ジュレームのシャンプー8選!髪に合うシャンプーの選び方まとめ

市販のシャンプーは、サロンで使用されているシャンプーよりも品質が劣るのでは?と思われる方がいるかも知れませんね。

しかし、コスパが良く、ドラッグストアなどで手軽に購入できる市販シャンプーの中で良いものを選びたいというのが、多くの人の本音ではないでしょうか。

この記事では、

  • ジュレームシャンプーの魅力
  • ジュレームシャンプーの選び方
  • ジュレームのおすすめシャンプー

を紹介していきます。

ジュレームのシャンプーってなに?

「ジュレーム」という製品名はCMなどでよく耳にしますが、他の市販シャンプーとの違いについては、良く知らない人も少なくないと思います。ジュレームのシャンプーにはどんな特徴があるのでしょうか?そして、どのような点が優れているのでしょうか。

使えば使うほど髪に良いと人気

KOSEが開発したジュレームのシャンプーは、洗うごとに髪が美しくなると人気を集める製品です。ノンシリコン処方で、毛穴の詰まりを防いで優しく洗い上げてくれます。

また、市販のシャンプーには、泡立ちを良くするために合成界面活性剤などの刺激の強い成分が配合されていることがありますが、ジュレームにはその心配がありません。

肌を刺激しない天然由来成分の力で、使い続けるほどに美しい髪質になるのです

頭皮ケアや髪の傷みをしっかり補修してくれる

ジュレームには、頭皮を保護するだけでなく、アミノ酸系洗浄成分配合で傷んだ髪を修復する効果が期待できます。人間の体にも含まれているアミノ酸を髪や頭皮に与えることよって、髪表面のキューティクルが補修されるだけでなく、健康な髪の生成が促されます。

パーマやカラーなどで髪が傷んでいる方にも、ぜひお試しいただきたい製品です。

どんな悩みにも合うシャンプーが揃っている

ジュレームのシャンプーは、どんな髪の悩みにも対応できるように、様々な髪質に合わせたタイプの製品が揃っています。ダメージヘアを改善するための高濃度補修成分を配合したシリーズや、「髪のくすみ」を改善するシリーズなど、ニーズに合わせて選べるのが嬉しい点ですね。

シャンプー以外にも、コンディショナーやトリートメントが販売されており、ライン使いすれば、さらに髪質改善効果が高まる点にも注目です。

悩み別!ジュレームのシャンプーの選び方

シャンプー トリートメント 買い物

ジュレームのシャンプーは、先ほども述べましたように、様々な髪の悩みに合ったタイプを選べるのが特徴です。具体的には、どのようなシリーズが展開されているのでしょうか。

ジュレームシャンプーのラインナップをご紹介し、自分に合った製品の選び方を解説します。

髪質に悩んでいる:リラックスシリーズ

生まれつきの癖毛による髪のうねりや、まとまりにくい髪質に悩む女性にぴったりなのが、ジュレームの「リラックスシリーズ」です。「髪質メモリー成分」の効果で、髪に形状を記憶させ、理想の仕上がりをキープするという新発想に基づいています。

花や果実、海藻などから抽出した天然のボタニカル成分を90%配合し、自然の力で髪質を改善します。なりたい髪質に合わせて3種類の製品から選べるのも、嬉しいポイントですね。

ダメージが気になる:アミノシリーズ

ジュレームアミノシリーズは、特にダメージが気になる髪に向けた、髪の補修をメインにケアできる製品です。シリーズの中でも、髪を補修する効果の高いアミノ酸洗浄成分を、最高濃度で配合しています。

トリプルキューティクルケアという独自の処方で髪のダメージを修復し、芯まで潤いを与えて健康な髪を取り戻します。ディープモイストとモイスト&スムースの2タイプがあり、髪のパサつきが気になる人にもおすすめのシリーズです。

髪のくすみが気になる:フルボスシリーズ

ジュレームフルボスシリーズは、髪のくすみを改善する効果を持つ製品です。肌と同様に、髪にもくすみがあることを知っていますか?スタイリング剤等に含まれる、シリコンや金属イオンなどの成分が原因でキューティクルが荒れてしまうと、髪がツヤを失ってゴワついてしまいます。

フルボスシリーズは、フルボ酸の働きで不純物を洗い流し、優れた保湿効果で髪に輝きを取り戻してくれます。ブライト&スリークとブライト&モイストの2種類があるので、髪の状態に合わせて選びましょう。

地肌ケアがしたい:ALLノンシリコンジュレーム

髪だけでなく、頭皮ケアもしたい方におすすめなのが、ALLノンシリコンジュレームシリーズです。敏感肌の方は頭皮も荒れやすく、シリコンを使ったシャンプーだとかゆみを起こすこともあります。

シリコンは洗い上がりの感触を良くするために、コンディショナーなどにも含まれていることが多い成分ですが、ALLノンシリコンジュレームなら、全ての製品がノンシリコン処方です。天然保湿成分の効果で頭皮をダメージから守り、乾燥によるかゆみなども防いでくれます。

【PR】美容液シャンプー「ラスティーク」を紹介!

【期間限定500円OFF】ラスティーク ディープセラムシャンプー リペア/250mL …
ジュレームのノンシリコンシャンプーとともにおすすめなのが、「ラスティーク」の美容液シャンプーです。年齢とともに気になる髪のハリ、コシ、ツヤなどを整えます。

ラスティークの特徴

ラスティークは、濃密コラーゲンとアミノ酸配合で、しっかりと髪を補修し、保湿する効果が期待できます。マイルドなのに洗浄力もあり、洗い上がりは滑らかで見違えるようなツヤが。

コラーゲンシャンプーとアミノ酸シャンプーのいいところ取りで、まるで美容液で洗っているようなシャンプーです。

出典:instagram.com


出典:instagram.com

ラスティークは、ジュレームと同様に髪に優しく補修効果を持っているアミノ酸シャンプーです。

初回は特別価格で購入できるので、ワンランク上のシャンプーを使ってみたいならぜひ試してみてくださいね♪

ジュレームリラックスシリーズ3選

ジュレームリラックスは、思い通りにならない髪質の悩みを改善してくれるシャンプーです。悩みの元であるキューティクルの状態に合わせて成分を配合しているため、自分の髪質となりたい仕上がりに合わせた製品を選びましょう。リラックスシリーズの3種類の製品をご紹介しますので、参考にして下さい。

KOSE ジュレーム リラックスシャンプー (ストレート & スリーク) うねる髪用

 

ストレート & スリークは、うねる髪の改善に特化した製品です。髪のうねりは、髪表面のキューティクルが剥がれることによってできた隙間から、毛髪内部に水分が入りやすくなって起こります。

ストレート & スリークタイプの特徴は、髪質コントロール成分でキューティクルをしっかりコーティングし、内部への水の浸透を防いでうねりを矯正することです。髪質メモリー成分がその状態を記憶するので、使い続けることでまっすぐな髪を維持できるのがポイントです。

KOSE ジュレーム リラックスシャンプー (ソフト & モイスト) かたい髪用

ソフト & モイストは、かたい髪質を改善する効果のある製品です。髪がかたくなる原因は、キューティクル表面の保護膜の厚みが不均等になり、ゴワついた質感になってしまうことにあります。

ソフト & モイストは、ポリフェノール誘導体を配合し、髪の厚みが薄い部分に集中的に作用して、保護膜の厚みを均一にする効果を持っています。

使用を続けることで、かたい髪がなめらかでやわらかい質感に変わっていくので、髪をまとめやすくなり、トレンドのゆるふわアレンジも楽しめるでしょう。

KOSE ジュレーム リラックスシャンプー (バウンス & エアリー) やわらかい髪用

バウンス & エアリーは、柔らかくてコシがなく、ペタンとしてしまいがちな髪質の人におすすめの製品です。髪がやわらかすぎる状態になってしまう原因は、キューティクルがやせ細って、髪本来のハリ・コシが失われてしまうことにあります。

バウンス & エアリーは天然ボタニカル成分の力でやせがちなキューティクルを補修し、髪をふんわり持ち上げた状態でコーティングします。

髪質メモリー成分がその形状を記憶してくれるので、使い続けるほどにハリやコシを実感することができるでしょう。

ジュレームアミノシリーズ2選

ジュレームアミノシリーズは、髪のダメージが酷くて悩んでいる方に特におすすめのシャンプーです。ジュレームアミノシリーズには18種類のアミノ酸が配合されており、髪のパサつきを補修する高い効果が期待できます。2種類の製品の特徴を挙げ、効果を解説いたします。

KOSE ジュレーム アミノシャンプー (モイスト & スムース)

モイスト & スムースは、傷みによるパサつきが原因でからまりやすい髪を補修し、なめらかな指通りの髪質に導くシャンプーです。アミノ酸系洗浄成分の濃密な泡の力で、からまりがちなダメージヘアを優しくほぐしてしっとり洗い上げます。

アミノコート成分が髪にピタッと密着し、傷んだキュ―ティクルを整えてダメージをしっかり補修してくれます。高機能の補修成分が配合されているのに、ノンシリコン・サルフェート(合成界面活性剤)フリーで肌にも優しく、コスパが良いのも優れた点ですね。

KOSE ジュレーム アミノシャンプー (ディープモイスト)

ディープモイストは、髪のダメージによって乾燥が進み、パサつきや広がりがちな髪に悩んでいる人におすすめの製品です

「復活の木」と呼ばれる砂漠の植物「ミロタムヌス」は、乾季には干からびたように見えますが、雨が降ると数時間で潤いを取り戻し、緑の葉を復活させるそうです。

その秘密は、ミロタムヌスに存在するグリセリルグルコシドという保水成分にあります。アミノシリーズにはそのグリセリルグルコシドが配合されているので、ダメージヘアに潤いを復活させる高い効果が期待できますね。

ジュレームフルボスシリーズ2選

市販シャンプーでは他にあまりない「髪のくすみ」を改善するフルボスシリーズは、髪のツヤや輝きをよみがえらせてくれるシャンプーです。髪にも肌と同じように、くすみがあるなんて驚きですよね。

フルボスシリーズの2種類のシャンプーの製品特徴を紹介し、くすみ解消のメカニズムを説明します。

KOSE ジュレームフルボスブライトニングシャンプー(ブライト & スリーク) さらさら

ブライト & スリークは、髪のくすみを解消して、さらさらで輝きのある髪質に改善してくれるシャンプーです。髪のくすみは、髪に付着する不純物によってキューティクルが乱れ、光を反射できない状態になることで起こります。

ブライト & スリークは、高級サロンでもトレンドになっている「フルボ酸」の働きで不純物を洗い流し、キューティクルを一定方向に揃えてコーティングしてくれます。それによって髪の表面にツヤが再生され、サラサラヘアを取り戻すことができるのです。

KOSE ジュレームフルボスブライトニングシャンプー(ブライト & モイスト) しっとり

ブライト&モイストは、髪のくすみとパサつきを改善できるシャンプーです。髪のくすみは、うるおい不足によるキューティクルの乱れが原因になることもあります。フルボ酸の他に、天然植物由来の保湿成分を高配合し、うるおいの膜でキューティクルをしっかりコーティングしてくれます。

曇ったガラスを水拭きすると透明感が増すように、くすみがちな髪に輝きを与え、パサつかずまとまりのある髪に仕上がるのが、ブライト&モイストの優れた特徴です。

ALLノンシリコンジュレーム

ALLノンシリコンジュレームは、シャンプー・コンディショナーの両方ともノンシリコン処方でできているシリーズです。植物由来のラウリン酸、グルタミン酸、リジンを結合させて合成した、浸透性の高い天然由来アミノ酸誘導体を配合し、髪のダメージを洗いながら補修してくれるのが特徴です。

頭皮に負担をかけないノンシリコンタイプは、泡立ちが良くないこともありますが、ジュレームのノンシリコンはふんわり泡立ち、使い心地も良いと口コミで高評価を得ています。

まとめ

ジュレームのシャンプーは、サロンで使われているシャンプー並みの高機能成分配合でありながら、コスパの良さで人気を集めるシリーズです

ジュレームは髪の悩み別に商品を展開しており、それぞれの悩みに合った成分を配合しているので、自分の理想の仕上がりに近づける一本を選びましょう。

また、全ての製品に共通しているのは、天然由来成分やノンシリコン処方という肌への優しさです。普段頑張っている自分の髪へのご褒美として、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。