エンジェルナンバー【55】の意味とは?恋愛では別れの暗示

55という数字をよく見る、やたらと縁がある、というほうは、それがエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー55は、人生のターニングポイントが訪れる兆しと言われています。また、人生におけるプラスの変化が起きるとも言われていますね。

今回は、

  • エンジェルナンバー55が持つ意味
  • エンジェルナンバー55の人の恋愛について
  • エンジェルナンバー55の人へのメッセージ

などをご紹介します!

【55】のエンジェルナンバーが示していること

人生における、大きな分岐点に立たされていることを示しています。今までの古い考えや価値観は捨て去り、プラスの変化を受け入れるようにとの意味があります。ここでは、エンジェルナンバー55が示すことをまとめてみました。

人生のターニングポイントの訪れ

人生のターニングポイントがやってくることを意味しています。人生の中で、ターニングポイントが訪れることはそう珍しいことではありません。しかし、あまりにも大きな分岐点となると、人は立ちすくんでしまうものです。55の数字は、そのようなときでもそっと背中を押してくれるような力もあります。

古い考え方や固定観念を手放そう

古い考えや価値観、固定観念だからと言って、それが必ずしも悪いとは言えません。古くから大切にされてきた考えが、今の世の中でも役立つことは多々あります。

しかし、エンジェルナンバー55は、その古い考えや固定観念を手放すことを求めています。まさに今、それらを捨てる時期にあることを示しているのです。

積極的に手助けしよう

困っている人、誰かの助けを待っている人に対して、積極的に手助けをしましょうという意味があります。それが、自分にとってメリットなのか、プラスになるのかはとりあえず考えないことです。結果的にプラスに働くことが多いでしょうが、まずは見返りなど考えず、困っている人がいたら助けてあげてください。

【55】のエンジェルナンバーの人の恋愛

55がエンジェルナンバーの人の、恋愛傾向について見てみましょう。もし、片想いを続けているようなら、それを諦めるタイミングです。また、復縁も諦め、さっさと新しい恋を見つけたほうがよいと天使は言っています。

片想いを諦めるタイミング

ずっと1人の人を想い続けるというのは、かなりのエネルギーを必要とします。また、報われないかもしれない恋を追いかけ続けることに、疲れてしまうこともあるでしょう。天使は、片想いを諦めるタイミングであると伝えています。そのほうが、幸せが訪れやすいと言っているのです。

復縁は諦めて次の恋愛に目を向けよう

別れた恋人との復縁を求めているほうもいるでしょうが、復縁も諦めたほうがよいでしょう。復縁するか、それとも諦めるかというのは、ある意味人生における大きな分岐点と言えます。新しいプラスの変化を取り入れるべきなので、復縁は諦め、次の恋愛をスタートさせたほうが吉と出ます。

不倫中の方は理性を持って将来を選択しよう

不倫の恋にハマっているほうもいるかもしれません。燃え上がるような内緒の恋を楽しんでいるのかもしれませんが、いつまでそのような関係を続けるのでしょうか。まずは、きちんと理性を持ち、将来のことを考えてください。今自分がどうすれば幸せになれるのか、ということをじっくり考える時間が必要です。

マンネリ化しているカップルは別れの時期

もしかすると、別れの時期が訪れているのかもしれません。デートがいつも同じ、セックスも惰性で行っている、というようなカップルだと、お互いの成長も望めないでしょう。

厳しい言い方をしてしまうと、無駄な時間かもしれません。別れて、新しい恋を始めたほうが幸せになれると天使は伝えています。

エンジェルナンバー【55】の人へのメッセージ

ここでは、エンジェルナンバー55の人へ天使からのメッセージをお伝えします。新しい経験をしよう、自分を信じようなど、さまざまなメッセージを天使は伝えてくれています。きっと、今後の人生に役立つメッセージもあるでしょう。

1.急な変化を受け入れよう

人は基本的に急激な変化を嫌うものです。今までどおりでいい、別に変わる必要はない、そう思っているほうもいるでしょう。しかし、天使は急な変化を受け入れようというメッセージを送っています。

その変化こそ、あなたを幸せに導きカギとなるかもしれません。変化によって、人生がより豊かになる可能性があります。

2.しがらみから自分を解放して

しがらみでがんじがらめになっていませんか?そのようなしがらみからは、さっさと解放されることです。今までの古いものを捨てるべき、と天使も言っています。

しがらみだらけの人生ではまったく楽しめませんし、幸せを追求することもできないでしょう。しがらみから解放されると、今までのしんどさが嘘のように楽になりますよ。

3.新しい経験をしよう

積極的に、新しい経験をしてみましょう。新しい経験をすることで、視野を広げることもできるでしょう。今まで自分が信じていたものが、実はどうでもいいことだったと思えるようになるかもしれません。

新しいプラスの変化を取り入れるべきという天使の言葉もあるので、今まで体験したことのないことに、どんどんチャレンジしてください。

4.心の底から自分を信じよう

自分のことを、心から信じられているでしょうか。自信を持って、信じていると言い切れるならともかく、そうでないのなら、まずは自分を信じてください。自分すら信じられずに、自己実現など到底不可能だからです。

また、あなたは今人生の大きな分岐点に立たされているかもしれません。重大な決断に迫られているかもしれませんが、自分を信じられないのに決断はできないでしょう。まずは、真っすぐに自分を信じることです。

5.これから訪れる変化に備えよう

これから、あなたにさまざまな変化がやってくる可能性があります。その変化に対して、あなたがどう行動するかで今後の人生が大きく変わってくるでしょう。これから訪れる変化は、あなたにとってよい結果をもたらすものが多いはずです。

そのため、訪れる変化は積極的に受け入れるべきなのです。そのための、受け入れ準備をしておきましょう。

6.勇気を持って方向転換して

方向転換するのは勇気がいるものです。もし、方向転換して失敗してしまったら、台無しにしてしまったらなど、さまざまな不安もあるでしょう。しかし、天使はあなたに勇気を持ってほしいと言っています。

勇気を持って方向転換することで、あなたの人生が開かれると言っているのです。今までの古いものはすべて捨てるつもりで、勇気ある方向転換をしてみましょう。

7.ポジティブに人生を楽しもう

いつも後ろ向きなことばかり考えていても、幸せにはなれません。もっと、前向きで明るく生きていきましょう。あなたのそばで守ってくれている、天使もそう思っています。ポジティブになれれば、人生をさらに楽しめるようになります。

人間なので、ネガティブな考えを持ってしまうこともあります。しかし、それを意識的にポジティブにする必要があります。ミスをしたときも、落ち込むのではなく、「いい経験ができた」と考えるようにしてみましょう。

8.上のステージに足を踏み入れるとき

エンジェルナンバー55は、大きな分岐点に立っていることを示しています。また、新たな道に進むべきことを示唆している数字でもあります。

今よりも上のステージに足を踏み入れるときだと天使は伝えているので、素直にそれに従いましょう。不安もあるかもしれませんが、恐れていては先に進むことはできません。

9.古い習慣を捨てよう

すべての古い習慣を捨てる必要はありませんが、あまり意味のない習慣、マイナスになるようなことなら捨ててしまいましょう。今までの古いものをすべて捨て去り、プラスになる変化のみを取り入れるべきです。

そうすることで、より豊かな人生を歩むこともできるでしょう。古い習慣を捨てるのは抵抗もあるかもしれませんが、勇気を出してください。

10.新しい物や考え方を上手に取り入れよう

どんどん、新しいものや考え方を取り入れるようにしましょう。新しいものや考え方を取り入れるのも、最初は勇気がいるかもしれません。

周りからも白い目で見られてしまうかもしれませんが、それは気にする必要はないでしょう。それよりも、自分が幸せになれる道を模索するほうがずっと大切です。

まとめ

今のあなたは、人生における大きな分岐点に立たされているかもしれません。判断によって、今後の人生に大きく影響してしまうことも考えられるでしょう。だからといって、恐れる必要はありません。自分を信じることで、正しい道に進むことができますし、勇気を持って新しいものを取り入れるようにしてください。