お菓子 和菓子

懐かしい色合い!「和菓子ネイル」で楽しむおしゃれなネイル

和菓子をイメージしたネイルが可愛い!

あんこや抹茶など、和菓子を彷彿とさせる色や柄を取り入れた「和菓子ネイル」はSNSでも人気。ほっこりとした優しげな印象を与え、ナチュラルな風合いも感じられます。

今回は、そんな和菓子ネイルのデザインをまとめました。大福や練り切りなど、普段目にしている和菓子をネイルに取り入れておしゃれを楽しみませんか?お気に入りの和菓子ネイルを探してみてくださいね。

優しい色合いの抹茶

和菓子に欠かせない抹茶を彷彿とさせるネイルデザインは、優しい色合いが魅力的。抹茶のこっくりとした質感もよく出ています。

フレンチネイルや和紙をイメージした模様など、それぞれの爪で異なるデザインを入れているのがおしゃれなポイント。ネイルパーツも組み合わせて、ナチュラルな中に華やかさも感じられるデザインになっています。

あんこと抹茶を掛け合わせて

あんこ色と抹茶色を合わせた和菓子ネイルも人気です。深みのあるあんこ色と爽やかな抹茶色が絶妙なバランス。ツヤ感を出すことで、女性らしさも感じられるネイルに仕上がっています。

アクセントとしてホログラムやラメを入れているところも素敵ですね。人差し指はクリアネイルをベースにすることで、抜け感も出ています。

人差し指に抹茶色、中指にあんこ色と入れた和菓子ネイルです。このように、アクセントカラーとして和菓子をイメージしたカラーを入れても素敵。ほんわかと可愛らしい雰囲気になっています。

星やハートのネイルシールをプラスして、女性らしさもさりげなくアピール。シンプルな中に個性が光る和菓子ネイルですね。

よもぎ饅頭風のネイルデザイン

こちらはよもぎ饅頭をイメージした和菓子ネイルです。金箔を彷彿とさせるホログラムを加えて、シックでおしゃれなデザインに仕上がりました。ホワイトをベースとしたデザインも入れることで、バランスのとれた配色になっています。

季節の和菓子をイメージ

春夏秋冬を表現する和菓子のように、ネイルでも季節を感じられるデザインを入れると良いですね。秋は豆大福やうさぎ大福、春は花の形の練り切りといったように、季節にふさわしい和菓子をネイルに詰め込んでいます。ぷっくりとした立体感があるところも魅力的なポイント。

和菓子色でフレンチネイル

和菓子をイメージした優しい色合いのカラーを使ってフレンチネイルをデザインしてみてはいかがですか。抹茶やあんこ、練り切りのピンクといったようにそれぞれに和菓子のモチーフを感じられ、おしゃれなネイルに仕上がっています。

粒あんをデザイン

本物みたいな粒あんがユニークな和菓子ネイルです。このように本物みたいな質感を追求するよの良いかもしれませんね。他にも饅頭をデザインするなど、随所に遊び心を感じられます。

可愛い《和菓子ネイル》を楽しもう

どこか懐かしさも感じられる和菓子ネイルは、抹茶やあんこなどの色をイメージすると簡単です。お好みのデザインで和菓子をネイルに取り入れてみてはいかがですか。