「冬に買い足したい」おしゃれを叶えるトレンドニット

ニットは定番以外もあると便利!

買い足しアイテムでコーデを充実させよう◎

ハイネックやVネックなどの定番ニットは冬のコーデには欠かせません。しかし、定番ばかりだと着こなしがマンネリ化してしまうことも。そうならないようにおすすめしたいのが買い足しニットです。

定番にプラスアルファすることによって、さらにおしゃれの幅を広げられるのが嬉しいポイント。定番以外に買い足しておきたい人気のニットをチェックしましょう。

着こなしの幅が広がる《ベスト》

オーバーサイズが可愛い

冬のおしゃれの幅を広げたい時におすすめなのがニットベスト。トラディショナルなコーデに活用するイメージが強いニットベストですが、最近はゆったりサイズのニットベストが人気です。

ゆるっとしたシルエットで着こなすことができるハイネックのニットベストはトレンド感バッチリ。シャツなど、お好みのインナーと組み合わせてコーデを楽しんでみましょう。

ワンピースタイプも人気

ニットベストはワンピースタイプも注目を集めています。シャツと合わせればきっちりと印象を与えられますね。

インナーの種類を変えればガーリーにもモードにも変身できるのがワンピースニットベストの魅力。1枚あればさまざまな着こなしを満喫できそうです。

大人っぽく仕上がる《カシュクール》

フェミニンなデザインが魅力的

女性らしく大人っぽいシルエットを叶えてくれるのがカシュクールニット。ざっくりと開いた胸元がフェミニンな雰囲気を感じられますね。

大切な人とのデートなど、魅力を引き出したいシーンにもぴったり。レースのインナーと合わせればガーリーな仕上がりになります。ニットベストと同じようにインナーの種類によって表情が変わるので、ぜひ色々試してみてはいかがですか。

スカートでもパンツでも◎

カシュクールニットはスカートでもパンツでも合わせやすいのが嬉しいポイント。スカートと合わせれば、フェミニン感がアップします。

デニムのコーデにすればおしゃれにカジュアルダウン。ワイドパンツならモードな仕上がりになります。どういった雰囲気になりたいかも考えながら、インナーやボトムスを選んでみてください。

冒険したい時は《オープンショルダー》

冬も適度に肌見せを楽しんで

ちょっと冒険したい気分の時はオープンショルダーニットにチャレンジしてみてはいかがですか。冬も適度に肌見せができるので、色っぽさを演出できます。

シンプルなオープンショルダーニットはネックレスやイヤリングでアクセントを加えるのがおすすめ。顔周りを華やかに見せ、上品な肌見せスタイルになります。

個性的なデザインも人気

両肩ではなく片方だけ開いたオープンショルダーニットなど、個性的なデザインも注目を集めています。他とは違うオリジナル感を出したい場合には、こうしたデザインにも挑戦してみてはいかがですか。

買い足しニットでおしゃれを満喫しよう

定番以外のニットも買い足しておけば、着こなしのバリエーションが増えます。冬のおしゃれを楽しむために、買い足しニットをチェックしてみましょう!