エンジェルナンバー【7788】の意味・天使のメッセージ

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージ」です。車のナンバープレート、携帯電話の番号、誕生日の日付、何となく見た時計がぞろ目だったなどは天使からの何らかのメッセージが届いているのかもしれません。

今回は

  • 【7788】のエンジェルナンバーの意味
  • 【7788】のエンジェルナンバーへのメッセージ
  • 【7788】のエンジェルナンバーの恋愛

と、いくつかのエンジェルナンバーが示す意味について紹介します。

【7788】のエンジェルナンバーの意味

4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切って意味を解釈されます。そのため「7788」は「778」と「8」のふたつの意味を持っていると考えられるのです。

他にも足し算をして考える方法もあり「7+7+8+8=30」になり「3+0=3」なので「7788」という数字は「3」の意味も併せ持っていると言われています。

【7788】豊かな状態に向かっています

エンジェルナンバー「7788」は経済的な豊かさが向かってきていることを伝えてくれます。内なる叡智に耳を傾けることで、経済的なものや見返りを得ることができるのです。「7788」のエンジェルナンバーを見た後に贈られる物があったら、遠慮せずに受け取りましょう

もし、それが自分には大きすぎる、もしくは天からの導きを感じた場合は、他の人にも分けることで充実感や自分の流れを良いものに変更できます。

【778】努力がお金に換算されます

「778」が持つ意味は、大きく分けて2つあります。一つ目は努力がお金に換算されるというものです。例えば、ずっと難航していた仕事が上手くいき始める、思いもよらぬお金を手に入れられるなどがあります。

しかし、これを独り占めしてしまうのは良くありません。お金はお金持ちのところにしかいかない、という言葉があるように豊かさを人にも分けられるような心の余裕が必要なのです。

二つ目は「終わりを迎える」という意味です。しかし、決して悪い方向に向かうわけではありません。良い方向に進むための終わりなので、ある意味では始まりと言ってもいいでしょう。

良い方向に進むための終わりと言っても、恋愛が終わりを迎える、現在の職場で終わりを迎えるなど必ずしも喜ばしいことばかりではありません。しかし、自分がステップアップするための終わりなのだと受け入れることが大切です。

【8】経済的に豊かな状態が待っています

エンジェルナンバー「8」は「豊かさ」の意味があります。一般的には経済的な豊かさをメインに考えられていますが、人間関係や健康状態、精神状態などあなたが穏やかに過ごせるためのすべての豊かさを現しているのです。

ただ、このエンジェルナンバーを見たからと言ってすべての豊かさがやってくるわけではありません。人によっては人間関係のみ、経済的な豊かさのみという場合もあります。

【3】アセンデッドマスターが身近にいます

エンジェルナンバー「3」の意味は、アセンデッドマスターが身近にいることを示していますアセンデッドマスターとは高尚な魂を持つ人のことです。代表的なアセンデッドマスターはイエス・キリストやブッダが挙げられます。

「3」のメッセージを受け取った場合、アセンデッドマスターが傍で見守ってくれているので、例え大きな困難にぶつかったとしても気持ちが沈むことはありません。不思議と「この障害なら乗り越えられる」と自信に満ちることはありませんか?その時はアセンデッドマスターが力を貸してくれているのだと考えましょう。

【7788】のエンジェルナンバーへのメッセージ

エンジェルナンバーは、それぞれに意味がありますが「7788」を受け取った人に対して、いくつかのメッセージが込められています。

いくら良い方向に進むためのエンジェルナンバーだとしても、気持ちが沈んだままでは前に進めませんよね。こちらではどんなメッセージが込められているかを見ていきましょう。

1.ポジティブな考え方を続けましょう

基本的にポジティブな考え方を持ち続けることを考えてください。人生の中ではさまざまな嫌なことが起こります。嫌なことが起こると気持ちが沈んでしまいますが、そんな時に限って悪いことって重なってしまいますよね。実はこれはネガティブな考えを持っていることで、嫌なことを引き寄せている場合があります。

ポジティブな考えを持つだけで問題が解決するわけではありませんが、いくら明るい未来を指すエンジェルナンバーだとしても、ネガティブな考えばかり持っている人の運命は変えられません。大変な状況の時だからこそ、気持ちを明るく持つようにしてください。

2.悩んでいた問題が解決します

エンジェルナンバー「7788」は、これまで悩んでいた問題が解決するという暗示でもあります。生きていくためには、さまざまな問題が発生します。家族、友人、仕事、トラブルになる原因はそこら中にあるからです。

悩ませている問題がある人に、このエンジェルナンバーが出現したら、それは解決の兆しが見えていることを示しています。

3.自分の胸の内を見つめ直すタイミングです

それぞれ「自分の意思」というものがあります。常に自分が正しいと思って行動をしていると思いますが「果たして本当に正しいのか」「自分はこうあるべきではないのか」など、自分の胸の内を見つめ直すタイミングが来ていると言ってもいいでしょう。

4.自分を最後まで信じ抜きましょう

自分の行動や考えが正しいのか不安になった時も、エンジェルナンバー「7788」が現れると言います。その意味は自分を最後まで信じ抜きましょうというものです。

自分が自分を信じてあげられなければ、他人から信じてもらえるはずがありません。今まで時間をかけて行ったことであれば特に「自分は間違っていない」と信じてあげてください。

5.突然の幸運をしっかりと受け入れましょう

エンジェルナンバー「7788」では、思いもよらぬ時に幸運が舞い込んできます。例えば宝くじで高額当選などもありえなくはないのです。突然のラッキーに戸惑う人もいるでしょう。しかし、不要のものだと考えずにしっかりと受け入れてください。

幸運の内容によっては、その後の人生を大きく左右するものもあります。舞い込んできた幸運を良いものとするか、悪いものとするかは、あなた自身の行動によって決まるのです。

6.人生が豊かに彩りはじめます

基本的にエンジェルナンバー「7788」は豊かさを現すメッセージが込められています

どのような豊かさになるかはメッセージを受け取った人次第になるのですが、人生が豊かに彩られることは間違いありません。

7.いつも感謝することを忘れないで

「7788」は「感謝の心を忘れないように」というメッセージも込められています。どんなに良いことがあっても「当たり前」と考えてしまうのは良くありません。

そのような考えを持ってしまうと、これから先に得られる幸運にも影響を与えてしまうので注意してください。

8.幸運を周りに分け与えてください

せっかく得た幸運を周囲に分けるということに抵抗を持つ人もいるかもしれません。

しかし、周囲に分けられる心の余裕を持つことで、更なる幸運を呼び込むことができるとも言われています。

9.願い事が叶います

「7788」のメッセージの中には願い事が叶うというものがあります。大きな願い、小さな願い、どんな願いを持っていてもいずれ叶います。

アセンデッドマスターが見守ってくれているので、願いに相応しい努力や経験を積んだ時、きっと叶うので安心してください。

10.アセンデッドマスターのメッセージを聞き逃さないように

アセンデッドマスターは、さまざまなメッセージを与えてくれます。しかし、あまり気にしていないとメッセージを聞き逃してしまう可能性があるのです。

 

過剰に構える必要はありませんが、いつアセンデッドマスターからメッセージが来てもいいようにしておきましょう。

【7788】のエンジェルナンバーの恋愛

「7888」には豊かさなどの意味があるとわかりましたが、恋愛面ではどのような意味があるのでしょうか。

こちらでは「7788」が持つ恋愛的な意味について見ていきましょう。

強く願えば復縁することができる

一度別れを告げた相手・告げられた相手と復縁するのは、新しい恋愛を探すよりも難しいものです。

しかし、エンジェルナンバー「7788」が出た場合、強く願うことで復縁の可能性が高まります。確実に復縁できるわけではありませんが、それまでよりは確率が高くなっているでしょう。

ケンカをしても修復することは可能

恋人であれケンカをすることもあるでしょう。中には別れに繋がるケンカもあるはずです。しかし、エンジェルナンバー「7788」はケンカをしても修復できる可能性が高くなっていることを示しています

どちらが悪いにしても、ケンカが長引いた場合は売り言葉に買い言葉もあるでしょう。一度歩み寄ってはいかがでしょうか。

結婚により永続的な幸せが訪れる

「7788」は結婚のタイミングとも言われています。さまざまな困難を乗り越えられると判断された時、エンジェルナンバー「7788」が出てくるのです。

そして、結婚により永続的な幸せが訪れるので将来のことを真剣に考えてみましょう。

まとめ

エンジェルナンバーについて知らなかった人もいるのではないでしょうか。限られたものですが数字にはさまざまな意味があります。それらを知ることで、これからの人生をより豊かにできるのです。

特に「7788」は強い豊かさを意味します。天使からのメッセージを見逃さないよう、周囲を気にしてみてはいかがでしょうか。