エンジェルナンバー【7777】の意味と天使からのメッセージ

エンジェルナンバーをご存じですか?ふとしたとき、意識せず目に飛び込んでくる数字をエンジェルナンバーと呼びます。著名な心理学者が、数秘術をもとに編み出したのがエンジェルナンバーです。ここでは、エンジェルナンバー7777の意味についてまとめてみました。

  • 【7777】のエンジェルナンバーの持つ意味
  • 天使から【7777】のエンジェルナンバーの方へのアドバイス
  • 【7777】のエンジェルナンバーの恋愛

をご紹介しましょう。

【7777】のエンジェルナンバーの持つ意味

ラッキーセブンという言葉があるように、日本人にとって7という数字は特別な意味があります。そんな7の数字が4つも並ぶわけなので、かなりの幸運が期待できるのではと感じている方も多いでしょう。ここでは、7777のエンジェルナンバーの意味を見ていきます。

【7777】の意味:目の前の道は成功へとつながっている

エンジェルナンバー7777が示すのは、奇跡の実現です。あなたの目の前にある道は、成功へとつながっています。そのまま歩み続けてまったく問題ありませんし、歩み続けることによって大きな成功も収められるでしょう。

運気アップの意味を持つ数字ですし、あらゆることで幸運を発揮できそうです。自分で思っている以上の幸運を得られる可能性もあるでしょう。諦めかけていたことでも、唐突に成功の兆しが見えてくるかもしれません。

【777】の意味:新しい人生への変化

777には、新しい人生への変化という意味があります。今後、あなたには大きな変化が訪れる可能性がありますが、それは人生が好転することを示す変化でもあるのです。

777の数字には奇跡の前兆という意味もあるので、とんでもない奇跡が舞い込む可能性も否めません。奇跡を待ち望んでも問題ないタイミングですし、最初から奇跡が起こることを期待することもできるでしょう。

【7】の意味:成長、進化をする

7には、成長や進化といった意味があります。あなたが、これからますます成長していくことを暗示しています。人間として成長できることを示していますし、新たなステージで活躍することも可能になるでしょう。

また、あなたが選んだ道は間違いない、という意味も持ちます。進んでいる道が間違っているのではないか、という不安を持っている方もいるかもしれませんが、そのような心配はありません。安心してその道を進んでください。

【1】の意味:新しい始まりと変化のとき

どうして、エンジェルナンバー7777について説明しているのに、1が出てきたのかと不思議に思った方もいるでしょう。7777をすべて足していくと28になり、2+8で10になります。さらに、1と0を足すことで1となるので、1も7777に含まれると考えることができるのです。

1には、新しい始まりという意味があります。今までの自分と決別し、新しい人生を切り開くこともできるでしょう。また、変化のときという意味もあるため、今までできなかったことにチャレンジすると良い結果を残すことができそうですね。

天使から【7777】のエンジェルナンバーの方へのアドバイス

ここからは、エンジェルナンバー7777の方への、天使からのアドバイスについてご紹介します。天使からのアドバイスをしっかりと理解しておくことで、今後の生き方の参考にもなるでしょう。

まずは行動するようにしましょう

奇跡の実現という意味を持つエンジェルナンバー7777。何もしなくても奇跡が起きてくれそうな気がしますが、さすがにそれはありません。奇跡を起こすためには、まず自ら行動を起こす必要があります。

天使は、あなたのすぐそばで見ています。何の努力もしない人、行動を起こすつもりがない人には幸運を与えようとはしてくれません。行動を起こすことで、7777の持つ力もフルに発揮されるようになるでしょう。

いろいろなところで高く評価されます

あなたのやることなすこと、どこででも評価されるようになります。仕事でも上司から高い評価を得られるようになるでしょうし、取引先からの評判も上々でしょう。あなたでないとダメ、と言われるようになるかもしれません。

仕事で高く評価されるようになると、他社からヘッドハンティングされる可能性もありますね。また、恋人から両親に紹介してもらうときも、好印象を残せる可能性が高いです。

すべてのことに感謝しましょう

今のあなたは何をしてもうまくいくときですし、少し傲慢な気持ちになってしまうかもしれません。しかし、そのような心の変化を天使はすぐ近くで見ています。人に感謝もせず、傲慢な生き方をするあなたに対して、天使はサポートすることをやめてしまうでしょう。

すべてのことに感謝する気持ちを持ちましょう。素直に感謝の気持ちを持てるようになれば、心にも余裕が生まれてきます。傲慢な感情もどこかにいってしまうので、天使からのサポートも受けられるでしょう。

願いが叶うタイミングです

願いが叶いやすいタイミングなので、今が行動を起こすチャンスです。成し遂げたかったこと、無理だと諦めていたことも、今こそやるべきときでしょう。このタイミングに限っては、奇跡を信じても構いません。

どうしてもお付き合いしたい人がいるのなら、このタイミングで告白してみましょう。うまくいくかもしれません。また、ビジネスを起こすにしても絶好のタイミングと言えるでしょう。

思いや目標を明確にしましょう

天使からのサポートを受けて、夢を現実のものにしたいのなら、思いや目標を明確にしておく必要があります。漠然とした思いだと、自己実現までに時間がかかってしまいます。

自分が達成したいこと、叶えたいことを頭の中で整理しましょう。その上で、紙に書きだしてみるといいですね。普段から目につくところにその紙を貼っておくと、いつでも意識できるようになります。

奇跡のような幸運が起きます

奇跡など信じることはない、という方もいるかもしれません。信じるのは自分だけである、自分の力で夢は叶えるもの、そう思っている方もいるでしょう。確かに、奇跡などそうそう起こるものではありませんし、普段から奇跡を頼りにするのは間違いです。

しかし、エンジェルナンバー7777には、奇跡を実現するだけの力があります。奇跡のような幸運も、次々と舞い込んでくる可能性があるのです。自分では思ってもいなかったことが、現実のものになるでしょう。

何も心配することはありません

人間何かしらの不安や心配事を抱えているものです。それがどのようなものかは人によってまちまちでしょうが、エンジェルナンバー7777の方は、何も心配ありません。あなたの不安も心配も、現実のものにはならないでしょう。

あなたがやっていること、やろうとしていることは正しいことです。間違ったことはしていませんし、それによって失敗してしまうということもほぼないでしょう。心配するだけ時間の無駄になってしまいます。

ようやく努力が報われ始めます

地道な努力を続けてきた方だと、やっとそれが報われようとしています。なかなか結果を出すことができず、ツライ想いもしてきたでしょう。もう諦めてしまおうか、と思っていた方もいるでしょうが、これまで地道に続けてきた努力が、今まさに花開こうとしているのです。

報われない努力を続けることほどツライことはありません。しかし、エンジェルナンバー7777のあなたには、天使がついています。天使はあなたが今まで頑張っていたことも理解しているのです。その頑張りに応えようと、天使が力を貸してくれますよ。

インスピレーションに従いましょう

今の時期は、インスピレーションに従って問題ない時期と言えます。普段は、いろいろな要素を考慮しながら判断することがほとんどでしょうが、今はその必要はありません。インスピレーションに従って行動すれば、それが正しい選択となるのです。

今のあなたは、常に正しい選択ができるような状態です。あなたの進む道、進もうとしている道は間違いありませんし、天使もそれを後押ししています。たとえインスピレーションで選んだとしても、それが正解になってしまうのです。むしろ、インスピレーションに従った方が良い結果になるでしょう。

気持ちをポジティブな状態に保ちましょう

ネガティブな感情を抱くこともあるでしょうが、願いを叶えたいのならポジティブ思考を心がけましょう。ネガティブなことを考えてしまうと、その通りになってしまう恐れがあります。自己実現のスピードも当然遅くなってしまうので、普段からポジティブなことを考えるようにしましょう。

ネガティブなことがあっても、それを頭の中でポジティブに変換してください。また、ポジティブに変換した言葉を、できるだけ口に出すこともおすすめします。そうすることで、天使もあなたの背中をより後押ししてくれるようになるでしょう。

【7777】のエンジェルナンバーの方の恋愛

エンジェルナンバー7777の方の恋愛傾向について見ていきましょう。7777は奇跡の前兆、実現といった意味があるので、やはり恋愛に関しても良いことずくめです。覚えておけば、きっと今後の恋愛に役立ちますよ。

高望みの相手と付き合うことができる

高望みしている人とのお付き合いを、諦めている方もいるかもしれません。自分には釣り合わない、どうせ無理に決まっている、と思っているかもしれませんね。しかし、エンジェルナンバー7777の方なら、高嶺の花ともお付き合いが可能です。

たとえ高嶺の花でも、積極的にアプローチしてみましょう。スムーズにうまくいくこともあるでしょうし、1度失敗しても2度目でうまくいくかもしれません。大切なのは、仮に失敗しても諦めないことです。諦めてしまうと、そこで終わってしまうので、失敗しても諦めることなくアタックしてください。

片思い中なら積極的にアピール

積極的にアピールしていくことで、良い結果をもたらすことができるでしょう。あまりしつこくなりすぎるとダメですが、常識の範囲内でアグレッシブにアピールしてください。

次第に相手の気持ちに変化が起きる可能性があります。あなたのそばについている天使も、きっと力を貸してくれるでしょう。

強く願えば復縁できる

別れた恋人との復縁を考えているのなら、それも可能になるかもしれません。それくらいの力が、エンジェルナンバー7777には備わっているのです。

あなたが心の底から本気で思うことで、別れた人もあなたのもとに戻ってきてくれるでしょう。もちろん、新たな恋愛も可能なので、そのあたりは自分で決めてください。

まとめ

エンジェルナンバー7777には、奇跡の実現や前兆といった意味があるので、あらゆることがうまくいきやすくなります。ある意味、無敵のラッキーモードとも言えるでしょう。新たなことにチャレンジして成功を収めることもできるはずです。

ここでご紹介した、恋愛の傾向についても覚えておくと、きっと今後役に立つと思いますよ。