エンジェルナンバー【666】に隠れたメッセージと恋愛や復縁

同じ数字が並ぶ、ゾロ目を見ると良いことの前兆のように感じてしまいますよね。最近、同じようなゾロ目をよく目にする、ということがあるのなら、それはあなたへのエンジェルナンバーかもしれません。

今回は、

  • エンジェルナンバー666の意味
  • エンジェルナンバー666が伝えるメッセージ
  • エンジェルナンバー666の人の恋愛

についてまとめてみました。

エンジェルナンバー【666】の意味

エンジェルナンバー666には、物やお金に関心を向けすぎているという意味があります。また、666を構成する1つずつの6にも意味があるのです。さらに、6+6+6で18となり、1+8=9になることから、9の意味もあるのだとか。ここではそれぞれのナンバーの意味をお伝えします。

【666】の意味:物やお金に関心を向けすぎている

物やお金に関心を向けすぎていませんか?生きていくためには、お金はもちろんさまざまな物も必要となります。そのため、これらに対してまったく関心を持たないというのは難しい話でしょう。

しかし、こうした物質的なものばかりに囚われてしまうと、内面的なバランスを崩してしまうこともあります。あなたの周りにいる天使は、そのことを不安視しているのです。物質面の恐れや不安を排除し、内面に目を向けるべきという意味があります。

【6】の意味:物質的なものに囚われすぎている

エンジェルナンバー666を構成するそれぞれの6という数字ですが、これにも意味があります。物質的なものに囚われすぎているという意味があるのです。物質的なものに囚われすぎてしまうと、周りが見えなくなってしまいます

あなたは、今しっかりと周りが見えているでしょうか?もしかすると、物質的なものに支配されてしまい、あまり周りが見えていないかもしれません。仕事や恋愛における不調は、もしかするとそれが原因かもしれません。

【9】の意味:何かが始まる予兆

666を構成する6を足し、合計となる18を1と8に分けて足すことで導かれる9。これには、何かが始まる予兆という意味があります。あなたにこれから何かが起きる、という予兆かもしれないので、ちょっとした変化にも敏感になりましょう。

最近、変わったことがよくありませんか?滅多にないことが起きている、不思議な経験をした、というケースだと、それはあなたの未来への予兆かもしれません。心構えだけはしておくといいかもしれませんね。

エンジェルナンバー【666】の10個のメッセージ

ここからは、エンジェルナンバー666のメッセージをお伝えします。あなたのそばにいる天使たちは、さまざまなメッセージをあなたに送り続けています。メッセージを理解しておくと、今後の人生にもきっと役立てられるでしょう。

1.目標を具体的に設定しよう

漠然と日々の生活を送るのではなく、何か目標を設定してみましょう。しかも、その設定は漠然としたものではなく、できるだけ具体的なものにすることをおすすめします。難しい資格をとる、仕事の成績を前月の倍にするなど。

目標を具体的にすることで、どうすればそれを達成できるかを考えられるようになります。そうなると、目標の実現スピードはさらに速くなるでしょう。できるだけ具体的かつ、細かく設定するのがポイントですね。

2.物事に執着しすぎないようにしよう

エンジェルナンバー666は、お金や物に執着してしまうあなたへのメッセージです。今のあなたは、物事に対して執着しやすい状態にあります。それがさまざまな不安の原因になっていることもあり、天使はそれを不安に思っています。

物事に執着しないようにするには、もっと視野を広くすることです。1つの物事だけでなく、もっといろいろなものに目を向けてみましょう。また、1人の時間を大切にし、自分と向き合う時間も作ってみてくださいね。

3.これまで以上に家族を大事にして

家族を大切にしましょう。家族は大事にしている、という方も、これまで以上に家族を大切にするよう心がけてください。家族を大切にすることで、天使たちのサポートを受けられやすくなりますよ。

仕事や趣味で忙しく、家族に構う暇がまったくない、というのは論外です。仕事が休みの日は、できるだけ家族と過ごす時間を増やしてください。一緒にお出かけしたり、みんなでテレビを観ながらワイワイ楽しんだりするのもいいですね。

4.これまでの人生を振り返るタイミング

今は、これまでの人生を振り返るタイミングだと天使が教えてくれています。これまでの人生を振り返ることによって、新たな気づきがあるかもしれません。もしかすると、今抱えている問題の解決策も見つかるかもしれませんね。

人生を振り返ることで、ネガティブな気持ちになってしまう可能性もあります。しかし、ネガティブになるのはNGです。天使はあなたのことをサポートしてくれているので、ネガティブになる必要もありません。

5.インスピレーションに従おう

どうしても判断に困ってしまうようなシーンもあります。何を基準に決めればいいのか、何が正解なのかよく分からない、ということもあるでしょう。このようなときは、インスピレーションに従ってください。

自分の直感を信じて決めましょう。それが正しい選択になると、天使はメッセージを送っています。いろいろな考え、周りからの声が邪魔してしまうかもしれません。しかし、それらはすべて排除し、インスピレーションで決めてください。

6.ネガティブな思考をストップして

ネガティブな思考はどんどん広がってしまいます。どんなことでもネガティブに考えてしまいますし、マイナスなことばかり口にしてしまうのです。これだと、あなたのそばで見守っている天使も呆れてしまいます。

まずは、ネガティブな思考をストップしてみましょう。そう言われても、簡単にはできないと思った方もいるでしょう。簡単にはできないかもしれませんが、日ごろからポジティブ思考を心がけてください。悪いことですら、前向きに捉えましょう。

7.芸術的な部分を育ててみて

あなたには、芸術的な面が備わっている可能性があります。また、そうしたアーティスティックな面を育てることで、1つ上のステージにいける可能性もあります。まずは、自らの芸術的な部分に目を向けてください。

もし、今まで誰かに絵を褒められたことがあるのなら、それがあなたの芸術的な部分かもしれません。写真や音楽面でセンスが花開くかもしれませんね。まずは、自分の中の芸術的な部分に気づき、そこを伸ばすようにしてみましょう。

8.自分自身の思いに耳を傾けて

自分の気持ちに対して正直になれていますか?いつも周りに合わせている、自分の意見を主張できないという方もいるでしょう。しかし、それだとあなたにとっての幸せはなかなか訪れません。

まずは、自分自身の思いに耳を傾けてみましょう。周りに合わせる必要はありません。生きていくためには協調性も必要ですが、それ以上に自分に対して素直になることが大切です。自分の思いに耳を傾け、自分に対して正直に生きることで道が開かれていくのです。

9.困っている人に手を差し伸べて

困っている人を見つけたら、積極的に手を差し伸べてあげましょう。今のあなたに必要なのは、人を思いやるという気持ちです。心のバランスが崩れている可能性がありますし、人に対しても優しくできない状態なので、それを何とかする必要があるのです。

困っている人に対して、積極的に手を差し伸べることで心に余裕も生まれてきます。余裕ができると、さらに人に対して優しくなれますし、思いやれるようにもなるでしょう。それがあなたの人生に大きく影響してきますよ。

10.断捨離すべきタイミング

自宅の部屋が物置のようになっている、という方もいるかもしれません。物を捨てることができず、どんどん物が増えてしまうタイプですね。天使は、今こそ断捨離を行うべきときだとメッセージを送っています。

物を大切にするというのと、物が捨てられないというのとでは意味が違ってきます。物が捨てられないというのは、取捨選択ができないということです。本当に大切なことを見逃してしまいますし、人生においても大きな影を落としてしまうでしょう。積極的に断捨離を進めてください。

エンジェルナンバー【666】の恋愛や復縁

ここでは、エンジェルナンバー666の恋愛傾向について見ていきましょう。運命的な出会いが待っている、積極性を持とうといったメッセージがありますね。また、片想いが実る傾向にあり、強く願うことで復縁も不可能ではありません。

運命的な出会いが待っている

あなたには運命的な出会いが待っている可能性があります。そのため、これからはいろいろな人との出会いを大切にしてみましょう。いつ運命的な出会いが訪れるかは分かりませんし、それが誰なのかも分からない状態です。出会う人すべてが運命の人と思うようにしてください。

また、天使のサポートをずっと待っているだけではいけません。できることなら、自ら積極的に行動してみましょう。異性がたくさん集まるような場所に足を運んでみる、飲み会を断らないなど、できることはたくさんありますよ。積極的に行動してください。

積極性を持とう

恋愛を成就できるのは、積極的に行動できる人と言われています。あなたのそばで見守っている天使も、同じことを考えています。積極性を持って行動するようになれば、きっと恋も成就しやすくなります

気になる人がいれば、アグレッシブに連絡先も聞いてみましょう。恥ずかしい、断られたら、とネガティブなことを考えている暇はありません。ダメだったら、またほかの異性にアプローチすればいいだけの話です。そのようなことを最初から考える必要はありません。

片想いがついに実る

ずっと片想いしているような人がいたのなら、ついにその恋が実る可能性があります。相手の方も、あなたと同じ気持ちかもしれませんし、もしかすると向こうから告白をしてくれるかもしれません。

心の準備だけはしておきましょう。また、自分から告白してみるというのもいいかもしれません。恋愛で成功する方の多くは、自分から積極的に行動を起こしています。あなたも、待っているだけでなく、自分から行動することで恋が成就しやすくなるでしょう。

強く願えば復縁は可能

別れた恋人との復縁も不可能ではありません。あなたが強く望むのなら、恋人との復縁も可能でしょう。元恋人が戻ってきてくれることを、強く願ってください。楽しかった日々にも思いをはせてみましょう

実際に、別れた恋人に復縁を迫るときには、相手の状態も確かめておきましょう。すでに新しいパートナーがいる可能性もあります。また、別れてまだほとんど時間が経っていないのなら、この場合も少し様子見をした方が良いでしょう。

まとめ

お金や物、ことに執着し不安になっているのではないか、と天使は心配しています。内面的なバランスも崩れかけているので、スピリチュアルな面に目を向けるようにしてみましょう。断捨離をしたり、困っている人を積極的に助けたりといった行動も必要です。ここでお伝えした、恋愛傾向についても気にしてくださいね。