A型×AB型の相性と関係性を深めるコツ

A型の人間とAB型の人間がカップルになると、どんな化学反応が起きるのでしょうか?もちろん同じ血液型のなかでも、人それぞれ性格やクセは違います。しかし基本的な共通点から、傾向を探り出すことも可能です。

特に天才型と言われるAB型の人間に対しては、A型がどのように接してあげるかが大事になってきます。また真面目で一途な印象の強いA型の人に対して、AB型の人はどんな点に気を付けて付き合うと良いのでしょうか。

A型男子×AB型女子の相性

A型男子とAB型女子の組み合わせでは、一見するとドライな印象を抱くカップルが多いです。それはAB型女子のサッパリした性格から来るものなのかもしれません。A型男子にはAB型女子を守ってあげたくなるような包容力があり、どちらかと言うと男子から気になってアプローチすることが一般的なようです。A型男子とAB型女子のカップルの相性を調べてみましょう。

A型男子はAB型女子を守りたくなる

真面目で一途に女性を愛するA型男子からすると、ミステリアスなAB型女子はなんだか気になる存在。見ていて守ってあげたくなる存在なので、A型男子のほうからAB型女子に惚れるケースが多いでしょう。また自分が比較的真面目で、冒険をしないタイプなので、ユニークでサバサバしているように見えるAB型女子に惹かれます。

AB型女子はA型男子の謙虚さに惚れる

AB型女子からすると、A型男子は男性のなかでも謙虚な態度が顕著な部類で、好感を持つようです。しっかりとしていて真面目なA型男子は、ときとして自分に自信を持てません。こうした控えめな性格を好きになるAB型女子は多くいます。

ただしAB型女子は一見サバサバしているように見えるでしょう。最初のうちはA型男子も、その気持ちに気付きにくいかもしれません。

ベタベタしないカップル

AB型女子とA型男子のカップルの場合、あまりお互いにベタベタするカップルにはなりません。一見ドライに見えるかもしれませんが、A型男子は本当ならもっとベタベタしたいのですが、AB型女子はなかなかそこまで愛情を表現するのが難しいと感じてしまうのです

これはAB型女子のサバサバした感じに合わせてしまうことも原因の一つでしょう。A型男子は、思い切って愛情を表現してみる勇気が必要になりそうです。

お互いに相手のことを美化する関係

AB型女子とA型男子は特に、恋愛の初期はお互いに相手のことを美化するという特徴があります。自分のなかの理想像やイメージ像が膨れ上がり、実際よりも相手のことを良く考えすぎるかもしれません。

注意したいのは、あまりに美化しすぎて、そのあと失望してしまう人も少なからずいるということ。ある程度は現実的に、相手や物事を見ていくことも大事でしょう。

A型男子×AB型女子がうまくいくコツ

一見すると、かなりパーソナリティが違うように思えるA型男子とAB型女子ですが、相手のことを知ったうえで上手に接していけば、恋愛もきっとうまくいきます。ふたりの場合、お互いにオープンな心で時間をかけて関係を築いていくことがポイントです。A型男子とAB型女子がうまくいくコツを見てみましょう。

お互いに自己開示すること

A型男子とAB型女子のカップルが、関係をうまく続けていくコツとして、お互いに自分のことを開示するオープンさを培うことが大切です。そうすることでお互いへの愛情が深まり、相互に相手を理解して気持ちを強くしていくことができます。

A型男子のほうが自分に自信がなく、自己開示をした結果、拒絶されたらどうしようと心配するかもしれません。AB型女子は相手を受け入れてあげる懐の深さを見せてあげると、A型男子も安心して自分の素を出してくれるでしょう。

時間をかけて関係を深めよう

A型男子とAB型女子のカップルの場合、時間をかけて関係を深めていくことが必要になります。最初にお互いのことを美化してしまう傾向が強いため、その後になって相手の現実を知ると、すぐに失望してしまうことも。しかし少ない要素から早急に相手のことを判断するのではなく、時間をかけて相手のことを知っていかなければなりません。

A型女子×AB型男子の相性

A型女子とAB型男子の組み合わせは相性が良いです。A型女子がAB型男子の独特で天才的な考え方に惹かれ、好きになってくれるでしょう。お互いに刺激と満足感を得られるカップルになれる可能性が高いです。A型女子とAB型男子の相性について調べてみました。

女子が男子の天才肌的な考え方に惹かれる

A型女子からするとAB型男子は典型的な天才肌の人間に見えて、それが非常に魅力的です。その天才的な考え方に惹かれて、AB型男子にのめり込むA型女子は少なくありません。どちらかと言うとA型女子は真面目で、常識的な考え方をします。彼女たちにとって、AB型男子は刺激がいっぱいの人種なのでしょう。

出会ってすぐに気になってしまい、好きな気持ちが高まっていくことも多いようです。同時にAB型男子も、自分に関心を示してくれる異性のことは、素直に気にする傾向にあります。このため女性のほうからアピールするのも有効な近づき方です。

男子は自分の理解者になれる女子に感謝する

AB型男子は独特で天才肌な考え方の人が多い一方で、それでも自由奔放なわけではありません。常に自分のことをわかってくれる理解者を求めています。そこでAB型男子は自分の考え方を好きになってくれて、真面目にサポートしてくれるA型女子に感謝するようになるのです。

自分の道をひたすらいくイメージが強いAB型男子ですが、意外と心を許した相手のために犠牲を払うことはいとわないという人も少なくありません。

お互いに居心地の良い関係

AB型男子とA型女子の関係は、お互いに依存し合い、精神的な満足感を与え合うWin-Winの関係です。居心地が良く感じられるカップルが多く、離れられない間柄になる可能性も高いと言えるでしょう。逆に言えば共依存をし過ぎてしまい、重たい関係性になってしまうこともあるので、その点には気を付ける必要があります。

趣味や趣向がよく似ている

AB型男子とA型女子はそれぞれの性格的特徴は違うものの、趣味や趣向は似ていることが多いです。特にユニークで多趣味なAB型の趣味を、A型女子が一緒に楽しんでくれるでしょう。AB型男子もそれによって満足感を得られます。

堅実なところのあるA型女子と、面白い感性を持つAB型男子。ふたりの趣味嗜好がうまくハマると、かなり楽しい時間を送ることができるはずです。

A型女子×AB型男子がうまくいくコツ

A型女子とAB型男子がうまく付き合っていくためには、お互いの率直な意見交換が必要です。AB型男子はA型女子の気持ちを察してあげることが大切になるでしょう。一方A型女子は、自分のうちにストレスを溜め込みすぎないこと。AB型男子に思い切って不満や要望を伝えるようにしてみてください。この組み合わせがうまくいくコツを見てみましょう。

女子からは不平不満を伝えること

A型女子はAB型男子の個性的な考え方を基本的に好きになりますが、だからといって不満が生じないわけではありません。AB型男子の個性や繊細な性格を気にして、不満を言うのを我慢しすぎてしまうA型女子も多いもの。しかし長く付き合いを続けるためには、上手に不平不満を伝えて調整を促すことも必要です。

強い言い方や批判的な言い方をすると、AB型男子はひどく傷ついてしまいます。とにかく丁寧に気持ちを伝えることを心掛けましょう。

男子は自分に没頭しすぎずに一緒に楽しむこと

AB型男子は自分の世界を強く持っている人が多く、それが魅力でもあります。そしてそれを認めてくれるA型女子を深く信頼するでしょう。しかしそれにかまけて自分の世界に没頭しすぎてしまうと、彼女に愛想を尽かされてしまう可能性があります。彼女をほったらかしにせず、一緒に楽しむことを考えるとうまく関係を深めていけるはずです。

まとめ

A型とAB型のカップルの場合、どちらが男性でどちらが女性なのかで傾向と対策はかなり変わってきます。今気になっている異性がA型もしくはAB型の場合、自分がどんな風に立ち振る舞うことで良い関係を築けるのか、うまく長続きさせられるのかを考える際の参考にしてみてください。

A型とAB型は、惹きつけ合う可能性が非常に高い組み合わせです。ユニークなAB型と、それを楽しみながら堅実に支えていくA型。うまく付き合っていければ、居心地が良く信頼の深い関係性を作っていけるはずです。