冬に大活躍!無印良品の「洗えるタートルネック」が便利

冬の強い味方!無印良品の《洗えるタートルネック》

気軽に使える便利なファッションアイテム

秋冬に大活躍するタートルネックニットですが、洗うのに気を使うのが問題。しかし、暖かい部屋にいると首回りに汗をかいて皮脂汚れがついてしまう事もよくあるので、キレイに洗濯して清潔に使いたいのが本音です。

そんな場合に役立つのが無印良品の「洗えるタートルネック」。生活に役立つアイテムを数多く生み出してきた無印良品ですが、ファッション系も人気を集めています。そんな無印良品の洗えるタートルネックの魅力をチェックしていきましょう。

《洗えるタートルネック》の魅力

簡単に洗えて便利

洗えるタートルネックは、その名前の通り簡単に洗濯できるのが魅力です。自宅の洗濯機で簡単に洗うことができるので、常に清潔な状態を保てると評判。

また、干すときに一工夫する事で良い状態を保ちやすくなります。洗えるタートルネックを洗濯したら、ハンガーにかけて軽く横に伸ばしましょう。こうする事で横に縮むのを防ぎ、買った当時の形をキープできるとされています。

首回りがチクチクしない

タートルネックが苦手な人は「首回りがチクチクするのが嫌だ」と感じている場合が多いのではないでしょうか。洗えるタートルネックは着心地もしっかり追求しているのが特徴。首回りがチクチクしない素材で作られており、ストレスフリーで着用できると話題です。

体にフィットするリブ編み

洗えるタートルネックはリブ編みになっています。リブ編みは体にフィットし、女性らしいラインを出してくれるのが魅力。縦のラインを強調し、華奢見せしてくれるのも人気を集めている理由です。

カラーバリエーション豊富

着回しやすいカラーが揃っているのも洗えるタートルネックの良いところ。オフホワイトやワインレッド、ネイビー、オートミールなど馴染みの良いカラーが充実しているので、お好みに合わせて選ぶことができます。

《洗えるタートルネック》を使ったコーデ

ボアコートと合わせて

洗えるタートルネックを使ったコーディネートを見ていきましょう。トレンドのボアコートと合わせれば、おしゃれな着こなしを楽しめます。

インナーはブラック、アウターはホワイトにすることでメリハリのあるシルエットを作っているのもポイント。縦のラインが強調されることで着痩せして見えやすくなります。

スクープジャケットでカジュアルに

カジュアル派の方はスクープジャケットと合わせてみてはいかがですか。首元からのぞいたタートルネックが可愛らしい印象を与えます。

チェック柄パンツと合わせても可愛い

チェック柄パンツと合わせれば、冬らしい装いになります。シンプルながらもトレンド感のある着こなしになっていますね。

デニムとチェックストールをプラス

デニムとストールでコーディネートを組み立てるのもおすすめ。ちょっとお出かけをするときのおしゃれなカジュアルスタイルとして役立ちそうです。

《洗えるタートルネック》をおしゃれに着こなそう

気軽に使える洗えるタートルネックは着まわし力が高く、コーディネートの強い味方。無印良品で見かけた時はぜひチェックしてみてくださいね。