ナチュラルな香りに夢中!「オーガニック香水」の魅力

優しい香りなら《オーガニック香水》がおすすめ!

天然由来で肌にも優しい

「良い香りを楽しみたいけど、キツイ香水は苦手だな」「肌に負担がかかりそうだから、香水をつけるのは心配」という方におすすめしたいのがオーガニック香水。天然由来の原料を使用し、ふんわりとした優しい香りを楽しめると評判です。

数あるオーガニックブランドの中でも、特に注目を集める3つのブランドをまとめました。ナチュラルな香りが女性らしさを引き立ててくれるオーガニック香水で、魅力をアップさせませんか?

フランス生まれの《メルヴィータ》

癒されるバラの香り

まずおすすめしたいのがフランスで生まれたオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」。メルヴィータでは天然由来成分を使用したボディケアやスキンケア用品を数多く取り扱っています。

そんなメルヴィータが製造しているのがバラの香りの香水「タッチオブネイチャーオイル」。優しいバラの香りで癒しの時間を楽しめると評判です。リラックスタイムに取り入れるのにも最適なナチュラルなバラの香りを満喫してみてはいかがですか。

ロールタッチで香りを調整

こちらの香水はロールタッチタイプ。肌に直接塗ることで香りを調整することができます。また、保湿などのケアができるとされる天然オイルを配合しているのも嬉しいポイント。香水としてだけでなく、ケア用品としても活用している方が多いようです。

指先など、乾燥が気になる箇所にコロコロとロールオンしていけば良い香りと共に保湿もできると評判。パサついた毛先のケアにタッチオブネイチャーオイルを馴染ませるのもおすすめの方法です。髪がなびくたびにバラの香りがふんわりと広がります。

日本とイタリアの感性が融合《テラクオーレ》

肌本来の美しさを追求したオーガニックブランド

日本の繊細な感性とイタリア・ピエモンテの自然が融合したオーガニックブランド「テラクオーレ」。肌本来の美しさを引き出すために作られたスキンケア用品が人気を集めています。このブランドから出ているオーガニック香水も注目の的。

おしゃれな3種類の香り

テラクオーレの「オードトワレ」からは3種類の香りが出ています。ジャスミンやダマスクローズ、ヴァーベナといった自然の香りを楽しめるのが嬉しいポイント。香料はもちろんのことアルコールに至るまでオーガニックにこだわって製造しています。

日本で誕生した《トコトワオーガニクス》

日本のオーガニック原料を使用

トコトワオーガニクスは、日本産のオーガニック原料を使った香水が評判です。100%自然成分で製造されたこだわりの香水は、日常的に使うのにもぴったり。

生姜&サンダルウッド、ゆずとジュニパーといったように他とは違う個性的な香りがあるのが魅力です。人と被らない香水を求めている時にいかがですか。

ボトルに入った天然石にも注目

トコトワオーガニクスの香水ボトルを見てみると、天然石が入っていることがわかるのではないでしょうか。それぞれの香水のモチーフに合わせた天然石がプラスされており、パワーストーンとしての役割を担ってくれるとされています。キラキラと光る天然石とオーガニックな香りの組み合わせは、ワンランク上の癒しの時間を与えてくれそうですね。

優しい《オーガニック香水》を身にまとおう

天然由来成分にこだわったオーガニック香水は、肌に優しいのも人気の理由です。お気に入りのオーガニック香水を見つけてみてはいかがですか。