エンジェルナンバー【6666】の意味と10個のメッセージ

エンジェルナンバーをご存じですか?無意識に、繰り返し目に入ってくる数字、それがエンジェルナンバーです。

今回は、

  • エンジェルナンバー6666が意味すること
  • エンジェルナンバー6666が伝えようとしているメッセージ

などお伝えしましょう。

エンジェルナンバー【6666】の意味は?

内面のバランスが崩れているような状態です。物質的な問題に囚われすぎている部分があるので、そこを見直す必要もあるでしょう。ここでは、エンジェルナンバー6666の意味についてまとめてみました。

【6666】の意味:思考のバランスの崩れ

物質的なことに目を奪われてしまっている状態を示しています。そのため、本当に大切なものが見えておらず、さまざまな面で失敗してしまうこともあるでしょう。思考のバランスが崩れているので、とき正常な判断ができなくなることもあります。

【666】の意味:心配や執着心の芽生え

エンジェルナンバー6666は、666と6の数字の組み合わせでできています。666には、物質面の恐れや不安を手放し内面に目を向けるべき、という意味があります。

心配事や執着心の芽生えを示しているのです。今までまったく心配でなかったことに気をもむようになったり、不安を感じたりするようになることもあるでしょう。

【6】の意味:物やお金の心配事を手放す

物やお金に対する心配があるかもしれませんが、それを手放すべきだというメッセージです。物質的な部分に執着しすぎている状態ですし、過度に心配しすぎています。

そのような心配は必要ありませんし、現実的な問題に直面する可能性も低いです。無駄に心配を重ねてしまうと、物事がマイナスに進んでしまうかもしれません。

エンジェルナンバー【6666】の10のメッセージ

エンジェルナンバー6666には、どのようなメッセージが込められているのでしょうか。依存するのをやめよう、心と身体のバランスを整えよう、物やお金に執着するのをやめようといったメッセージがあります。詳しく見ていきましょう。

1.依存するのをやめよう

人に依存してしまう方は少なくありません。恋人や友人、職場の同僚に依存してしまうというのはよくあることです。依存してしまうと、その人なしでは物事を考えられなくなってしまいます。

とき、冷静な判断もできなくなるかもしれません。依存しすぎてしまい、周りも見えなくなっている状態なので、まずはそこを改善すべきです。

2.常に感謝の気持ちを持つようにしよう

今のあなたは、内面のバランスが崩れています。そのため、大切なものを見失っている可能性もありますし、感謝の気持ちを忘れかけているかもしれません。

日ごろから、何に対しても感謝の気持ちを持つことを忘れないでください。人に対してだけでなく、身の回りのものすべてに感謝の気持ちを持てるようになりましょう。

3.心と身体のバランスを整えよう

心と身体のバランスが崩れかけているというメッセージを、天使が送っています。すでにバランスが完全に崩れている可能性もあるので、できるだけ早く整えるようにしたいですね。

まずは1人になる時間を設けてみましょう。じっくりと自分と向き合うことが大切です。行ったことのない場所へ、1人で出かけてみるというのも良いでしょう。

4.物事を複雑に考えすぎないで

物事を複雑に考えすぎていませんか?実は、答えは目の前にあったりします。今の精神状態だと、いつもなら気づけることも気づけなくなっているのです。

なぜか複雑に考えてしまい、余計に答えを見出せなくなっています。自分の目に映ったものを素直に受け止め、そこから答えを導き出しましょう。

5.物やお金に執着するのをやめよう

エンジェルナンバーの6には、物質的な面への執着を解放すること、というメッセージがあります。物やお金に執着してしまう気持ちも理解できますが、そればかりでは周りも見えなくなってしまうでしょう

あなたの周りから、人も離れてしまうかもしれません。一度、執着を断ち切ってみましょう。

6.心と身体を癒やしてあげて

心と身体のバランスが壊れかけているので、癒やしてあげてというメッセージを天使は送っています。身体が疲れているのなら、まずはゆっくりと休養をとることです。

睡眠をきちんととり、食事もバランスよく食べてください。心の癒やしですが、自分が好きなこと、楽しいことを思う存分楽しんでみましょう。

7.思慮深い行動をしよう

直情的な行動ではなく、思慮深い行動をするべきだと天使がアドバイスをくれています。思慮深くなりすぎるのも問題ですが、今は直情的な行動をしてしまいがちな状況です。

自分のとった行動が、思わぬトラブルを引き起こすことも考えられるので、思慮深い行動を心がけてください。行動する前に、一度頭の中で考えてみましょう。

8.ポジティブな考え方をしよう

何でもネガティブに受け止めていませんか?ネガティブな考え方をしてしまうと、現実にもネガティブなことが起きてしまいます。たとえネガティブなことであっても、できるだけポジティブに変換してください。失敗したではなく、経験を積めたと考え、恋人にフラれたときも、新たな恋ができると考えるようにしてみましょう。

9.愛情を持って人に接して

今のあなたは、周りがあまりよく見えていないかもしれません。そのため、人に対する思いやりや優しさが欠如してしまっている可能性もあります。これからは、誰に会うときも愛情を持って接するように心がけてください。

人によって態度を変えるような行為はNGです。すべての人に愛情を持って接することで、幸せも呼び込めるでしょう。

10.物事の停滞期に入っている

あらゆることが停滞期に入っている可能性があります。そのため、今の時期は何をしても、うまく物事が進まないという状態かもしれません。焦る気持ちも分かりますが、焦ったところでどうしようもないことです。

今はそういう時期なのだと割り切りましょう。また、ネガティブにはならず、必ずこのトンネルもいつか抜ける、と思うようにしてください。

エンジェルナンバー【6666】の恋愛や復縁の悩み

エンジェルナンバー6666の人の、恋愛における傾向についてまとめてみました。ドラマチックな恋愛が訪れる、別れることがより良い人生の始まりになる、といった傾向があります。詳しく見ていきましょう。

ドラマチックな恋愛の訪れ

ドラマチックな恋愛が訪れる可能性があることを示しています。今まで友達としか見ていなかった異性から、突然告白される、といったこともあるかもしれませんね。

また、不倫のようないけない恋に盲目になってしまう可能性もあります。いずれにしても、刺激的な恋愛ができるのは間違いないのかもしれません。

復縁は可能だが慎重になろう

別れた恋人との復縁も可能です。もし、どうしても別れた恋人とよりを戻したいのなら、行動を起こしてみるのも良いでしょう。しかし、それが最善の道なのかどうかは不明です。

もしかすると、復縁してもまたすぐに別れてしまうかもしれません。周りが見えなくなっている状態かもしれないので、慎重に考えて結論を出してください。

別れることがより良い人生の始まりになる

好きな人と別れるのは悲しいことですし、できることなら別れたくないと考えているかもしれません。しかし、天使は別れることがより良い人生の始まりになると告げています。

別れることで、もっと素敵なパートナーに出会える、大事にしてくれる異性に出会えるという可能性を示唆しているのです。別れも選択肢の1つに加えてみましょう。

相手に執着せず冷静になろう

執着してしまうと、周りが見えなくなってしまいます。執着している状態というのは、相手に対して依存している状態です。相手なしでは何もできない、すべて優先してしまうという状態ですし、あまり良い状態とは言えないでしょう。

一度、冷静になってじっくり考える時間が必要です。執着しすぎていると感じているのなら、そこから改善を図るべきでしょう。

まとめ

目に映るものだけに囚われていてはいけませんし、物事に執着しすぎると周りが見えなくなります。物事の本質も分からなくなり、大切なものも見えなくなってしまうでしょう。ここでは、6666のエンジェルナンバーのメッセージもお伝えしたので、もし該当する方は参考にしてくださいね。恋愛や仕事の傾向も、今後の参考になると思います。