ユニクロの注目商品!「ウルトラライトダウン」が人気の理由

ユニクロの《ウルトラライトダウン》が便利!

おしゃれで優秀なアイテム

「冬のおしゃれを楽しみたいけれど、寒いのは嫌!」という方は多いのではないでしょうか。「おしゃれは我慢」という言葉をよく聞きますが、寒すぎるファッションだと冬は風邪をひいてしまいます。

そんな時に役立つのがユニクロのウルトラライトダウン。数々のヒットアイテムを生み出してきたユニクロの人気商品です。そんなウルトラライトダウンの良いところやコーデ事例をチェックしましょう。

《ウルトラライトダウン》の魅力とは?

軽いのに暖かい

ダウンというと厚手で重たいというイメージが強いのではないでしょうか。ウルトラライトダウンが人気の理由としては、軽いのに暖かいということが挙げられます。

ユニクロのウルトラライトダウンは薄くて軽いのが特徴的。軽いのに暖かさはしっかりとキープし、寒い冬の日に活躍してくれます。

重ね着しやすい

薄いというウルトラライトダウンの特性を生かして、重ね着をするのが人気です。厚手のダウンだとアウターとして使うのみですが、ウルトラライトダウンならコートの下のインナーとしても活用可能。コートの下にウルトラライトダウンを着ていれば暖かさがアップし、寒い日の外出も苦にならなくなるかもしれません。

デザインのバリエーションが豊富

ベストタイプ

ウルトラライトダウンは、3つのデザインが揃っているためお好みで選ぶことができます。1つ目はベストタイプ。袖なしなので着膨れしにくく、コートと重ねやすくなっています。通常は丸首ですが、襟の部分を折りたためばVネックになるのでコートと重ね着しているのを見せずにコーデを楽しめるのが嬉しいポイント。

ジャケットタイプ

2つ目はジャケットタイプ。襟なしのジャケットなので、ハイネックニットと合わせるのがおすすめです。コートと重ね着をするのもOK。

コートタイプ

3つ目はコートタイプです。膝くらいの長さがあるので、これ1枚でも十分に暖かいのが魅力。ロング丈のコートと重ねるのもおすすめです。

カラーも充実

ウルトラライトダウンのカラーは14種類。どれも合わせやすい色ばかりなので、おしゃれに着こなしてみてはいかがですか。

コンパクトに収納できる

くるくるとまとめれば、500mlペットボトルくらいにコンパクト収納できるのも嬉しいポイント。旅行先の防寒対策として持って行くのもおすすめです。

みんなの着こなし術

アウターと重ね着を楽しんで

ベストやジャケットタイプのウルトラライトダウンはアウターと重ね着を楽しむのが人気。ホワイトカラーでまとめて冬の爽やかコーデになっていますね。

ロングカーデと合わせても可愛い

コートタイプはロングカーデと合わせると素敵な着こなしになります。ダウンが暖めてくれるので、冬でも十分快適に過ごせるのではないでしょうか。

キレイめスタイルでまとめて

ハイネックニットやラップスカートと組み合わせてキレイめスタイルにするのもおしゃれ。カーキのウルトラライトダウンが上品にカジュアルダウンしてくれています。

今年の冬は《ウルトラライトダウン》で乗り切ろう

寒い日は暖かくしながらおしゃれを楽しみたいですよね。ウルトラライトダウンを活用して、冬のコーデを組み立ててみましょう!