エンジェルナンバー【888】の構成と重要なメッセージ

「8」という数字は多くの国で好まれています。日本でも漢字にした場合「八」となり、末広がりで幸運の数字と考えられているのです。実はエンジェルナンバーでも「888」は良い意味やメッセージが込められていると言います。

今回は

  • エンジェルナンバー888の構成と意味
  • エンジェルナンバー888への10の重要なメッセージ
  • エンジェルナンバー888の恋愛傾向

と、「888」がどのような意味を持つのか、込められているメッセージや恋愛傾向なども併せて紹介していきます。

エンジェルナンバー888の構成と意味

エンジェルナンバー888は「8」の意味しかないと考える人もいるのではないでしょうか。足し算的な考えでは「8+8+8=24」となり、「2+4=6」で8だけではなく6の意味も持っていることになるのです。

888が持つ意味として「無限に広がる」というものがあり、結婚記念日などおめでたい日を8にこだわる人も少なくありません。

【888】経済的に豊かな状態になる

888の意味は、経済的に豊かな状態になることです。あなたが宇宙から求められる術を受け、それを理解したことで経済的な豊かさとなって良い流れをもたらしてくれるのです。

888によって得られる豊かさは偶然訪れたものではなく、あなたが今まで積み重ねてきた行動が実を結んだと言えるでしょう。

【8】繁栄と達成

エンジェルナンバー「8」は、繁栄や達成の意味を持っています。家族の繁栄、仕事の繁栄、人間関係の繁栄、どの「繁栄」を示すのかは人によって異なりますが、何らかの繁栄と達成がやってきます。仕事に打ち込んできた人は仕事に関する繁栄と達成が待っているのかもしれませんね。

逆に仕事に打ち込んできたけど、家族の繁栄や達成がやってくる人も珍しくありません。エンジェルナンバーによって、どんなことが舞い込んでくるのかは本人にはわからないのです。

【6】古い慣習や執着を手放そう

エンジェルナンバー「6」は新しい道を指し示していると言ってもいいでしょう。特に古くからの慣習や執着に振り回されている人は、それを手放す時が来たのです。

古い慣習を大切にするのは悪いことではありません。しかし、そればかりに捕らわれてしまうとあなた自身の人生を犠牲にすることになりかねないのです。今まで捕らわれていた古い慣習や執着によって得たものを、新しいことに活かしていきましょう。

エンジェルナンバー888への10の重要なメッセージ

エンジェルナンバー888には大切なメッセージが込められています。そのメッセージは長い人生を歩んでいく上で、とても重要なものばかりです。

こちらでは、どのようなメッセージが込められているのかを見ていきましょう。

1.不安な気持ちにならないようにしてください

エンジェルナンバー888には「不安な気持ちにならないように」というメッセージが込められています。天の声に忠実になっていると願いが叶います。これは天があなたの味方という証拠なのです。

なので、思わぬ幸運が舞い込んできても不安になる必要はありません。これからも天の声に忠実になるという姿勢を崩さない限り、無限の豊かさが約束されています。

2.感謝を忘れずにいてください

自然に対して感謝の気持ちを忘れないことも大切です。天が与えてくれる大いなる恵みに感謝をすることで、天はこれからもあなたの味方でいてくれます。

努力などに対する報酬として願いを叶えてくれますが、それを当然のものと考えないようにしてください。横柄な気持ちになると天は味方をしてくれません。天からの報酬は大切に受け取り、常に感謝の心を持ちましょう。

3.謙虚な姿勢を忘れないでください

例えどんなに良いことがあったとしても、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう

先述した感謝と同じように、謙虚であることを忘れてしまうと、せっかくの良い流れも自分で崩してしまうことになるのです。天が味方を続けてくれるためにも謙虚さは必要不可欠と言っても過言ではありません。

4.あなたの繁栄がはじまります

エンジェルナンバー888には「繁栄」というメッセージも込められています。家族、仕事、人間関係、さまざまな繁栄が約束される時なのです。

気をつけたいのは、心の中に不安や執着を持っていると、それらも繁栄させてしまうことです。良いことだけを得るためにも、不安や執着というマイナスの気持ちは手放しましょう。

5.フットワークを軽くしましょう

さまざまな報酬を得るためにも、フットワークを軽くしてみてはいかがでしょうか。行動範囲が決められた場所のみになってしまうと、せっかくの天からの導きも見逃してしまいかねません。

思い立ったが吉日という言葉もあるように、自分の本能に従って行動することで幸運がもたらされます

6.想像力を鍛えましょう

エンジェルナンバー888は想像力が豊かになる兆候を現しています。直感が冴えわたり、今まで思いつかなかった発想やアイデアが水のように湧き出てくるのです。

そのため、クリエイター職などアイデアを必要とする仕事で発揮されるでしょう

7.過去の経験が知恵として現れ始める

人間は生きていく上でさまざまな経験を積みます。エンジェルナンバー888は過去の経験が知恵として現れ始めるということを伝えています。

過去の失敗があったからこそ、今の仕事に繋ぐことができるというケースもあります。人は失敗をバネにして生きていくものです。失敗は決して不要ではなく、今を生きるために必要だったのだと考えましょう。

8.経済的に安定します

エンジェルナンバー888は経済的な豊かさを意味していることから、経済的に安定するというメッセージが込められています。

しかし、経済的に安定するからといって堕落的な生活をしていると、すぐにその安定は消えてしまいます。安定しているからこそ真面目に仕事を続けるようにしてください。

9.より願望を明確にイメージしましょう

人にはそれぞれ願望があります。それが明確化していない人は、今回をキッカケに明確化させるようにしましょう

明確化することによって、願望を叶えるためにどのようなことが必要なのかが見えてくるはずです。

10.すべての基盤となるライフスタイルの見直しをしましょう

エンジェルナンバー888が出た時には、ライフスタイルの見直しをした方がいいというメッセージも込められています。仕事が忙しいからと言って、休息を疎かにしていませんか?

忙しいからといって自分自身を顧みない行動は決して褒められたものではありません。すべての基盤となるライフスタイルの見直しをしましょう。

エンジェルナンバー888の恋愛傾向

エンジェルナンバー888の恋愛傾向には、どのようなものがあるのでしょうか?

豊かさを意味する888ですが、恋愛面ではどのようなメッセージが込められているのかを見ていきましょう。

安定した関係を築くことができる

現在恋人がいる人は、その相手と安定した関係を築くことができるというメッセージが込められています。

人には相性というものがあり、いくら好きな相手だったとしても相性が悪いと関係は長続きしません。しかし、この888の導きによって安定した関係を築ける人と出会えているので安心しましょう。

両想いになることができる

片思いの人は、好きな相手と両想いになることができるという天からのメッセージが届いています。

もしかしたら、相手もずっとあなたのことを好きだったのではないでしょうか。関係を変えるためにも一歩踏みだしてみましょう。

望めば復縁は可能

好きな相手と破局していた人は、望むことで復縁することも可能という導きが出ています。

復縁はなかなか難しいものなので、まだ相手への気持ちが残っている人はこのタイミングで復縁を申し込んでもいいのではないでしょうか。

結婚に最適なタイミング

結婚を意識している相手がいる場合、結婚に最適なタイミングという導きが出ています。

交際期間が長いためにキッカケを掴めない人、短いけれどこの人と生涯を歩んでいきたいという相手がいる人は、ぜひ結婚の話題を振ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

エンジェルナンバー888はさまざまな意味を持っています。経済的な豊かさ、繁栄と達成などほとんど良いことばかりですが、感謝や謙虚さをなくしてしまうと、その導きも無駄になってしまいます。

恋愛面でも良い意味を持つので、自分に当てはまる人は、ぜひ行動を起こしてみてはいかがでしょうか。いくら導きがあっても、本人が行動しなければ意味がありません。天はあくまで導いてくれるだけなので、どうするかはあなた次第と言えます。