エンジェルナンバー【88】の人に天使がおくる10のメッセージ

エンジェルナンバー「88」には、さまざまな意味が隠されています。一般的な意味としては、経済的な豊かさの波が近づいていることを知らせてくれています。起業している人、投資をしている人、今までの地道な努力が実を結ぶ時です。

今回は

  • エンジェルナンバー88に隠された意味
  • エンジェルナンバー88への10のメッセージ
  • エンジェルナンバー88の恋愛や結婚

と、エンジェルナンバー88の意味やメッセージ、恋愛や結婚への影響力について紹介していきます。

エンジェルナンバー88に隠された意味

エンジェルナンバーは88だけに限らず、すべての数字に隠された意味があります。こちらでは88に隠された意味を調べてみました。

ちなみに、88は足し算式で「8+8=16」となり「1+6=7」と、7の意味も併せ持っているのでそちらについても紹介します。

88の意味:素晴らしい富が訪れる予兆

エンジェルナンバー88に隠された意味として「素晴らしい富が訪れる予兆」があります。

これは無意味な報酬ではなく、あなたが今まで行ってきた行動に対しての報酬なので、周りに感謝をしながら受け取りましょう。報酬を受け取ることで「達成」となり、次への前進になります。

8の意味:裕福になる兆し

エンジェルナンバー8は88と同じく裕福になる兆しが出ています。これもあなたが行ってきたことに対する報酬なので、感謝の気持ちと共に受け取りましょう。

ただ、裕福になった後、自分自身を過信してはいけません。周囲の手助けがあったからこそ得られたのだと謙虚さを持つようにしてください。

7の意味:あなたの選んだ道は正しい

エンジェルナンバー7の意味には「あなたが進んでいる道は正しい」というメッセージが含まれています。あなたを見守る天使は、あなたの選択に満足しています。

その選択によって幸せを感じているので、迷っている人はそのまままっすぐ道を歩んでいきましょう。そうすることで、見守ってくれる天使は更に満足してくれるはずです。

エンジェルナンバー88へのありがたい10のメッセージ

エンジェルナンバー88には10のメッセージが込められています。これらのメッセージを受け取ることで、あなた自身が大きく成長することができるのです。

こちらでは、どのようなメッセージが込められているのかをひとつずつ見ていきましょう。

1.過去をリセットするタイミングです

過去をリセットするタイミングというメッセージが含まれています。これは過去にしてきた行動すべてが、今の自分に返ってきたことを意味します。そのため、過去をリセットすることであなた自身の新しい人生が始まるのです。

良いことも悪いこともすべて受け入れてきたからこそ、すべてをリセットするタイミングを得られたのです。

2.フットワークを軽くしましょう

常に行動力を持つようにしてください。どんなことも行動しないことには何も得られません。あなた自身が考えて行動することで、何か変化が起こるのだと信じましょう。

行動という種が実を結ぶためには長い時間が必要になるかもしれません。しかし、実りの時期はやってくるのだと信じて行動を続けてください。

3.これから豊かな生活が訪れる

エンジェルナンバー88のメッセージの中に「豊かな生活が訪れる」というものがあります。

これは経済的な問題だけではなく、心身共に豊かになれるという意味も含んでいるのです。これまでの努力が評価され、努力という種が実を結ぶ時がきたのです。

4.将来を本気で考えましょう

将来に関して漠然とした思考しかなかった人は、本気で考える時期が来たことを意味します。この時に決めたことが長い将来を左右すると言っても過言ではありません。

例えば仕事面で他にやりたいことがある人は、そちらを優先してもいいのではないでしょうか。ただ、やりたいことを優先するも諦めるもあなた自身が選ぶことです。後悔のない選択をしましょう。

5.すべてに感謝しましょう

どんなことにも感謝をする気持ちを持ってください。慢心などは良い流れを断ち切ってしまう悪い影響を与えます。天は常に感謝をする気持ちを持つ人を好みます。

どれだけ努力を重ねても、感謝の心がない人に天は味方をしてくれません

6.自分だけでなく周りも豊かにしてください

周囲に対する優しさを持つようにしましょう。自分だけが豊かさを持つのではなく、周りも豊かにすることで天はあなたに味方をしてくれます。

例えば、お金を稼ぐ方法を知ったとすれば、周囲にも分け合うことで更に良い方向へと導いてくれます

7.新しい人との出会いを楽しみましょう

人との出会いは財産と言っても過言ではありません。出会いのない人生は楽しくないとも言われています。

どのような状況であっても、新しい人と出会ったら、その人との出会いを楽しむようにしましょう。新しいものを受け入れていく柔軟さが更にあなたを豊かにしてくれるのです。

8.周りの人から信頼されます

エンジェルナンバー88には「人から信頼される」というメッセージが込められています。しかし、これは意味もなく信頼されるわけではありません。それまであなたが重ねてきたことが実を結んだだけです。

しかし、これらにも感謝をしながらその信頼を受け取ってください。その信頼によって、あなた自身が更に高いステージへと進むことができるでしょう。

9.理想はなるべく具体的に持ちましょう

理想を持つことは悪いことではありません。しかし、曖昧な理想ではなく具体的に考えることで天も導きやすくなります。

理想の状態を現実にするのは簡単なことではありません。しかし、理想の状態を具体的にイメージすることで、どうすれば理想に近づけるかなどを自分で考えることができるのです。

10.将来的に繁栄します

あなたを取り巻く環境が繁栄をすることを意味しています。

あなただけではなく、周囲にも影響を及ぼして喜びや感動を一緒に味わうことができます。

エンジェルナンバー88の恋愛や結婚

恋愛面でのエンジェルナンバー88は、恋の両極、禁忌の恋愛を意味しています。そのため他の数字と比べると、あまり良い意味ではない部分も多く含まれているのです。

こちらでは、恋愛面でエンジェルナンバー88が持つ意味について見ていきましょう。

別れによって運気が向上する

すべてに対応するわけではありませんが、別れによって運気が向上する人もいるようです。特に恋愛面で「このままじゃダメになる」という考えを持っている人は、このメッセージに当てはまります。

楽しいことよりもつらいこと、苦しいことが多い恋愛をしている人は、このメッセージに従ってみる勇気を持ってみてはいかがでしょうか。

結婚により経済的な豊かさを得られる

エンジェルナンバー88には、結婚することで経済的な豊かさを得られるというメッセージが含まれています。特に結婚相手の職業面で経済的な豊かさを得られる人が多いようです。

逆にパートナーに頼り切りにならないように資格を取得して教室を開き、それがヒットするなどさまざまなパターンがあります。

縁のない人と恋に落ちる

エンジェルナンバー88のメッセージとして「縁のない人と恋に落ちる」という意味もあるようです。縁のない人と恋に落ちると聞くと、良いイメージが浮かばないかもしれません。しかし、これには「今まで気にしていなかった人」という意味も含まれています。

今まで恋愛相手として見ていなかった人を意識するキッカケになるのではないでしょうか。

不倫関係になりやすい

こちらは良い傾向ではありませんが、不倫関係になりやすいというメッセージも含まれています。恋愛感情に歯止めをかけないと、傷つく結果に終わるだけなので気をつけてください。

不倫関係になっても、決して幸せにはなれません。特に不倫相手のパートナーを傷つける行為なので、天は決して味方をしません。不倫の行く末はどちらにしても良い結果を生み出さないので、傷が少ないうちに別れを切りだす勇気を持ちましょう。

まとめ

エンジェルナンバー88には、さまざまな意味が隠されています。経済的な豊かさや繁栄を意味するかと思えば、不倫関係になりやすいという決して良い意味ではないものも含んでいるのです。特に恋愛面では天からのメッセージを見逃さないように気をつけてください。

他にも過去をリセットするタイミングという意味もあるので、新しい人生を歩むには絶好のキッカケになってくれるでしょう。ちなみにこの「過去」には過去世も含まれているので、長い人生のカルマを消化しきったと言っていいでしょう。