月星座が牡羊座の人の特徴は?性格傾向や恋愛傾向・相性など

月星座をご存じでしょうか。月星座とは、名前にあるとおり月から運勢を見る占いです。あなたがこの世に生まれ出た瞬間の月の位置が、どの星座にあったかで運勢がわかるといわれています。

よく見かける星座占いは、月星座ではなく太陽星座とよばれる占い方法です。太陽星座も同じように太陽がどこの星座にあるか、またはあったかで運勢を見ていきます。

これらの星座占いにはそれぞれ意味合いがあり、太陽は陽、月は陰を表しているそうです。太陽はどの方向に向かおうとしているのかという、未来の方向性を示します。一方で月は生まれ持っているもの、本人さえも気付いていない潜在能力などを表しているのです。

何かを自分で決める際や行動する際に、それぞれの星座の影響が現れます。男性は陽の部分が強く、太陽星座の特徴が大きく反映されやすいそうです。一方で女性は月の影響を受けやすく、月星座の特徴が大きく出るとされています。

ここでは

  • 月星座が牡羊座の人の性格傾向
  • 月星座が牡羊座の人の恋愛傾向
  • 月星座が牡羊座の人と相性のよい月星座3つ

と、月星座の中でも牡羊座について注目し、掘り下げていきましょう。自分自身や周囲に該当する人がいたら、確認してみてください。

月星座が牡羊座の人の性格傾向

月星座おける星座の中で、最初の星座となるのが牡羊座です。そんな月星座が牡羊座の人とは、一体どんな性格の持ち主なのでしょうか。その性格傾向について紹介していきましょう。

女性は明るく無邪気・男性はやんちゃな少年っぽさを残す

男女ともに、思ったことや感じたことを素直に表現するのがとても上手な傾向にあります

女性の場合は、とても明るく感情表現が豊かです。心の赴くままにする発言や行動には邪念がなく、不思議と温かな気持ちにさせてくれます。

思ったことは顔や行動に出てしまうので、周囲には丸わかりです。しかし周囲の人はそれによって心をくすぐられ、何歳になってもチャーミングな人だと思ってくれるでしょう。

また、男性は行動派の方が多いようです。思ったら考える間もなく、すぐに行動してしまいます。一瞬で行動を決めてしまうことから、数多くの失敗をしてしまうこともあるでしょう。

しかし何の迷いもないようなところが、少年のような子供っぽさを感じさせます。月星座が牡羊座の男性には、そんな可愛らしい魅力の持ち主が多いでしょう。

自分の存在意義を見出したがる

「自分がこの世に存在する意味を確かめたい、存在しているのだ」と表現する運勢を持っています。月星座において牡羊座が最初の星座であるため、こうした意識が強くなるのでしょう。

右も左もわからないなら自分で立ち上がり、自分自身を自分で確かめようと進むのです。恐れず、どんなに傷付いても、目標に向かって気持ちの赴くまま邁進していきます。自分の道を、自分で切り開いていくことができる力を秘めているといえるでしょう。

自分ならではのオリジナリティを出したがる

自分の存在意義を自分で確かめたいと感じる気持ちを強く持っています。それゆえ、他人と同調して何かをすることを好みません。

流行りのものには手を出さず、自分がよいと感じたものに一番心地よさを感じるでしょう。また、そうしたものを作り上げていきたいという思いも強く表れます。

困難を恐れない

自分の手で道を切り開く運勢を持っています。自分がこうしたいと思ったら物怖じせず、とことん進んでいくでしょう。一見、他人からすれば困難な道に見えるかもしれません。しかし月星座の牡羊座はそれを困難とは思わず、恐れることもないのです。

自分の気持ちに素直に従って、ただひたすらに邁進していきます。努力を努力とも思わず、目標に向かっていたら結果的に努力していたのだと気付くことになるでしょう。

裏表がなく純粋な魂を持つ

人はつい見返りを期待して、発言したり行動したりしてしまうことがあります。しかし、月星座の牡羊座にはそれがありません。思ったことをそのまま行動に移していきます。心をごまかすことなく、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきり言うでしょう。

ときには言ってはならないことも、口に出してしまう場合があります。自分の行った行為で相手を傷付けてしまい、謝ることも多いかもしれません。しかし行いに嫌味がないため、相手もすぐに許してしまうでしょう。

自然と周囲を魅了する力がある

自分の感情を素直に表現するのが月星座の牡羊座です。楽しいことがあれば、体全体で楽しさをアピールします。

悲しみや怒りなどの表現も、誰が見てもわかるくらいにはっきりしているでしょう。そんな心のわかりやすさから親しみを感じさせ、周囲に自然と人が集まってきます。

またその場を明るくし、温かな雰囲気を作り上げる能力を持っているかもしれません。一緒にいれば楽しさを感じさせ、満面の笑顔も相まって周囲を魅了してしまうのではないでしょうか。

周囲に対し常に正直に自分をアピールする

月星座の牡羊座は、心の奥底にある望みを表現する意識をもともと持っています。それだけに、思うがまま生きていきたいという気持ちがほかの星座よりも強く現れるのです。

こうしたことから、周囲に合わせて自分を取り繕うことはとても苦手でしょう。人は人、自分は自分なのだという気持ちを強く持っています。

無理をして周囲に合わせようとすると、窮屈に感じてしまうのではないでしょうか。周囲を気にせず自分自身を表現することが、自分の存在をアピールすることにつながるでしょう。

独立心が強く負けず嫌い

月星座の牡羊座はほかの星座に比べ、自分で立ち上がろうと動いていく傾向がある星座です。ほかの人よりも、何かを成し遂げたいという気持ちが強いため、早くから起業する人も多いでしょう。

また周囲と一緒が嫌いなため、誰よりも前に出ようと努めます。ほかの人が手を出す前に自分が見付け、結果につなげようと努力するのです。そんな情熱的で負けず嫌いな一面も持っているでしょう。

月星座が牡羊座の人の恋愛傾向

気持ちの赴くままに進んでいこうとするのが月星座の牡羊座です。そんな月星座が牡羊座の人は、どんな恋愛をするのでしょうか。気になる恋愛傾向を確認してみましょう。

自分の全てを受け入れてほしいと願っている

常に前向きに全力で走っている月星座の牡羊座は、孤独に陥りやすくなります。そんな思いを支えてくれるのが、恋人の存在でしょう。

しかしながら、自分を否定されることを好みません。恋人には自分の全てを受け入れてほしいと願う傾向があります

情熱的な恋愛をする

相手を愛すると、思いに正直な月星座の牡羊座は、相手への思いを募らせていくでしょう。恋人同士になったら、相手には常に自分を愛してほしいと思ってしまうかもしれません。

それゆえ相手がちょっとよそ見をするだけでも、受け入れてもらえてないと勘違いしてしまいます。月星座の牡羊座には愛していることをきちんとアピールすることで、トラブルを回避できるでしょう。

恋人が同じ分野で活躍している場合は競争相手と捉えて衝突してしまう

自分が正しいと考え、自分の思うままに物事を進めたいと強く思っています。よって自分の意に反することがあれば、それを受け入れられない場合があるかもしれません。

人が自分に対して意見をした内容が納得のいくものであれば、負けたと思ってしまいます。それゆえ月星座が牡羊座の強情さが、トラブルの引き金になってしまうことがあるでしょう。

特に、同じ分野で活躍している恋人同士の場合は注意が必要です。たとえ好きな相手であっても、競争相手だと捉えてしまいます。余計な口出しをせず、見守っていくようにしましょう。

月星座が牡羊座の人と相性のよい月星座3つ

仕事はアクティブ、恋愛は情熱的と、心に熱い思いを常に持っているのが月星座の牡羊座です。

そんな月星座が牡羊座の人にとって、相性のよい相手とはどんな人なのでしょうか。ここでは、月星座が牡羊座の人とよい相性である月星座を3つ紹介します。お付き合いする際の参考にされるとよいでしょう。

牡羊座:正直者同士言いたいことが言えるストレスが少ない関係

意外にも、素直にお互いの気持ちをぶつけ合える牡羊座同士がとてもよい相性といえます。気持ちがストレートなだけに、わかり合える部分が多いのでしょう。

ときに歯に衣を着せない発言で、互いに傷付くこともあります。しかし喧嘩になっても言いたいことを言い合って終わりにするため、わだかまりが残りません。こうしたことから、付き合いの中でストレスを感じることはないでしょう。

双子座:行動的で似た者同士なので相性がよい

双子座は協調性が高く、話し上手で誰とでも仲よくできる能力を持っています。そうした行動力があるという点で、同じように直感で行動する牡羊座とは仲よくなりやすいでしょう。

どちらかというと、牡羊座が、場を盛り上げる双子座に惹かれるパターンが多いようです。ただ双子座は束縛を嫌うため、思いが深くなってしまう牡羊座は注意が必要かもしれません。できるだけ干渉しないようにすると、よいお付き合いが長く続くでしょう。

乙女座:お互いにない部分を補い合いながら絆が深まる

物事を深く考えず素直に行動する牡羊座に対し、計画どおりに進めるのが乙女座です。

性質が全く逆であることから、お互いにない部分を補い合うようにして仲よくなっていきます。危うい牡羊座を上手に仕切ることで、良好な関係を築いていくことができるでしょう。

まとめ

月星座の牡羊座は気持ちの素直さ、可愛らしさと、果敢に取り組む精神力という素晴らしい才能を持っています。

感情表現がはっきりしていて気持ちがよいため、周囲を明るい雰囲気にしてくれるでしょう。そんな魅力あふれる月星座の牡羊座は一緒にいると楽しく、恋愛関係になれば深く愛してくれます。