女性 自由

エンジェルナンバー【5】の方の恋愛傾向や仕事の仕方

数秘術をもとに、天使学と融合させて誕生したのがエンジェルナンバーで、天使からのメッセージと言われています。

今回は、

  • エンジェルナンバー5の意味
  • エンジェルナンバー5の人の恋愛
  • エンジェルナンバー5の人の仕事

について詳しくまとめてみました。気になる方はぜひ目を通してみてくださいね。

エンジェルナンバー【5】の人への天使からのメッセージ

あなたの人生が良い方向に動き出している、という意味を持っています。新しいステージへの招待、幸福になる前の準備期間でもあると言われているのです。ここでは、エンジェルナンバー5の人へのメッセージをお伝えします。

1.新しいステージへの招待

あなたの人生の何かが動き始めているため、その変化に対して敏感になることを天使は求めています。今のステージではもうあなたにはレベルが低すぎるので、もうワンランク上のステージに上がるべき、というメッセージなのです。恐れることはないので、新たなステージにチャレンジしてみましょう。

2.変化を好意的に受け入れて

何かしらの変化に見舞われてしまうと、人は戸惑ってしまうものです。もしかすると、そこで立ち止まってしまうかもしれません。しかし、その変化はあなたの人生を良い方向に導くための変化です。好意的に受け止めることで、これまでの努力も実を結ぶでしょう。

3.幸福になる前の準備期間

あなたには、高い確率で幸福が迫っていると天使は伝えています。今の時期は、その幸福な期間への準備期間ということです。

もし、あなたにとって結婚が幸福と感じることなら、結婚のための準備を始めてみましょう。女子力を磨いたり、交際相手からプロポーズしてもらえたりするよう努力してみてください。

4.執着を捨て自由になろう

女性 自由

何かに執着する人生では、幸せになることはできません。1つのことにとらわれすぎてしまい、周りも見えなくなってしまいます。

天使は、あなたに執着を捨てることで自由になれる、と伝えています。執着を捨てることで自由になれれば、今まで見えなかった世界も見えてくるようになるでしょう。

5.わがままにならないように注意して

周りの人や、恋人に対してわがままになっていませんか?もし、わがままになっていると感じているのなら、そこを改善しましょう。せっかくあなたの人生は良い方向に転がろうとしています。

しかし、わがままな言動をすることによって、幸せが逃げてしまうかもしれません。なるべく謙虚な姿勢を貫くことが大切です。

6.精神的に自立しよう

誰かに依存した人生では、本当の幸せを得ることはできません。精神的に自立できてこそ、幸せも捕まえることができます。精神的に自立するには、依存を断ち切ることが先決です。人や物、あなたが依存しているものを明確にし、それを断ち切る努力をしてください。

7.定期的に気持ちをフラットに戻して

人間の気持ちは常に揺れ動いていますし、昂ることもあれば、がっくりと落ち込んでしまうこともあります。定期的に気持ちをフラットな状態に戻すことで、人生が良い方向に動き始めると天使は教えてくれています。気持ちをフラットにするには、1人の時間を大切にしてください。時間に余裕があるのなら、1人旅にでも出かけてみましょう。

8.全体をしっかりと見渡そう

目の前のこと、目先のことしか目に入らないようでは、ささいな変化にも気づきません。人生における何かが良い方向に変わり始めていますが、その変化に対して敏感にならなくてはいけないのです。そのためには、全体をしっかりと見渡せるようにならなくてはなりません。1つの方向に集中するのではなく、まんべんなく見渡してください。

9.自分から行動しよう

人に言われてから行動するのではなく、できるだけ自発的に行動できるようになりましょう。それだけの行動力があれば、幸せも捕まえられます。人生が好転しようとしているその変化に、すぐ気づけないと意味がありません。また、気づくだけでなく、行動に移せて初めて人生を好転させられるのです。

10.エネルギッシュに行動しよう

エネルギッシュに行動することを、天使は求めています。漠然と行動したり、ダラダラしたりしているようでは、人生を好転させられないかもしれません。行動するときは常にエネルギッシュで、動かないときはゆっくりと体を休めるとようにいう、メリハリを付けることが大切です。

エンジェルナンバー【5】の恋愛傾向

ここでは、5のエンジェルナンバーの恋愛傾向について見ていきたいと思います。浮気に注意する、理想の出会いが見つかる、良い方向に関係が発展するといった傾向があります。詳しく見ていきましょう。

相手に合わせてすぎないように注意

 

好きな人にはつい合わせてしまう、という方もいるかもしれません。人に合わせるのは簡単ですし、楽な方法です。しかし、天使は相手に合わせすぎないことを警告しています。

主張すべきことはきちんと主張し、嫌なことも嫌とはっきり言えるようになりましょう。それが良い関係性を維持します。

浮気に注意して

パートナーに浮気されてしまうかもしれません。もし、その兆しがあるのなら、それ以上浮気が発展しないように対策を練ることです。また、相手だけでなく、自身も浮気に注意してください。

今のパートナーよりも素敵な人と出会ってしまう恐れもあります。その場合は、浮気ではなく、きちんとパートナーと別れてからお付き合いしましょう。

理想の出会いが見つかる

あなたの人生は良い方向に動き始めているので、素敵な出会いが見つかる可能性が高いです。理想的な相手と出会えるかもしれませんし、その相手と恋仲に発展する可能性も十分あります。

ただ、天使がサポートできることにも限界があるので、すべて天使の加護任せではいけません。積極的に行動を起こし、出会いを見つけてください。

良い方向に関係が進展する

気になる異性との関係が、良い方向に伸展することを示しています。停滞気味の間柄でも、もしかすると距離が一気に縮まるかもしれません

恋愛においても、良い方向に変わり始めているので、こうしたことは十分予想できるでしょう。もちろん、自分でも関係が良くなるよう、努力する必要はあります。

エンジェルナンバー【5】の仕事

ここでは、5がエンジェルナンバーの人の仕事における傾向についてまとめてみました。自由な発想力が成功のカギで、周りと足並みをそろえることで成功のチャンスが巡ってきます。積極的なチャレンジを心がけてください。

自由な発想力が成功のカギ

今までの常識などにとらわれる必要はいっさいありません。そのようなものにとらわれてしまうと、自由な発想の妨げにもなってしまいます。あなたを成功に導くカギは、自由な発想力です。前例のない、自由な発想をしてみましょう。

あなたのアイデアに対し、周りは否定的な見方をするかもしれません。しかし、そのアイデアの価値が分かる人は必ずいます。諦めずに、自分のアイデアを大切にしてください。アピールし続けることも成功のカギとなるでしょう

周りと足並みをそろえて頑張ろう

あなたは、仕事が相当デキる人かもしれませんし、周りからも高く評価されるような人なのかもしれません。しかし、だからといって、いつもスタンドプレーをしてしまうようでは、成功は訪れないでしょう。

成功のためには、周りと足並みをそろえることが大切です。スタンドプレーで頑張ったとしても、1人の成果はたかがしれています。それよりも、周りと協力しながら仕事を進めた方が、最終的に良い結果を残せることが多いです。

積極的なチャレンジをしよう

仕事では、積極的にチャレンジしようと天使は言っています。どんなことにもアグレッシブにチャレンジすることが、成功のカギを握っています。面倒なこと、人が嫌がるようなことも、自ら進んで行うようにしてください。

新しい分野、やったことのない仕事にもどんどんチャレンジしてみるといいかもしれません。新しいことへのチャレンジには不安もあるでしょうが、それを乗り越えた向こうに成功があります。

まとめ

人生が良い方向に動き始めているので、それを敏感に感じ取りましょう。また、感じ取るだけでなく、自ら行動を起こすことも大切です。今まで苦労してきたことが、やっと実を結ぼうとしているかもしれないので、ここが頑張り時かもしれません。ここでご紹介した、恋愛や仕事の傾向についても、今後の人生の参考にしてください。