エンジェルナンバー【4】が持つ意味と天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、天使からあなたへのメッセージです。無意識に、自然と目に入ってくる数字、それがエンジェルナンバーで、その数字には意味があります。

ここでは、

  • エンジェルナンバー【4】の本来の意味
  • エンジェルナンバー【4】の人へのメッセージ
  • エンジェルナンバー【4】の人の恋愛傾向

と、エンジェルナンバー4の意味についてまとめてみました。また、エンジェルナンバー4の方に向けての、天使からのメッセージについてもご紹介しましょう。

エンジェルナンバー【4】の本来の意味

天使がそばにいます、という意味があります。天使があなたを導くので、安らぎを求めてくださいという意味も持っています。

ここでは、エンジェルナンバー4に込められた、本来の意味についてご紹介します。

天使を身近に感じる

頻繁に4の数字を目にするのなら、それがあなたのエンジェルナンバーです。天使を身近に感じる、という意味があり、あなたのそばで天使が見守ってくれている状態です。

人生におけるさまざまな問題も、決して1人で抱える必要はありません。あなたのそばにいる天使に、安らぎを求めてみましょう。

精神状態を穏やかにしてくれる

人はいつも穏やかな状態でいられるわけではありません。ツライとき、悲しいとき、怒りに満ちているときもあるでしょう。

そんなときでも、あなたのそばにいる天使は、あなたの精神状態を穏やかにしてくれます。どんな精神状態のときでも、あなたのそばで心に寄り添ってくれるのです。

新しい世界に飛び込むとき

現状に満足せず、新しい世界に飛び込むときだという意味も持ちます。今いる世界にい続けるのは、確かに居心地がよいでしょう。

しかし、そのままでは先のステージに進むことができません。今まさにこのタイミングが、新しい世界に飛び込むときだと教えてくれています。

エンジェルナンバー【4】の人へのメッセージ

エンジェルナンバー4の方に対する、天使からのメッセージをご紹介します。成功には忍耐が必要、視野を広く持とう、情熱を持とうといったメッセージがあります。

天使からのメッセージを、きちんと理解してくださいね。

1.成功には忍耐が必要

あなたが成功を望むのなら、忍耐も必要です。我慢ができない、もうすべて投げ出したいと考えることもあるでしょう。しかし、ここで投げ出してしまうと成功は望めません。

天使は、あなたに今は我慢のときだと告げています忍耐力を持ってことに当たれば、きっと成功への道も開けるでしょう。

2.明確な意志を持って前進しましょう

後ろを振り向かず、前だけを向いて突き進むのは素晴らしいことです。しかし、そこに明確な意思はあるでしょうか。ただ突き進んでいるだけなら、まずは明確な意志を持ちましょう

これは天使からのメッセージです。明確な意志を持つことで、目標を実現するスピードも速くなります

3.視野を広く持ちましょう

視野を広くするには、いろいろな体験をすることです。今まで経験したことがないこと、新しいことにもどんどんチャレンジしてみましょう。

そうすることで、視野をさらに広げることができます。視野が広がれば、今まで見えていなかったものも、きっと見えてくるようになりますよ。

4.献身的な姿勢が成功のカギ

献身的な姿勢を忘れないように、という天使からのメッセージがあります。あなたのそばでいつも見守ってくれている、天使のように、あなた自身も献身的な姿勢を持つ必要があるのです。

誰に対しても、何に対しても献身的な姿勢を崩さないことで、成功への道が示されるでしょう。

5.卑屈にならず気高さを持ちましょう

卑屈になってしまうこともあるかもしれません。自分の力のなさを再確認したとき、自分よりも優れた人を目の当たりにしたとき、自信をなくして卑屈になってしまいます。

しかし、卑屈になることはありません。気高さを持ち、一生懸命前に進もうとすれば、必ず天使からの加護があります。

6.情熱なくして成功無し

能力さえあれば成功できるわけではありません。成功のためには、ほとばしる情熱も必要になります。あなたは、今取り組んでいることに情熱を持ているでしょうか?

仕事で成功したいのなら、仕事に対して情熱を持つようにしましょう。情熱がなければ、仕事のスキルもムダになってしまいます。

7.人が羨む道徳心を持ちましょう

道徳心を持つことが、成功への近道となります。道徳心なくして成功を目指しても、きっとそれは夢半ばでついえてしまうでしょう。

天使は、人が羨むような道徳心を持つべきだとアドバイスをくれています。まずは、道徳ということについて一度じっくり考える時間をとってみましょう。

8.正直に生きましょう

あなたは正直に生きられていますか?自分のやりたいことをやり、実現したいことを実現できているでしょうか。正直に生きたいという気持ちはあっても、社会がそうさせてくれないのかもしれませんね。

今のあなたに必要なのは、正直に生きるという気持ちです。それが今後の人生を明るく照らすのです。

9.自分を信頼することが大事

夢を叶えたいと本気で思っているのなら、まずは自分を信頼することです。自分のことも信頼できずに、大きなことをやり遂げることはできません。

自分なら必ずできる、できないはずがない、と自らに語りかけてみましょう。愚直に自分を信じ切ることで、夢の実現もきっと早くなります。

10.行動には必ず責任が生じます

社会人である以上、あなたの行動には必ず責任が生じることを忘れないでください。無責任な行動は周りの人にも迷惑をかけてしまいますし、自らの成長も止めてしまいます

夢を叶えたい、目標を達成したいと願っているのなら、常に責任ある行動を心がける必要があるのです。

エンジェルナンバー【4】の人の恋愛

エンジェルナンバー4の方の、恋愛傾向について見ていきましょう。

恋人との関係が安定する、本気で望めば復縁は可能というメッセージがあります。また、堅実で真面目な結婚ができそうですね。詳しく見ていきます。

恋人の関係が安定する

恋人とは、良好な関係のまま過ごすことができるでしょう。一時期はケンカばかりということもあったかもしれませんが、今はそのようなこともないはずです。あなた達2人のことを天使は見守っています

ツライとき、苦しいときも近くで天使がサポートしてくれているので、関係も安定するでしょう。今後もよい関係のまま過ごせそうです。

本気で望めば復縁は可能

別れた恋人と、復縁したいと思っていますか?もし、本気で復縁をしたいのなら、それも可能になるかもしれませんエンジェルナンバー4は、成し遂げたいことが実現できる可能性を秘めています。そのため、本気で復縁を望むのなら、それも叶うかもしれないのです。

もちろん、だからといってすぐに復縁を迫ることはやめた方がいいでしょう。もしかすると、相手もすでに新しい恋をスタートさせているかもしれません。まずは、相手の近況を探り、恋人がいないかどうかをチェックしましょう。その上で行動を起こすようにしてください。

堅実で真面目な結婚をすることができる

素敵な相手と結ばれる可能性があります。あなたのそばで見守ってくれている天使が、素敵な縁を紡いでくれるでしょう。順調にお付き合いを続け、そのまま真面目な結婚ができるというメッセージです。

結婚生活もうまくいきそうです。夫婦間のトラブルになりそうなこともありますが、近くに寄り添っている天使がそのような災いもうまくかわしてくれるはずです。いつまでも、末永く仲良くいられるような夫婦になれるでしょう。

片想い中の方は思い切って告白しよう

意中の人がいるのなら、思い切って告白してみましょう。もしフラれたら、と思ってしまうかもしれませんが、それはそれで仕方のないことです。片想いのまま、時間がどんどん過ぎてしまうことの方が、よっぽど怖いことではないでしょうか。

2人の中を伸展させたいのなら、勇気を持つことです。あなたのそばには天使もいます。恋愛もサポートしてくれるので、もし運命の相手なら、きっと手助けしてくれるでしょう。恋を成就させるためにも、まずは勇気を持って先に進んでみましょう。

まとめ

天使があなたのそばにいる、安らぎを求めなさい、という意味を持つエンジェルナンバー4。最近この数字に縁があるという方は、近くで天使が見守ってくれていることを忘れないでください。

いつでも前向きな気持ちを持ち、努力を怠らないことで、天使の加護も受けられるでしょう。新たな世界に飛び込む勇気も持ってくださいね。