ヘアカラーをキープするために!セカンドシャンプーを活用しよう

お気に入りのヘアカラーは長持ちさせたい!

直後の2週間が大切

ヘアサロンでお気に入りのヘアカラーに染めてもらったら、なるべく長くキープさせたいですよね。ヘアカラーを維持するために大切になるのが直後の2週間。この2週間に適切なケアをすることによって、ヘアカラーの発色を保ちやすくなると言われています。

今回は、ヘアカラー後2週間に役立つセカンドシャンプーに注目しました。スペシャルケアとして使えると話題のセカンドシャンプーについてチェックしていきましょう。

色持ちが良くなる?セカンドシャンプーとは

Waysヘアカラー&リラックスに注目

セカンドシャンプーという新しい発想のアイテムを生み出したのがWaysヘアカラー&リラックス。ビューティークリエイターズチーム「Ways」が手がけたシャンプーとコンディショナーのセットです。

Waysがヘアメイク術を紹介したYoutube動画の登録者数は10万人、再生回数は2,200万人以上。instagramのフォロワー数は45万人以上と注目を集めているビューティークリエイターズチームです。そんな彼らが作り出したWaysヘアカラー&リラックスとはどういった物なのでしょうか。

残留アルカリを落とすシャンプー

ヘアカラーをしたのに色落ちしてしまう原因として、髪に残留したアルカリが挙げられると言われています。Waysヘアカラー&リラックスのシャンプーは残留アルカリを落とし、ヘアカラーをキープしやすい状態へ導いてくれる作用を期待できるのが嬉しいポイント。

ヘアカラーが落ちやすいと言われている2週間の間にWaysヘアカラー&リラックスをセカンドシャンプーとして活用。2週間を過ぎてヘアカラーが定着したら通常のシャンプーに戻しましょう。2週間のスペシャルケアとしてWaysヘアカラー&リラックスが役立つと評判です。

植物オイルでしっとりヘアに

Waysヘアカラー&リラックスは4種類の植物オイルを配合しています。ヘアカラーによるダメージを軽減し、ツヤのある髪質へ近づけると話題。ナチュラルな使い心地が人気を集めています。

リラックスアロマの香り

ゆったりとしたバスタイムを楽しめるような香りになっているところも魅力。マンダリンとゼラニウム、カモミールをバランス良く配合し、心地良い香りが広がります。

おしゃれなパッケージデザイン

お風呂のインテリアに映えそうなパッケージデザインも素敵ですね。インテリアの邪魔にならず、おしゃれな雰囲気を演出できます。

使いやすいポンプもセットになっている

使用する時はセットになったポンプを装着します。旅行先に持っていきたい場合は、ポンプを外して蓋をすれば持ち運びも可能。こうした細かなところも考えられたデザインになっているのがWaysリラックス&ヘアカラーの良い点ではないでしょうか。

セカンドシャンプーで綺麗なヘアカラーを維持しよう

ヘアカラー後の2週間の間に使うことで色持ちさせやすくなると言われているWaysヘアカラー&リラックスのシャンプー。セカンドシャンプーという新しい習慣を作ってみてはいかがですか。