脱毛剤を選ぶなら除毛クリームがおすすめ!人気の商品9選

女性にとって必須と言っても過言ではないのがムダ毛のケアです。しかしカミソリで剃毛をしても、肌を傷つけてしまうので悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが除毛クリームです。

今回は

  • 脱毛剤の中でも除毛クリームがおすすめの理由
  • 除毛クリームの選び方
  • グリチルリチン酸配合、ヒアルロン酸・アロエエキス配合、大豆エキス配合の除毛クリーム3選

についてまとめました。除毛クリームにはさまざまなメリットがあるので、選び方やオススメ商品も併せて紹介します。ムダ毛に悩まされている人は、ぜひ検討してみてください。

脱毛剤の中でも除毛クリームがおすすめの理由

さまざまな脱毛剤がある中で、なぜ除毛クリームがオススメされているのでしょうか。その理由として「除毛クリームならではの理由」があることがわかりました。

こちらでは、どんなオススメ理由があるのかを見ていきましょう。

痛みが少ない

脱毛にかかるものは比較的痛みを伴うものがほとんどです。しかし、できれば痛みがないまま脱毛したいと考えますよね。

そこで、除毛クリームの出番です。まったく痛みがないとは言えませんが、徐毛クリームは痛みが少ないのが特徴です。痛みが少ないということは、肌への負担も少ないということに繋がります。

手軽に使える

除毛クリームはドラッグストアでも簡単に購入できるうえに、低価格の物は500円ほどであります。そのため、金銭的な負担が少なくムダ毛のケアができるのです。

できれば、除毛クリームはドラッグストアなどで簡単に購入できるものがオススメです。リピートして使いたくなった時、入手法が難しいものは次回手に入らない可能性もゼロではないからです。

除毛クリームの選び方

除毛クリームと言っても、さまざまな商品が販売されているので、どれを使えばいいかわからない人も珍しくありません。特に初めて使う人はやはり不安も大きいでしょう。

そこで、こちらでは肌質ごとの除毛クリームの選び方を紹介します。除毛クリームは少なからず肌に負担をかけてしまうので、自分の肌質に合うものを選んでください。

敏感肌:グリチルリチン酸など抗炎症成分配合

些細な刺激でも赤みなどが出てしまう敏感肌の人は、グリチルリチン酸などの抗炎症成分が配合されている除毛クリームを選びましょう。除毛クリームは先述したように少なからず肌にダメージを与えます。

ムダ毛を一気に除毛するのですから、ダメージがゼロというわけにはいかないのです。だからこそ、少しでもダメージを抑えるために抗炎症成分が配合されているものを使いましょう。

肌荒れが悩み:ヒアルロン酸・アロエエキスなどの保湿成分配合

肌荒れの悩みを持っている人は、ヒアルロン酸やアロエエキスなどの保湿成分が配合されている除毛クリームを使ってください。

最近は除毛クリームの需要が高くなっていることもあり、さまざまな肌質に合わせた除毛クリームが展開されています。

抑毛効果が欲しい:大豆エキス配合

除毛クリームを使う人の中には抑毛効果が欲しい人も少なくありません。そんな時は大豆エキスが配合された除毛クリームを使ってください。

大豆エキスには抑毛効果が期待できるのでオススメです。

グリチルリチン酸配合の除毛クリーム3選

グリチルリチン酸配合の除毛クリームを紹介します。最近は敏感肌の人でも使えるように、色々な除毛クリームにグリチルリチン酸が配合されています。

これを配合することによって、敏感肌の人も使いやすくなりました。

HMENZ 除毛クリーム

医薬部外品 HMENZ(メンズ) 除毛クリーム 陰部 VIO アンダーヘア デリケートゾーン 使用可能 210g

こちらはメンズ用の除毛クリームです。ムダ毛の濃さで言えば、やはり男性の方が上です。この除毛クリームは、頑固なムダ毛でもつるつるにしてくれるほど高い効果が期待できます。ただ、ムダ毛が長すぎる場合はハサミなどでカットしてから塗ることで、より綺麗に除毛できるでしょう。

この除毛クリームは、特別に募集したモニター100人に使ってもらい、95人が痛みを感じないと答えました。これはグリチルリチン酸2Kを中心に肌荒れを防ぐ効果が期待できる成分が配合されているためです。

WHITH WHITE レディース除毛クリーム

WHITH WHITE (フィス ホワイト) レディース 女性 除毛クリーム 150g ( 医薬部外品 )

今まで自己流でケアをしていて、満足できる肌に仕上がらなかった人にオススメしたい除毛クリームです。特に敏感肌の人はカミソリ負けで肌がボロボロになりかねません。

しかし、このグリチルリチン酸配合の除毛クリームを使うことで肌のダメージを最小限に抑えて、つるつる肌を手に入れることができます。

チュラコス ちゅらりも オールインワン 美容 除毛クリーム

チュラコス ちゅらりも オールインワン 美容 除毛クリーム 25g

成分にこだわった除毛クリーム、それがちゅらりもです。天然香料としてラベンダーを使っており、リラックスできる香りは女性に人気です。除毛クリームはその性質から、どうしても独特のニオイを苦手とする人が多い傾向にあります。しかし、ラベンダーを使うことでその条件をクリアしているのです。

他にも肌荒れ改善効果や抗炎症効果があるサクラ葉抽出液を配合しているので、肌へのダメージが最小限で済むのもいいですね。肌に刺激の少ない除毛クリームならぜひ、ちゅらりもを使ってみましょう。

ヒアルロン酸・アロエエキス配合の除毛クリーム3選

こちらではヒアルロン酸やアロエエキスなど、保湿成分にこだわった除毛クリームを紹介します。

乾燥肌や敏感肌の人は一般の除毛クリームではなく、保湿成分に特化したものを使うことで、肌への負担を少なくしながらもムダ毛のない綺麗な肌を手に入れることができます。

NULL メンズ 薬用リムーバークリーム

【医薬部外品】NULL メンズ 薬用リムーバークリーム 除毛クリーム 200g [ Vライン / ボディ用 ]

保湿成分としてアロエエキスがたっぷり配合されているのが、こちらの除毛クリームです。肛門付近への使用はNGですが、Vラインに使用できるのも特徴のひとつです。

男性用となっていますが、女性でも使用可能なので安心してください。「除毛」という言葉が前面に出ていると、やや買いづらい人もいますよね。こちらのパッケージは「除毛」の記載をなくすことで、購入しやすい配慮がされています。

dot 除毛クリーム

dot 除毛クリーム 200g メンズ 【医薬部外品】

シンプルなパッケージが特徴的な除毛クリームです。ムダ毛ケアに悩まされている人の中には、剛毛でなかなか除毛できないという人もいるでしょう。そんな人のムダ毛もしっかり除毛してくれる、チオグリコール酸という有効成分が配合されています。

除毛クリーム独特のニオイも改善され、柑橘系成分を配合することでフローラルな香りになっています。すべての商品が1つ1つ厳しく検品されて国産の安心感を提供してくれています。

JOOMO 新感覚除毛スプレー

JOOMO ジョーモ 新感覚除毛スプレー 100ml SNSで話題 大人気!!

クリームタイプの除毛アイテムは多いのですが、こちらはスプレータイプになります。除毛する部分に拭き掛けて5分~10分放置して、優しく除去、最後に洗い流すだけでしっかり除毛ができているのです。

手軽さやコスパの良さなど、今までにない画期的なアイテムと言っても過言ではありません。

大豆エキス配合除毛クリーム3選

こちらでは、抑毛効果がある大豆エキス配合の除毛クリームを集めました。抑毛効果が期待できると言っても、きちんと肌のことを考えて作られているためダメージは最小限と考えていいでしょう。

抑毛効果が期待できる除毛クリームを求めている人は参考にしてみてください。

鈴木ハーブ研究所パイナップル豆乳除毛クリーム

【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳除毛クリーム 100g 《医薬部外品》

こちらの商品は大豆エキスが配合されており、使えば使うほどツルツルが持続すると言われています。

他にも毛穴の開きや黒ずみも、大豆イソフラボンが肌を優しくケアしてくれるので、毛穴の目立たないつるんとした肌に仕上げてくれます。

おつるちゃんのつるりんこクリーム 除毛クリーム

除毛 脱毛 つるりんこクリーム (大容量250g) 敏感肌用 潤い成分配合 スパチュラ付属 【医薬部外品】

可愛いパッケージが特徴的な除毛クリームです。クリームの色が漆黒なので他の除毛クリームとは異質に見えるかもしれませんが、備長炭を使用していることで、このような色になっているのです。

漆黒のクリームですが、香りはフルーティーフローラルと爽やかでリラックスできるのがいいですね。使用者のほとんどは女性ですが、男性でもしっかりつるんとした肌に仕上げてくれるほど、高い効果が期待できる除毛クリームです。

まとめ

除毛クリームを使う時には、まずパッチテストを行ってください。めったにありませんが、中にはアレルギー反応を起こす人がいるからです。パッチテストで問題がない場合は用法通りに使ってもらっても構いません。

除毛クリームは肌質に合わせた商品を使わないと、後から肌トラブルに見舞われるリスクがあります。なので、除毛クリームを購入する時は「どの肌に最適か」ということを重要視しましょう。