水星人の2019年の運勢は?水星人プラスとマイナスの運勢と特徴

六星占術をご存じの方は多いと思いますが、この占いでは割り振られた運命星から運勢を判断します。ここでご紹介するのは水星人です。プラスとマイナスそれぞれの運勢についてお伝えします。

今回は、

  • 水星人(+)の特徴:性格編
  • 水星人(+)の特徴:恋愛編
  • 水星人(+)の2019年の運勢
  • 水星人(-)の特徴:性格編
  • 水星人(-)の特徴:恋愛編
  • 水星人(-)の2019年の運勢

をご紹介します。基本の特徴を把握して自分の傾向を知れるといいですね。また、来年の運勢についてもお伝えしますので、是非参考にしてみてください。

水星人プラス(+)の特徴:性格編

まずは、水星人プラスの性格的な特徴について見ていきましょう。水星人プラスだと、メンタルがとても強い、考えや行動が自己中心的、とても面倒見が良い、といったことが挙げられます。詳しく見てみましょう。

メンタルがとても強い

メンタルがとても強いとされています。ちょっとやそっとのことでは動じない、強い精神の持ち主なので、周りの雑音が大きくても気にせず大きなことも成し遂げられるでしょう。

たまに落ち込むこともありますが、立ち直りも速いです。嫌なこと、ツライことがあっても割とすぐに立ち直れますし、次の日にはけろっとしていることが多いです。

考えや行動が自己中心的

自己中心的な考えをしてしまいがちです。自分の思い通りにならないと、不機嫌になってしまったり、周りに強くあたってしまったりすることもあるでしょう。

また、自己中心的な言動のせいで、周りを振り回したり、不快な気持ちにさせてしまったりすることもあります。嫌われるというほどではないですが、浮いてしまうことはあるかもしれません。

とても面倒見が良い

人の面倒見がいいです。特に、後輩や部下などに対してはとても面倒見が良く慕われます。仕事で困っていても、率先して手を差し伸べてしまうタイプですね。

優しく面倒見がいいですが、時に厳しい姿勢で接することもあります。それも、相手のことを考えたうえで、厳しく接することがほとんどです。

水星人プラス(+)の特徴:恋愛編

ここでは、水星人プラスの恋愛における特徴をご紹介します。家庭に恵まれない傾向があり、束縛されることを嫌う傾向があります。冷静さの中に優しさを秘めているのも特徴と言えるでしょう。詳しく見てみましょう。

家庭に恵まれない傾向

本人が素敵な家庭を築きたいと考えていても、家庭に恵まれないことが多いです。結婚に向かなかったり、結婚しても離婚しやすい傾向にあるようです。

素敵な相手を見つけることができても、交際に発展しないことや、結婚まで行きつかないことがあります。お付き合いのまま終わってしまう、お付き合いにすら発展しない、ということも少なくありません。

冷静さの中にも優しさがある

いつも冷静なので、周りからはクールな人だと思われているかもしれません。また、冷たい印象も与えてしまいますが、実際には冷静さの中にも優しさがあります。

あまり感情を表に出さないため、冷たい印象を与えることがありますが、きちんと人のことを想いやれる優しさを持っています。

束縛されるのが嫌い

束縛されることは何より嫌だと感じています。そのため、恋愛においても、束縛されてしまうと逃げ出したくなりますし、長続きしません。

恋人同士であっても、一定の距離を保てるような関係がもっとも居心地がいい、と感じているのです。ただ、自分は束縛されることを嫌いますが、愛する人に対して束縛気味になることはあります。

【2019年の運勢】水星人プラス(+)の運勢

ここでは、2019年の水星人プラスの運勢を見ていきたいと思います。全体運や恋愛運、金運、仕事運についてまとめてみました。今から来年の運勢を把握しておくことで、準備できることもあるかもしれませんよ。

【全体運】去年と比べ停滞気味

劇的に運勢が上がることもありませんし、逆に下がることもありません。どちらかと言うと、停滞気味です。そのため、今とあまり変わらないような日々が続くかもしれませんね。

極端に悪いことが起きることはないですが、次第に運気が下がってくる可能性もあります。新しいことなどは始めない方がいいかもしれません。

【恋愛運】自分が好きな相手と付き合うことができる

全体運はやや停滞していますが、恋愛運はややアップしています。自分が好きな人、気になっている人とお付き合いすることもできるでしょう。

もし、今気になっている人がいるのなら、積極的にアプローチしてみましょう。仮に付き合うことができなくても、何度もアタックしているうちに成功するかもしれませんよ。

【金運】お金で苦労し始める

お金で苦労し始めるかもしれません。給料が少なくなる、ボーナスが出なかった、借金をしてしまった、といったことが考えられるでしょう。

そのため、2019年はあまり大きな買い物をしない方がいいかもしれません。マイホームや車など、金額の大きなものを買ってしまうと、支払いに追われてしまう可能性があります。

【仕事運】うまくいかなくなり始める

仕事が好調だった場合も、次第にうまくいかなくなり始める可能性があります。職場の人間関係が悪化した、会社の業績が悪くなった、自分の力を発揮できなくなった、といったことが考えられるでしょう。今は我慢の時になので、しばらくは大人しく様子見した方がいいかもしれません。

水星人マイナス(-)の特徴:性格編

ここからは、水星人マイナスの特徴をご紹介したいと思います。まずは性格編ですね。水星人マイナスは人懐っこく、世渡り上手な部分あります。また、マイペースで、物事を冷静に判断することもできるでしょう。

人懐っこく世渡り上手

人懐っこい性格のため、誰からも好かれる傾向にあります。特に、目上の人からは可愛がられるので、職場でも重宝されるでしょう。

人に甘えるのも上手なので、誰とも衝突せずにうまく生きていくことができます。世渡り上手ですが、周りからはやっかみの目で見られてしまうかもしれません。

マイペース

マイペースなところがあります。自分のペースを乱されることが嫌で、どんな時にでも自分のペースを貫こうとします。

周りがバタバタと忙しくしていても、自分だけはペースを崩さずに物事を進めようとします。そのため、周りの人からはのんびりしている、何をさせても遅い、と言われてしまうかもしれません。

物事を冷静に判断することができる

基本的にマイペースな性格なので、物事をじっくりと冷静に判断できます。慌てて決断することがないため、大きな失敗をすることもありません。

物事を進めるのは確かに遅い方ですが、その分確実性があるので、職場でも信頼されていることが多いです。周りがパニックに陥っているような時にでも、自分だけは冷静に周りを見渡すことができるでしょう。

水星人マイナス(-)の特徴:恋愛編

ここでは、水星人マイナスの恋愛における特徴についてご紹介します。水星人マイナスの恋愛における特徴としては、束縛を嫌う傾向にあり、晩婚化の傾向もあります。また、家庭を顧みない傾向が強いので要注意です。

束縛されるのが嫌い

束縛されることを嫌います。自分のことを束縛しようとする人は苦手ですし、もし束縛や過干渉を受けてしまうと、分かれたくなります。

基本的に自由でいたいと考えていますし、束縛されることはストレスに感じてしまうのです。自分自身は束縛されることを嫌いますが、自分が愛する人に対しては、時に束縛してしまうこともあります。

晩婚化の傾向がある

結婚する時期は遅い方です。若い頃はとにかく束縛されることを嫌いますし、自由に恋愛したいと考えます。あまり結婚に対する意識もありませんし、早く結婚したいという気持ちも少ないでしょう。

そのため、どうしても晩婚となってしまうことが多いのです。じっくり選んで決めた相手と結婚するため、結婚生活はうまくいきやすいです。

家庭を顧みない傾向が強い

 

結婚生活は比較的うまくいきやすいのですが、家庭を顧みない傾向が強いところも。家族よりも仕事や、自分のやりたいことを優先してしまうことがあります。それを許してくれる、心の広いパートナーなら良いのですが、そうでない場合には離婚となってしまうかもしれません。

【2019年の運勢】水星人マイナス(-)の運勢

ここでは、2019年における水星人マイナスの運勢を見ていきましょう。全体運は去年に引き続き、好調をキープしていますね。恋愛運は、結婚に最適な年となっています。金運、仕事運ともに上昇傾向にありますよ。

【全体運】去年に引き続き好調をキープ

 

水星人マイナスの去年の全体運はかなり良かったのですが、2019年もその運気をキープしています。そのため、あらゆる運勢が上向きと言えるでしょう。物事が良い方向に進みやすいですし、何をしてもうまくいくかもしれません。新しいことにチャレンジするにも良いかもしれませんね。積極的に行動することで運気がさらに高まります。

基本的に悪いことは何も起こらないでしょうが、調子に乗って多くのことに手を出しすぎるとしっぺ返しを食らうかもしれません。ほどほどにしておきましょう。

【恋愛運】結婚に最適な年

結婚に最適な年なので、もしパートナーがいるのなら、思い切って結婚に踏み切ってみましょう。また、パートナーがいない方も、素敵な人との出会いがある可能性が高いです。合コンやお見合いパーティーなど、出会いの場へ積極的に足を運ぶことで、新たな出会いも生まれやすくなるでしょう。アグレッシブに行動してください。

結婚したあともうまくいきそうです。幸せな家庭を築くことができるでしょうし、周りが羨むような家庭を持てるでしょう。子宝にも恵まれ、幸せな人生を歩めそうです。

【金運】お金が入って来やすい

金運もいいので、お金が入ってきやすいです。臨時収入も得られるかもしれません。職場での頑張りが高く評価され、給料がアップするということも考えられるでしょう。

また、今の職場であまり優遇されていないのなら、転職することで収入がアップする可能性もあります。この1年は、お金に困るようなこともほとんどないはずです。

【仕事運】動けば動くほど良くなる

動けば動くほど仕事運が良くなります。人が嫌がる仕事も積極的に手掛けることで、周りからの評価もさらに高いものとなるでしょう。上司からも信頼され、より重要なポストを任されるようになるかもしれません。

今の職場で頑張り続けるのもいいですし、転職してもうまくいきそうです。環境が変わっても仕事運は高いままですよ。

まとめ

水星人プラスとマイナス、それぞれの運勢についてご紹介しました。性格や恋愛における特徴についてもお伝えしたので、該当する方には参考になったでしょう。自分でも気づいていなかった本質に気づくことで、今後の人生をより充実したものにできるかもしれません。2019年の運勢についてもお伝えしたので、今から準備できるものはしておきましょう。