーデにするのもおすすめ。色違いにしたり、インナーを変えたり、コーデのポイントを変えることでおしゃれなリンクコーデになるのではないでしょうか。流行のリンクコーデで2人のお出かけをより楽しいものにしてみましょう。

おしゃれな《ボアフリース》の着こなし術

ロングスカートと合わせてゆるっとコーデに

ボアフリースの着こなし方はさまざま。ゆるっとしたコーデにしたい場合はロングスカートと合わせてみましょう。ダスティピンクのロングスカートとブラックのボアフリースで大人可愛い着こなしに仕上がっています。

ボアフリースは肩を落として着ると抜け感が出ておしゃれな雰囲気に。足元はスニーカー、バッグはファーでトレンド感バッチリです。

ドットワンピースと合わせても可愛い

ガーリーなアイテムとボアフリースを合わせるのもおすすめ。ドット柄のワンピースにボアフリースを羽織ることで甘さを抑え、バランスのとれたコーディネートに仕上がります。

モノトーンでまとめて

カジュアルスタイルもモノトーンでまとめると上品さが出ます。ボアフリースがオーバーサイズな分、ボトムスをスキニータイプにするとメリハリがつきますね。バッグで色を加えるのがポイントです。

ベレー帽でガーリーに

グレーのスウェットワンピースにファーのベレー帽を合わせたガーリースタイルも素敵。ホワイトのボアフリースが全体をまとめています。

GUの《ボアフリース》で秋冬のおしゃれを楽しもう

着回し力バッチリで使い勝手の良いボアフリースは1枚持っておくと便利。GUで見かけたら、ぜひチェックしてみてはいかがですか。