A型彼女と幸せに付き合う方法は?性格・恋愛観・NG行動

A型の彼女と付き合うのなら、その特徴を把握して付き合っていくことが重要です。

今回は、

  • A型彼女の性格
  • A型彼女の恋愛観

などについてご紹介します。A型彼女を持つ人は参考にしていただけると幸いです。

A型彼女の基本的な性格

A型彼女は心配性な人が多く、予定外の行動を嫌います。また、神経質で真面目過ぎるけれど情に厚いという面も持っています。ここからはそんなA型彼女の性格に関して解説していきますので、付き合う上でどのように接すれば良いのかの参考にしてください。

心配性で予定外の行動が嫌い

A型彼女の多くは心配性です。将来のことを考えてより現実的に捉えて安定志向になっているのです。自分の行動に整合性を持たせたいのがA型の特徴なので、予想外の行動は極力避けることが重要となります。どうしても自分の行動に納得できないとストレスに繋がっていくので、極力先の見える行動をしていくことが重要です。

神経質

ささいなことでも気にしてしまうのがA型彼女の特徴です。良い意味でも悪い意味でも神経質なので、自分の言動が思わぬ影響を与えていることもあります。例えば冗談で「お金がない」と言えば、そこから真剣に悩んでしまい、付き合っていく上での障害となることもあります。ちょっとした言動にも注意が必要です。

情に厚い

A型彼女はとても情に厚いです。人間関係を大切にする傾向があるため、人の感情に流されやすいとも言えます。そのため、自分自身の言動によってA型彼女が奔走してしまい、結果的に勝手に疲れてしまうということもあるのです。情に厚いという性格を理解した上で接することがそういったことを避けることにもつながる重要なポイントになります。

融通がきかない

予定調和な傾向を好むのがA型彼女の性格なので、融通が利かないことや、自分が一度決めたことに関しては最後までやり遂げないと気が済まないことも多いです。だからこそ、衝突もしばしば生じてしまいます。そんな彼女と付き合う場合は、相手を受け止める器量の深さも必要となるでしょう。

A型彼女がもつ恋愛観

A型彼女は一途な恋愛観を持っています。寂しがり屋も多く、恋愛もロマンチストが多いと言えるでしょう。ただ、自分の意見を隠してしまうことがあるので、そこに気づけるかどうかも重要です。ここからはそんなA型彼女が持つ恋愛観を紹介します。

一途な恋愛傾向

A型彼女は真面目なので、基本的に浮気や不倫はしません。むしろ一途に愛してくれる可能性が高いです。逆に言えば、一途過ぎて柔軟性に欠けることもあります。例えば職場や学校の仲間と飲むだけでも嫉妬されたりすることがあるかもしれません。基本的にA型彼女は寂しがり屋が多いので、自分だけを愛してくれる人を好む傾向が強いです。

寂しがり屋なので構って欲しい

A型彼女は寂しがり屋が多いので、定期的な連絡やデートは欠かせません。もちろん、個人差はありますが、構ってあげることが重要になってくるでしょう。相手の気持ちが自分に向かっていることでA型彼女は満足し、自分自身が愛されていることを実感してくれます。そのため、自分自身の愛をしっかり伝えることが重要です。

自分の意見を隠してしまいがち

他人に合わせることが多いA型彼女は、自分が寂しくても言葉にできないことが多いです。また、思っていることをなかなか言えないので、勝手に悩んでしまっていることもあります。恋人となる人はそんな彼女たちの恋愛観を理解してあげることが重要です。自分から彼女がどう思っているのかを聞きだして、心配事をうまく吐き出させてあげるといいですね。

A型彼女と長く幸せに付き合っていく方法

彼女との恋愛がいつもでも続いてほしいと思ったとき、愛情表現を豊かに、隠し事はやめて、聞き上手になりましょう。上手に甘えさせることができればそれだけでも幸せに付き合うことができるでしょう。ここからは長く幸せに付き合う方法を解説します。

わかりやすい愛情表現をする

A型彼女はロマンチストな面をもっているので、愛情表現もわかりやすいものを好みます。言葉にして「好きだよ」「愛しているよ」と伝えるのはもちろん、毎日のメールや電話など、連絡もマメにしてあげることが重要です。日常のちょっとした愛情表現で彼女の心は満たされていくのです。基本寂しがり屋なのでわかりやすく愛してください。

隠しごとはしない

真面目な性格が多いA型彼女は、隠し事をされるのをとても嫌います。嘘にはとても敏感なので、くれぐれも嘘をつかないようにしましょう。隠し事が後から発覚すると失望されることも多いので、気になることがある場合はその都度しっかり伝えるようにしてください。A型彼女にとっては「わからない」という状況が一番のストレスとなりますからね。

聞き上手になる

彼女の話をしっかりと聞き、それを受け止めてあげることが重要です。A型彼女は自分のことを話すのも好きなので、それを受け止めてくれる相手がいると愛情を感じます。そのため、聞き上手に徹してあげることも重要です。相手の本当の気持ちを吐き出させてあげると関係も上手くいくことが多いです。

しっかりと甘えさせてあげる

A型彼女は寂しがり屋なので、甘えさせてあげることが重要です。時にはわがままとも思える言動を取る彼女もいるかもしれません。しかし、それも愛情表現なので、受け止めることが必要となってくるでしょう。甘えさせてあげればあげるほど、彼女たちも「愛されているな」と実感することができるのです。まずは優しく受け止めてあげてください。

A型彼女にしてはいけないNG行動

A型彼女と付き合うのなら、NG行動に関しても知っておくことは重要です。NG行動は無意識にやってしまっていることもあるので、十分に注意するようにしましょう。ここからはやってはいけない行動について紹介するので、参考にしてみてくださいね。

嘘を付く

嘘をつくのは人としてダメなことですが、A型彼女には特にやってはいけません。A型彼女は真面目なので、一度裏切られるとそれがずっとトラウマになってしまうこともあります。もちろん、一度でも嘘をつけばもう信用してくれなくなるでしょう。いかに誠実であるかが重要となるので、絶対に嘘はつかないようにしてください。

感情的になりすぎない

感情的になると相手も感情的になって喧嘩が絶えなくなります。そのため、A型彼女と付き合うのなら、片方が冷静に対応することが必要です。寂しがり屋も多く、時にはわがままになることも多いのがA型彼女なので、そこは冷静に対応してあげましょう。優しくクッションのように受け止めてあげることで、相手も愛情をしっかりと感じてくれるはずです。

過度の束縛

A型彼女は寂しがり屋とは言っても、決して束縛されるのが好きなわけではありません。そのため、過度に束縛すると嫌がられることが多いです。時には少し解放させてあげて、相手が自分自身の意思で行動できるようにしてあげましょう。わがままにも付き合ってあげて、少しだけ彼女の行動に妥協してあげるくらいの気概が重要となってくるかもしれません。

上から目線

上から目線で話してしまうと、相手は自分が見下されていると思ってしまいます。A型彼女は男を立てるのが上手いので、自分が偉くなったように勘違いしてしまう男性もいると思いますが、できるだけ対等な関係を築くよう努力しましょう。一見すると簡単なように見えて、普段の言動でも上から目線になってしまっている人もいるので注意しましょう。相手の心情も加味して付き合うことが重要です。

まとめ

A型彼女は真面目で付き合うのも王道の恋愛を楽しむことができます。しかし、、NG行動には十分に気をつけておきましょう。その上で、お互いが幸せに付き合う方法を見つけていくことが必要です。これから付き合おうと思っている方はもちろん、すでに付き合っている方も一度見直してみてくださいね。

参考URL
https://tabi-labo.com/227880/atype-girl-love
https://pinky-media.jp/I0017414

【A型女性】の特徴と付き合い方!これ知らないと絶対うまくいかない!